セーターの裾、どうする問題。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

ぼちぼち有馬記念が近づいてきました。
本当に楽しみですね。

(割愛)

(割愛)

(割愛)

(割愛)

すいません。
タイトルホルダー引退の報を受けて気が触れているもので、怪文書をしたためてしまいました。

というわけで(どういうわけ?)、本日はセーターの着方についてご案内させていただきます。
これさえ押さえておけば、セータースタイルも垢抜け間違いなしです。

どうぞよろしくお願いいたします。

出囃子で軽く触れましたように(割愛されました)、セーターのサイズアップにハマっています。
ゆったりした着用感が醸すリラックスしたムードが今の気分なわけです。

ただ1つ気になるのは着丈の長さです。
当たり前の話ですが、サイズを上げれば着丈も長くなります。

着丈が長過ぎます。

雰囲気良く着こなすなら、この着丈の長さを解消してやる必要があります。
今回はその術を皆様に伝授させていただきます。

単刀直入にいきましょう。
ブラウジングをしてあげるのがセオリーです。

着丈が長過ぎないです。

ブラウジングしてみました。

ブラウジングは日本語で「ふくらませる」くらいのニュアンスを含む言葉です。
ことアパレルの業界においては「(トップスの)ウエスト上部をふくらませる」ことを指します。

ウエスト上部をふくらませると裾が持ち上がるので、着丈が短く見えます。
こっちの方が雰囲気がよろしいでしょう?

ブラウンジングのハウツーはこんな具合です。
簡単ですから、ニットを着ていらっしゃる方は試してみてください。

1:裾を伸ばす。

2:バンザイをする。

3:ふくらんだ箇所をつまむ。

4:お好みの高さまで持ち上げる。

5:形を整える。

6:完成。

ビフォーアフターもご覧ください。
ブラウジングした方がスタイルが良く見えます。
セータースタイルには必須の垢抜けテクニックと言って差し支えないでしょう。

襟が捲れているのはご愛嬌。

個人的にはいっそタックインしちゃっても良いと思っています。
ブラウジングよりも更にスタイルが良く見えます。

何でもタックイン芸人の小坂はニットもタックインします。
馴染みのない着こなしかもしれませんが、ブイブイ言わせているインスタグラマーの方がニットをタックインしていたので万事オーケーです(?)。

タックインする時もブラウジングは必須ですよ。
ふくらませてあげないと、ちょっと冴えない感じになりますから。

これはあんまりです。
時代を先取りしちゃっているので、現代に生きる皆様はブラウジングしてあげてください。

こちらでもビフォーアフターを。
ナイスミドルな皆様にはちょっと気恥ずかしい着こなしかもしれませんが、ヤングな皆様なら気兼ねなくトライできるのではないでしょうか。
何でもタックイン芸人の小坂は余裕のよっちゃんでした(知らんがな)。

皆様のお好みはどちらでしょう。

僕のオススメは……

うーん。
ブラウジングですかね。
オーセンティックな着こなしなので、どんなスタイルにも合います。

タックインは男前な雰囲気になるので、カッチョイイ雰囲気にしたい時に試してみてください。
僕はいつでもカッチョイイ雰囲気でいたいので何でもタックイン芸人をやらせていただいています。

セーターを着こなす2つのテク、ぜひ皆様もお試しください。
ちょっとボリューム不足な気もしますが、今日はこんなところで。

これ以上喋くっていると

「ターイタイタイ!有馬記念はタイトルホルダーの単勝に一族全員の命を賭けるでホルダー!!」

とか言い出しかねません。
理性の残っている内に撤退させていただきます。

それでは店頭でお待ちしているでホルダー。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!