値上げ前にウエッソン半袖買っちゃいました。

皆さんこんにちは。本並です。

何でもセントジェームスが来月から値上げらしく、その前に一着買っちゃいました。

ウエッソン半袖のMARIN/NEIGEです。夏っぽい配色とガシッとした生地がええですよね。セントジェームスはついついボーダーを買っちゃいがちです。

ちょっとゆったり着用ようかなと考え、サイズは一番大きいT7。ウエッソンは洗いを繰り返すと徐々に縮んでいきますが、今回は一気に縮めてやろうと思い乾燥機にかけてやりました。

その結果、想像以上に縮んでしまい結構なジャストサイズになったわけですが、これ以上縮むことはないと考えれば逆に安心です。(強がり)

皆さんは乾燥機のご利用にはご注意下さい。普通に干す分にはここまで縮みません。

新品の上に重ねてみました。
着丈が5cmほど。
身幅そこまで。1cmほど。

着用を比較するとこんな感じ。左私物。右新品。

めっちゃ縮んでますね

さて、コーディネートですが、ウエッソン半袖はシンプルに着るのが一番カッコイイ。

パンツはジーパン、軍パン、チノパンといった普遍的かつベーシックなものが良いでしょう。

しかしながら、それらなら何でも良いというわけではありません。

シンプルがゆえ、シルエットの良さが大切です。

私がオススメしたいのが、軍パンはFOBFactory、ジーパンならリゾルト。チノパンはバーンストーマーでございます。

ここを抑えておけば間違いありません。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) BAKER PANTS

50年代のアメリカ軍ファティーグパンツをベースとしつつも、程よくテーパードを効かしたスッキリシルエットに仕上がっています。生地はしっかりコシがありつつも柔らかな風合いのバックサテン。穿き込むほどになめらかな質感になり、ステッチ部分のアタリ・経年変化をお楽しみに頂けます。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 714

昨年新たに登場した714。深めの股上に程よいテーパードが特徴。どうです?綺麗な形でしょ?

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 カーキ

バーンストーマーのロングセラーアイテム。チノパンをスラックス工場でドレス仕様に仕立てた大人のチノパン。2タックの美しいカーブとコールドマーセ加工の光沢感が特徴。程よく太さのあるシルエットは合わせるアイテムを選ばない。

是非皆様も値上がり前に一枚どうでっか~。よろしければパンツもご一緒に!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。