ZABOU style 2022~冬のミリパン~

夏にはボリューミーに感じられたシルエットの太いミリタリーパンツ。冬に穿くと、また違った見え方をします。

冬のスタイリングにもミリタリーパンツはおすすめです。入荷してきたバズリクソンズやARAN、定番のガンホーなど一本は持っていただきたいタイプのボトムスです。
ニットやジャケットとも合うし、この時期ならではのダウンやマンパもよく似合う。

ジーパンやチノに加え、カーゴやファティーグなどのパンツはザボウスタイルに欠かせないパンツです。

◎冬のミリパン!

ミリタリーパンツ、略してミリパンということでスタッフそれぞれにおすすめのスタイリングを組んでみました。
アメカジに、トラッドに、冬もおすすめのパンツたちです。どうぞご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) M-1951 フィールドトラウザー

バズリクソンズが手掛ける米軍フィールドトラウザーの名作。
再現度の高さだけでも十分にそそられますが、サイズ感も秀逸です。

どのウエストもすべてショートレングスにしていますので、穿いた時のおさまりがとても良い。

●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:1 ¥22,000‐
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥16,500-
●パンツ BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:S ¥27,280‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥53,900-
●マフラー MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ¥11,000‐
モデル 身長173㎝ 体重50kg 足のサイズ約25㎝

●スタッフ大森
M-51パンツ、ARAN(アラン)のM-47より武骨なディテール。
なかなか漢臭いアイテムなのでモールスキンのワークジャケットを羽織ってみました。

といってもF.O.B FACTORY(FOBファクトリー)が手掛けるモールスキンジャケットは非常に綺麗なシルエット。両方ともクタってきたらまた雰囲気が変わりますから。長く楽しみながらご愛用頂けます。

アウターがネイビー、パンツがオリーブなら中には暖色が必要でしょう。ハーレーのオータムリーフは良い色ですよ。光沢感もない分、使いやすいかと。
寒くなってきましたので、しっかりマフラー巻いて暖を取っていきましょう!

●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,500-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥31,900-
●パンツ BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:S ¥27,280-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥28,600-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

●スタッフ岡安
ZABOUで今季展開している軍パンの中でも最も武骨なM51パンツ。
ディテール、生地感などすべてがオリジナルを完全再現しており、ミリタリー好きには堪らない逸品かと思います。
しかもそれを自分の体形にあったサイズで着用できるもの大変嬉しい所です。

本日は冬の軍パンstyleということで普段ならナイロンシェルなど着てしまうのですが、本日は小綺麗にショールカラージャケットと合わせてみました。
ニットの柔らかな印象と武骨なパンツが相まってとても良いバランスに仕上がります。

◎ARAN(アラン) M-49

今季もおかげさまでたくさんの方にお求めいただいております。
先程のM51同様穿いた時の佇まいが抜群。

アメリカとフランス、あなたのお好みは?

●ジャケット H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:64,900-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥25,300- (後日掲載予定)
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥29,700-  
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

●スタッフ坂口
ワイドながら腰回りスッキリのARANのM-49はジャケットスタイルにぴったり。新入荷のRinascenteのチルデンセーターと同色の軍パンに、ブラウンを一点差してみました。

ジャケットは個人的にこれくらい着崩した方が好みで、普段のスタイルにもよく馴染んでくれます。そんなスタイルには、野暮ったいシルエットではなく、ARANの綺麗なパンツが合います。

●アウター INVERTERE(インバーティア) サイズ:38 ¥184,800-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥17,600-
●シャツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:L ¥17,930-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:3 ¥29,700-
●キャップ Hanna Hats(ハンナハッツ) サイズ:L ¥11,550-
●バッグ SLOW(スロウ) サイズ:M ¥29,700-
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

●スタッフ髙橋
今年の春ごろに購入して中々の頻度で穿いておりますARAN(アラン)のM49。
味を早く出したくて、洗濯してから乾燥機にいつもぶち込んでいるので、購入後半年間で良い色落ちになってきました。
育てるデニムも良いですが、育てる軍パンも侮れませんね、、、。

ゆとりのあるパンツには同じくゆとりのあるダッフルコートを。
INVERTERE(インバーティア)のゆとりがありながらも上品なダッフル。
生地感もさることながら、この綺麗な発色は希少な織機からしか生み出されないもの。
オレンジと褪せたオリーブドラブのパンツの色合わせは今年僕が最もやりたい色合わせです。
この色合わせめちゃくちゃ良くないですか?

インナーにはブラウンのタートルネックを挟み込み、首元・裾からチラリとシャツを見せるのがポイント。
アウターの派手めな色味にもインナーの落ち着いた色味にもよく合うARAN(アラン)のパンツは引き続き活躍してくれる事間違いなしです!

◎ARAN(アラン) F.2P PT

ミリタリーパンツと言えばカーゴやファティーグに目がいきがちですが、軍チノも非常に格好良い。
多くの方にとって、丁度良いサイズとシルエットのバランスで穿けるのはこういったブランドものならではです。

ドレスチノとは別腹で、お楽しみください。

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) \7,480‐
●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:M ¥55,000‐
●ニット St.James(セントジェームス) サイズ:M ¥26,400-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:2 ¥26,400‐
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:27cm ¥12,100‐
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード) ¥5,500‐
●手袋 DENTS(デンツ) ¥23,100‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●スタッフ瀬川
こちらもM-49同様完成度の高い一本で、ジャストで穿いてほど良い(私的にですが)ボリュームが楽しめます。お好みによってサイズアップもアリです。年中穿ける一本ですので、たくさん穿いて経年変化もお楽しみください。

この手のパンツは冬なら特にニットを合わせるのが好きです。上品なハイゲージニットも良いですし、無骨なフィッシャーマンニットもよく似合うパンツです。
特にセントジェームスの肩ボタンなど非常に良いですね。共に無骨で、フランス生まれ。違う世界観とは言えすごくしっくりきます。

ボリュームの出るパンツなのでシエラやフォーティスなど大きめな作りのシェルアウターともバランスが良いです。
セーターの上にばっさり羽織ってお楽しみください。

◎GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ

最近あまりご紹介をしておりませんでしたね。
ZABOU一番のロングセラーボトムス、ガンホー(スタンレイ)のファティーグパンツです。

色々手を出しても結局ここに戻ってきたくなる安定感のある一本。スリム、ストレートと気分に合わせてお選びください。

●トップス FORTIS(フォーティス) サイズ:XS ¥50,600-
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥16,500-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥12,980-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26.5cm

●スタッフ吉岡
ZABOUで長く取り扱いのあるGUNG-HOのファティーグパンツ。
通常のシルエットに加えてスリムフィットの二種類をご用意しております!
今回はスリムフィットを用いてコーディネートしてみました。

綺麗なシルエットと相まって、ミリタリーアイテムながらとても綺麗でおすすめですよ。トップスにもミリタリーアイテムを用いつつもニットで品良くまとめました。
今回はトップスもミリタリーのアイテムで組み合わせてみましたが、パンツのシルエットがとても綺麗ですので、ジャケットやセーターなどお召しいただいても綺麗にまとまりますのでおすすめでございます。
もちろん経年変化もお楽しみいただけますので、長くお付き合いいただける一本です。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥5,940-
●アウター 私物 patagonia(パタゴニア)
●スウェット Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) サイズ:S ¥15,840-
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T4 ¥13,200-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥12,980-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥28,600-
●手袋 Johnstons(ジョンストンズ) ¥12,100-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●スタッフ大井
冬のガンホーもいつも通りアメカジ気分な装いです。
ジーンズ同様、ガンホーも冬は色濃い目のやつで。ウエッソンにキャンバーの重ね着はお決まりでおすすめな組み合わせ◎

そこに合わせるのはベストか迷ったんですけど、ちと寒かったんで私物のPatagoniaアウター。(皆さんもお手持ちのPatagoniaレトロXなんかがエエと思います~)
冬のミリパンコーデ、僕はこんな感じで楽しんでます~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節に合わせて、スタイリングを楽しみながらお使いください。どれもおすすめですよ。
サイズ感などのお問い合わせもどうぞお気軽に。

それでは明日もご来店お待ちしております。

◎関連記事

週刊ZABOU「BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ)謹製/M-51 TROUSERS SHELL FIELD」

週刊ZABOU「ARAN(アラン)味の出るフレンチミリタリーパンツ。」

週刊ZABOU「経年変化を楽しむパンツ/GUNG-HO(ガンホー) ファティーグパンツ」

この記事を書いた人