月いちコラム 弥生(やよい)

陽春の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます

弥生(3月)になりました。

早速ですが今月のダイジェストでございます。

【BARNSTORMER】

「BARNSTORMER(バーンストーマー)23SS POP UP SHOP」ここでしか見られない、このタイミングでしか購入出来ない「着て」「見て」「触って」楽しいイベントでございます。しかも週末はデザイナーのモンロウ社長自ら店頭にてお客様のお見立てをさせていただくという企画でやらせていただいてございます。(今回は終了しました。)おかげさまで今回もご盛況でございます。すでにたくさんの方にお買い上げ賜りまして、誠にありがとうございます。この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。回を重ねる度にお客様も馴染みになってくださって、新作を新調していただくことも増えてまいりました。デザイナー独自の路線を貫く姿勢が自他ともに評価されて来たのではないかと思います。いかにもモンロウさんらしいデザインで作られたスタイルは普遍性がありつつも時代と共に新鮮に写ります。パンツを単体で見た時の面白さだけでなくコーディネイトの提案も小粋なところが魅力なんじゃないかと思います。いよいよ今週末(3月5日)までになりました。初めてご覧になられる諸兄の皆さまにもこの機会に是非お楽しみいただきたいと存じます。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【CUSTOM SHIRTS FAIR】

初めてご試みになります。「CUSTOM SHIRTS FAIR」シャツメーカーさんのご協力のもと「カスタムシャツ」のオーダー会を開催させていただきます。ご注文から納品までわずか4週間という短納期が魅力的なカスタムシャツ。今回のカスタムは①生地(約20柄)と②襟型(小襟のレギュラーカラーかボタンダウン)③サイズ(S ,M ,L,XL)が選べるのが特徴です。僕も2枚作りました。ご参考までにサンプルとして会期中は手に取ってご覧いただけるようにS ,M ,L,XLの4サイズご用意させていただいてございます。店頭ではご試着いただいた上で選んでいただけます。さぁてどんなシャツを作ろうかな〜!! 詳細はこちらのブログをご覧くださいませ。

「カスタムシャツフェアを開催致します。」

「カスタムシャツフェア~選べる生地について~」

「カスタムシャツフェア~形について~」

【FOB FACTORY 23SS POP UP SHOP】

さてさて皆さん大好きな「FOB FACTORY」のPOP UP SHOPがはじまります。今回も全店舗同時の開催です。しかも3回の週末を含む16日間のロングラン。嬉しいですね〜。人気のG3デニムなどのアイテムは完売必至ですので、これはお早めにどうぞ!人気のバンドカラーシャツや今年はピケパンやナロートラウザーズも超オススメです!!

【アメリカ出張】

パンデミック以降のアメリカの展示会も随分と出展者も減り、オンラインで独自の展示会を開催するメーカーも増えました。リアルに商品を手に取って見れるライブ感のある展示会が時代と共にどんどん縮小することになるでしょう。展示会だけではもう成り立たないのが実情でございます。今回も自らの足を使って「Made in the USA」を実際にご覧いただけるように手配して参りました。今秋冬コレクションを含め米国で小さな工場を回ってモノづくりをしております。今回はシアトルからポートランド、ニューメキシコ、ロサンゼルス、ラスベガスと街から街へと旅を続けました。やっぱり最終的には人と人の繋がりしかないと思います。「大きなことは出来ませんが小さなことからコツコツと」西川きよし師匠ではございませんが、積み重ねが結果を生んでくれます。新しく出会った人も増えました。また少しずつですがZABOUのラインナップに新しいアイテムが加わっていきますのでお楽しみになさってくださいませ。

花粉症の方には辛い時期がやって参りました。かく言うワタクシめも花粉症のキャリア30数年でございます。今日は電車に乗ってたら両鼻にティッシュを丸めて突っ込んで寝てるオッサンが目の前に居たので思わず吹き出しました。笑 オッサンになると羞恥心もクソも無くなりますが、さすがにまだこの方のような強者(ツワモノ)には、なりたくないし、なられへんな〜と思いましたわ。季節の変わり目ですので皆さまくれぐれもお身体お大事になさってくださいませ。

今月は買い付け商品や催事、新商品の入荷など盛りだくさんの内容です!是非とも皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。まいどおおきに!

店主敬白

この記事を書いた人