「尾道デニムプロジェクト」USED RESOLUTE穿いてみた。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

週末はたくさんのご来店誠にありがとうございました。

やっぱり林さんのフィッティングは盛り上がりますねー。店頭にお越しいただきフィッティングするのは約3年ぶりでしたから、前にご購入いただいたRESOLUTEもエエ感じになって、新調される方も多くいらっしゃいました。それに林さんとの洋服談議や写真撮影などのお時間も有意義で林さん自身もとても楽しんではりましたー。

また、初めての試みでもある「尾道デニムプロジェクト」のUSED RESOLUTE販売会も楽しみにしてました!とお目当てのご来店も多く、お気に入りの一点モノをGETしていただき、喜ぶお客様のお顔が見れて本当に良かったです。

またひとつ僕たちスタッフもRESOLUTEについてたくさん勉強させていただきましたので、お客様に魅力をお伝えさせていただきますね!

さて、本日は「尾道デニムプロジェクト」のご用意しておりますUSED RESOLUTEがどんなモノなのか着用してみましたのでご紹介。

ご用意しております尾道デニムはすべて一点モノとなっておりまして、こんな感じでで着用者の職業とサイズが記入されています。

販売価格はモノによって異なり、¥29,800~¥48,000(税抜き)となっております。

スタッフの綿吉さん曰く、穿いていた方の職業や個性などの”らしさ”を大事にしていて、雰囲気やアジなどを見てそれぞれ値付けしているそうです。

週末お客様へご案内している時も「この人は仕事でこういう動作するのでこうなった」など一本一本しっかりその方のエピソードを気さくに話しているのが印象的で、このプロジェクトの本質であるジーンズそれぞれの豊かなストーリーと個性が刻まれたジーンズの想いをお伝えし、その魅力を肌で感じ取ってもらい、次なるストーリーへと繋いでいく。というモノを体感いたしました。

そのバトンを受け渡しする重要なポジション、しっかり頑張らせていただきます!!

こちらは上記のカフェスタッフが穿いていた一本。
なにやらこちらは4人の子育てに奮闘するママさんが穿いていたモノだそうで、女性らしい柔らかい色落ち(ヒゲなどがバキッとしていない)で子ども目線になったりすることもあって、膝が白くなっています。僕たちアパレルスタッフのものと近しいですね!

お次の一本。

グローブ職人!?

これは野球好きとして見逃せませんでした。
野球用のグローブを作る方が着用していた一本で左もも辺りがよく色落ちしています。気になるこれは革専用のミシンがここに擦れるそうでこうなったらしく、一日のミシンを踏む時間はなんと12時間。。スゲェ-ー!一日の半分をミシンとジーンズと過ごしています。働き過ぎだよグローブ職人さん(笑)

お次はこちら。

ウエストピッタリじゃなくって、USEDらしくちょっと大きめに穿いたりするのもおすすめです。そこはファッション、雰囲気や見た目で選ぶ楽しみもございますからね~。こちらは家具や看板作成時にペンキが飛んでアジのある一本に仕上がっています。これも職業の特徴が存分に出てますよねー。

お次はこちら。

鉄アーティスト、そんな職業があったのか。しかも値付けは最高価格の\48,000

なんじゃこりゃー!凄すぎる。。どうやったらこうなんねん!って思わずツッコミ。

鉄を使った作品つくりに勤しみ、NYで個展を開いたスゴイお方。もちろんその時も着用しており、ほぼ365日ジーンズ生活。寝転んで作業したり、ほふく前進しながら作業もするそうでとにかくなんじゃこりゃーな凄すぎる一本です。

もうお腹いっぱいでしょうが、その他個性光るデニムをピックアップしてみました。

インパクト大な鳥の刺繍。これはご愛用者方がグアマテラに訪れた際に思い出のひとつとして刺繍屋で入れてもらったそうです。太もも部分だけでなく、裾の方にも刺繍がございます。是非とも店頭にてお確かめになってくださいませ~。

色はまだしっかり濃く残っていますが、ヒゲがバキッとナイスなエイジング。
歯科医師の方が穿いていたもので、お仕事のときも休日になれば趣味の釣りの時も着用してそうです。

自分ではここまで色落ちできないなー、、感心してしまうアイスブルー。
こちらは庭師の方が穿いていた一本で、ノコギリなど使った際のキズなどリアルなワークウェアとして完成された一本。

このように一本一本豊かなストーリーと個性が刻まれており、他にはないオリジナルな仕上がり。

まだまだ豊富にございますから、是非ともお気に入りの一本を見つけくださいませ!

明日は小物類をご紹介させていただきます。

◎イベントのお知らせ

『SANDERS(サンダース)22AW TRUNK SHOW』

【銀座店】
期間:11月19日(土)~11月23日(水)
時間:12:00~20:00
 (日曜日のみ19時まで)

【大阪店】

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
時間:12:00~19:00

【渋谷店】

期間:12月7日(水)~12月11日(日)
時間:12:00~19:00

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2022 東京店(渋谷・銀座)』

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00

●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

フィッティングデー
日時:銀座店 11月26日(土)12:00~20:00、渋谷店 11月27日(日)12:00~17:00

『尾道デニムプロジェクト 東京店(渋谷・銀座)』
期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00
●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

尾道デニムプロジェクトスタッフ在店日
●渋谷店 11月26日(土)12:00~19:00

●銀座店 11月27日(日)12:00~19:00
※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!