『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』質問集。

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

皆さま本日のメールマガジンはご覧いただけましたでしょうか。RESOLUTE FIRAに因んで、インスタでお客様からいただいた質問に対してお答えしておりますのでご登録がお済みでない方は是非ご覧くださいませ。
さて本日のブログの内容もリゾルトに関して店頭で良く聞かれる質問集。
意外と知っているようで知らないこともあるかもしれません。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

Q1 紙パッチの右側、切り取り線のところはちぎるのか?

紙パッチは長年穿いているとサイズの印字が消えてきてしまうので、次回購入時に自分のマイサイズを認識しておくためのモノです。ですので初めから切り取ってしまってOK

Q2 裾の所の畳みジワが気になります。どうしたらいいですか?

これは店頭で実際僕たちが接客させていただく際にお伝えさせていただいております内容です。
RESOLUTEは基本的にワンウォッシュデニムですが、初め(穿く前)に裏返してお洗濯すると畳みジワがとれます。逆に初めから表向きで洗ってしまうと、その畳みジワのところが白く色落ちし、残ったままになってしまいます。ですので気になる方は初めにお洗濯させることをオススメ致します!

Q3 裾の折り幅はどれくらい折るのが良いか?

オススメは少し細めにロールアップする方が綺麗だと思います。
太めにロールアップも方法としてはありですが、脚のラインを綺麗に見せるためには太めに折るよりも細めに折る方がスッキリ見えてバランスも綺麗です◎

Q4 縫い目がねじれてくるのはどうしてですか?

以前に林さんから伺ったお話をご紹介させていただきます。

『ジーンズの生地は綾織り言うて、
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が交錯するとこがふくらんで点みたいになって、
その点が連なって斜めに線のように入るんよ。
その線のことを綾目て言うんや。
ほんで綾目が左から右に上がっとるんが右綾、
右から左に上がるんが左綾や。
リゾルトの生地は右綾やから、左から右にねじれていく、いうワケや。』

通常、織物は綾目の方向にねじれていくのが自然な生地変化ですので、洗濯によってねじれが生じるのは自然なことでございます。ご安心してお楽しみくださいませ。

Q5 デザイナー林氏の着用しているマイサイズは?

林さんファンには結構聞かれるこの質問。
710の着用サイズはW30×L31とW30×L32を愛用しているらしいです。その日のコーディネイト、履く靴とのバランスに合わせて穿き分けしているそうです。
711も同じくのW30を愛用。こちらはレングス32がございますので裾上げなしで着用。
712はW30L31を愛用とのことです。
あまり穿いてるイメージはないですが713もW30。
デザイナーの林さんはどのモデルもウエストは30を愛用しているみたいです。

以上になります。リゾルトに関する質問集。ざっくりとですがいかがでしたでしょうか。
まだまだ気になる点ございましたら遠慮なく聞いてくださいませ!

イベントも残り2日間となりました。
どうぞこの機会にリゾルトの魅力に触れてみてくださいませ!

明日も皆さまのご来店お待ちしております。

◎関連記事

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』に向けて ~RESOLUTE(リゾルト)FAIRとは~
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』に向けて ~全4品番モデル紹介~
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』に向けて ~エイジング~
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』に向けて ~サイズ選び
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』冬のコーディネイト
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』サイズの穿き比べ
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』お洗濯・メンテナンス
『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2020 東京店』女性が穿くリゾルト

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!