ZABOUのラスト1セレクション

こんにちは。ZABOU坂口です。
本日はZABOUのラスト1セレクションと題して、残り1点の中からオススメ商品をご紹介致します。

LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス) LE BLOUSON SPENCE BRYSON リネンブルゾン スペンスブライソン

LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス) LE BLOUSON SPENCE BRYSON リネンブルゾン スペンスブライソン  ¥31,900-

名門アイルランドファブリックメーカー「スペンス・ブライソン」の生地を使用して、フランスで仕上げたガリスのブルゾン。
リネン100の生地は今年もそうですが、来年はどこも値上がりすると、ある筋から聞いております。。。世界的に枯渇気味なんですって。
そんなガリスのリネンブルゾン。今季はブラックとこちらの生成りをオーダー。
春夏にさっと羽織りたい生成りのアウターって、本当ないんですよね。

ブラックは4以外各サイズ1つずつ程度ございますが、こちらのはEMAILは1がでラス1です。

身長160㎝の私でゆとりをもって着ることの出来るサイズ感ですので、合う方は非常にオススメです。
来年はできるかどうか、、、この手の薄手の羽織は長く着られるのでオススメです。

PROPPER(プロッパー) BDU Short RiNAVY&KHAKI SIZE:LSIZE:L

PROPPER(プロッパー) BDU Short Ripstop  ¥8,580-

毎年大人気のPROPPERですが、ラス1サイズが出ております。
ネイビーとカーキのLサイズです。スタッフ皆も大き目で着用しているので、大きいサイズがかなり減っちゃってます。
チノショーツっぽいカーキも良いし、マリンなネイビーもおすすめ。

らしくないミリタリーカラーがお好きな方に響けばと思います。

SERO(セロ) ボタンダウン半袖プルオーバーシャツ マドラスチェック モカチェック 

SERO(セロ) ボタンダウン半袖プルオーバーシャツ マドラスチェック  ¥12,100-

年々需要が高まっている半袖シャツ。
SEROは今年マドラスも良い柄が出ております。

ちょっとゆったりのサイズバランスと、軽めのマドラス生地が絶妙にフィットします。
サイズは15と、合う方も多いと存じます。

私でサイズ14で少し大き目。
170㎝台後半の方でしたら着て頂けると思います。

ARAN(アラン) DP-3 ブラックデニム SIZE:4

ARAN(アラン) DP-3 ブラックデニム  ¥27,500-

え~大好きなARAN DP-3のブラックも残すところサイズ4が一本となってしまいました。
元々ウエストが3は小さいだよな~というリクエストのもと、ARANのM氏に頼み込んで作ってもらいましたサイズ4。
こちら完売サイズはまた秋に再入荷しますが、4はいつもより少なめです。
ゆとりのある綺麗なシルエットがオススメの一本ですので、サイズアップは不要かと思われますが、サイズ合う方は是非。

ステッチレスジーンズ。リベットがなく、ステッチが見えない絶妙な作りのこちらのジーンズ。
自分もこの形、仕様に惹かれた内の一人。まだお試しでない方には是非足を通して頂きたいです。

ARAN(アラン) DP-3 オフホワイト SIZE:4

ARAN(アラン) DP-3 オフホワイト  ¥26,400-

こちらは上記のサテンVer.
ホワイトサテンのパンツは春夏にご提案したく、次の秋はオーダーつけておりません。
大阪店スタッフの着用率が高い一本。生地も軽くて良い塩梅ですよ!

アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ ’70デッドストック Small/Regular

アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ ’70デッドストック Small/Regular  ¥39,160-

久しぶりに仕入れたM-65。
というか久しぶりに見ました。2020年コロナ全盛期にご紹介したときには、ユーズドとはいえ半額でした。。。

ここから更に値下がりすることはありません。恐らく。
買える内に良いサイズを持っておくと非常に良いと思います。
はぁ~欲しい(*´Д`)

CENTINELA(センチネラ) ミニラグ 5×5  NAVY

CENTINELA(センチネラ) ミニラグ 5×5  ¥2,860-

アメリカ出張時に買い付けアイテムとして、久しぶりにチマヨラグをご紹介させて頂きました。
これ実際に家で使っておりますが、温かみがあって非常に良い。
チマヨベスト程ハードルが高くなく、インテリアとしてもご活用頂けます。

たくさんご用意ありましたが、残りはこちらのネイビー1点です。

TRUJILLO’S(トルフィリオス) Chimayo Vest Square Front ブラウン Sサイズ

TRUJILLO’S(トルフィリオス) Chimayo Vest Square Front ブラウン Sサイズ  77,000-

とはいえ、ベストもやっぱりカッコ良い。
本当見なくなりましたね。そしてこの価格ではもう見ることは出来ないでしょう。
MやLサイズは早いタイミングでなくなりましたが、ブラウンのSサイズがインラインは一点のみ。
自分も別注のブラウンを買い逃した一人なので、こういうのは本当出会いと思います。
サイズ合う方は是非。

SLOW&CO(スロウ) rubono(ルボーノ) ポーチ Lサイズ キャメル

SLOW&CO(スロウ) rubono(ルボーノ) ポーチ Lサイズ キャメル  ¥9,900-

何かと使い勝手が良く、プレゼントにも喜ばれるSLOWのポーチ。

こういうのカバンの中から出てくると、テンション上がっちゃいます。
ちょっとしたお出かけに、クラッチバッグ的に使うのも宜しいかと思います。



如何でしたか?他にも隠れラス1はまだまだございますが、
ひとまずこの辺りで。どれもおすすめの商品ばかりですので、
迷われたら一度ご相談ください。

背中、押しますよ?

それでは本日はこの辺で。
ご覧頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。