年末ですね。しかも今日はクリスマス。
街もほわほわしたええ雰囲気です。
年末と言えば忘年会ですが、先日のうちの会では酒を飲んでほわほわどころかべろべろになった私は、何にも覚えていないまま帰路につきました。よくある話です。
皆さまもどうかお気をつけください。
さてさて、今週からはスタッフの買い物記録の紹介ということで、毎度一スタッフの個人的なものにお付き合いいただきありがとうございます。
サイズ感や使用感などの各種お問い合わせもどうぞお気軽に。
・
・
◎Yonetomi NEW BASIC (ヨネトミニューベージック)のドライバーズニット

ハーフでもフルでもジップ付きのニットは好きな服の一つ。立ち襟で綺麗な首元、ダブルのフルジップ、洗練されてますよね。サイズはややゆるめの3(L相当)にしました。
光沢感、肌触りなどの生地感もとても良く、中は半袖でもまったく問題ありません。なので気温に合わせて半袖(よくヨネトミのパックTeeを合わせてました)~最近はメリノウールのロンTeeを合わせたり。
ジップが付くとアウターっぽいイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、インの時も良いんです。上下のジッパーの開け閉めで雰囲気変わるんも良いんです。


まだ少しだけご用意があるグレーは、暗いアウターとのコントラストが付くのでそちらも良いんです。
◎Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)のシェットランドセーター

何を着ようか迷ってしまう時、冬Verの解決策はシェットランドとジーパンです。
サンキュースタンダード。
今年はこのWizardで。インポートらしい色合いですよね~。
サイズは44でちょっとゆるめに着ています。濃いジーパンとの色合わせがとっても好み。

今年もたくさんのお求めありがとうございます。
色・サイズ欠けありますが引き続きご覧ください。
◎FILSON(フィルソン)のベスト

気になってたし、これは重宝する!と思ってやっぱり買っておいたフィルソンのベスト。
次に紹介するやつと店外で買ったやつとコレとでベストは今シーズン3着目…しかしベストは着だすとハマります。
ウールのチャコールカラーって渋くて良いですよね。
今時期はハイネックとの合わせがご機嫌です。


ベストはSサイズがジャストですが、着たいバランスを考えてMにしました。
多少の余りは出ますがしっくりきているサイズ感です。
◎N.O.UN(ナウン)のベスト

ちょっと前にもご紹介しましたがアウターの上に羽織っても面白いベストです。
最近だとフリースジャケットなどの締めに上からこいつをいったり。中にも着たり、深く考えずにいろいろ着てみよかと緩いテンションで楽しんでます。
休みも日にしか着ないでっけースウェットの上なんかにも羽織りやすく良いです。


デザインと表にウールが入るこの生地感がツボでした。
…またチャコールにしてますやんか。
◎NAVYROOTS(ネイビールーツ) の靴下

この靴下良かったです。一見普通ですがこのような底パイルとリブの合わせは職人と珍しい編機の賜物です。
色はグリーン。ブルーグリーン的なやつで、この色の靴下についつい手が伸びます。
既に追加買いの方も結構いらっしゃり…ありがとうございます!
◎PIN1876(ピンイチハチナナロク)のスヌード

ここの巻き物は着け心地が良すぎて他に変えられません。ほわほわの先染めカシミヤで、ニットのスヌード。
既に一個持ってましたが、どこかに無くしてしまったいたのと、どちらにせよ色違いを買うつもりだったので今年の開催時オーダーしていました。
届いた日の晩に所要のため家を片付けていたら、なんと無くしていたやつが出てきましてね。偶然ってあるものです。はれての2個使い。


毎年「予約会」のみのご案内となる商品なのでタイミングが合わない方もいらっしゃるかと思いますが、とっても良い品物です。
来年また開催出来る機会があれば、その際は是非。
◎美しいシューホーン

おまけ。
ちゃっかり買ってました。美しい工業製品です。
FILSONのポケットに忍ばせときます。
・
・
ご覧いただきありがとうございました。
ZABOUの営業は30日の18時まで。年始は2日からオープンです。
今年もたくさんのご利用誠にありがとうございました。
残り僅かですが、引き続きご利用お待ち申し上げております。
