NewBalance(ニューバランス) ブーツシューレース

 ブーツの表情を決めると言っても過言ではない(?)。それはシューレース、靴紐です。ブーツに限らず、紐靴ならばシューレースの色や形の変化が、その表情を確実に良くも悪くもする、そんな気の抜けないディテールです。

 ところが、ブーツ用のシューレースを探すと意外に見つからないもの。あってもよく見かけるのは、なんの変哲もない丸ヒモだったり。どうせならちょっとひねったものが欲しい。一見気付かないところで、人と違うものを使っていたい。そんな事を考えてしまうのは僕だけでしょうか(笑)。確実に質の高い自己満足とビジュアルを提供してくれそうなアイテムがあります。
 NewBalance(ニューバランス)ブーツシューレースをご紹介致します。

 ニューバランスなのにブーツ??はい、アメリカより買い付けて来ました、ちょっと変わったシューレースです。同社は他ブランドのブーツも生産しておりますので、アメリカへ行くとブーツ用のシューレースなんかも普通に売っているのです。

 長さは60インチ(約152cm)ですので、一般的には7ホールか8ホールくらいのブーツをカバーできる、ブーツ用シューレースです。もちろん、長さに問題が無ければ、これ以外でも付け変えて頂けます。

 ベーシックなカラーのイエロー×ブラウン(通称トラ紐)を筆頭に、ちょっと変わった色目のブラウン×グリーン、ブラック×グリーンの合計三色をご用意致しました。現在好評開催中の、「第3回RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)受注会 ~個人オーダー会~」の会場にあります、RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) ZABOU別注スペシャルモデル 『Hiker(ハイカー)』で試しに付け変えてみますと…。

まあ!こんなに違う!
(左上から時計回りに、RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) ZABOU別注スペシャルモデル 『Hiker(ハイカー)』に付属されていたシューレース、イエロー×ブラウン、ブラウン×グリーン、ブラック×グリーン)
<画像はクリックすると拡大されます。>


●NewBalance(ニューバランス) ブーツシューレース  カラー:(左から順に)イエロー×ブラウン、ブラウン×グリーン、ブラック×グリーン  サイズ:60インチ(約152cm)  プライス:各¥945-

 もちろん、ラッセルモカシン以外のお手持ちのブーツなどでも、長さが対応すれば付け変えて頂けます。雰囲気が変わりますよ。是非お試し下さいませ。

 このNewBalance(ニューバランス) ブーツシューレースが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ
NewBalance(ニューバランス) ブーツシューレース

この記事を書いた人