CHAMPION REVERSE WEAVE(チャンピオン リバースィーブ)

チャンピオンのリバースィーブ。「懐かしい!」「近頃、着てる人見いへんなー」そんな声が聞こえてきそうですが…。

約10年前、大流行(当時のアメ村にいた女の子たちは、チャンピオンのリバースィーブをゆったり着てピカデリーのピタピタのパンツにクラークスのトレックなんか合わせておりました)し、ZABOUが南船場の現在の場所で産声を上げた当初も代表的なアイテムとして什器に積み上げられてました。ぼくは学生で、客として足を運んでいた時の記憶がよみがえります。そして、このチャンピオンのリバースィーブのパーカよう着てました。

そんな「チャンピオンのリバースィーブ」、昔よく着ていたものをクローゼットから引っ張り出して、ここんところまたちょっと新鮮で着だしてます。

今回、アメリカはボストンよりチャンピオンのリバースィーブがやって参りました。

chanpion1.jpg
チャンピオン リバースィーブ スェットパーカ(ユーズド)  カラー:グレー サイズ:M、L、XL  プライス:¥6300-

リバースィーブとは
「スウェットシャツを洗うと縮むというクレームを解決する為に、縦に織っていたコットンを横向きに使用することで縮みを防いだ、画期的な発明。1934年 サム・フリードランド」(チャンピオンのホームページより引用)

chanpion2.jpg

この投稿へのコメント

  1. 深尾 和貴 said on 2007年2月21日 at 0:30:28

    谷川さん、こんばんわ。出張、お疲れさまでした。
    リバース、エエですねぇ~。ちょうど昨日は棚卸で久しぶりにリバース着て作業
    してました。ホンマに久々に着たけど何かエエものはエエ!理屈抜きで。
    今、何やら色々でバタバタしてますがもうチョイで落ち着くのでまたお店にお邪魔
    します。

  2. Tanigawa said on 2007年2月21日 at 1:02:42

    >深尾さん
    まいどです。いつもご覧頂き誠にありがとうございます。最近、田口がこのリバースウィーブを着てるのんをみてて「ええなぁ」と思ってましてん。悔しいからアメリカまで仕入れに行ってきました!笑 でもひそかに彼方此方で出てきてるようですョ! また、落ち着いたらお店に遊びにいらしてくださいね。

  3. マツスエ☆ said on 2007年2月21日 at 13:54:12

    谷川サン、田口サン、先日は長居してしまいスンマセン(汗 居心地いいんでついつい^^♪
    リバースウィーブ・・・サイズが合わず残念でした。。無骨なアイテムなんで、画像のお二人のようにジャストなサイズバランスで着こなしたいモノです。

    田口サン、着こなし術を色々教えて頂きありがとうございました☆
    あれからデニム探し回ったんですが、結局決めることが出来ず帰路に着きました。
    次行ったらまたドゥニーム試着しちゃうかもしれませんが、懲りずに付き合って下さいっす。

  4. taguchi said on 2007年2月21日 at 20:22:22

    >マツスエ☆さん
    先日はどうもありがとうございます。
    気が済むまでドゥニーム、試着しまくって下さいね。いつまでも付き合いますよ。
    一番納得できる結果をいっしょに探しましょう!

    それと例のNAMEの件、次ZABOUに来てくれた時にでもお伝えします。

  5. マツスエ☆ said on 2007年2月21日 at 21:11:03

    田口さん、心強いメッセージ有難うございます^^感謝です。
    また近いうちに行かせてもらいますので、その際、NAMEの件も合わせてお願いします♪

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL