「尾道デニムプロジェクト」~RESOLUTE林さんとの繋がり~

何を隠そう、今回のお取り組みもRESOLUTEのデザイナー林氏との繋がりがあってこそ。

林氏の生まれ故郷が尾道の隣町・松永であり、備後地域を活性化しようという想いに深く共感し、「尾道デニムプロジェクト」の監修を心よく引き受けたという経緯がございます。RESOLUTEのジーンズを尾道の方々に穿いてもらうことでその魅力を知ってもらい、またそこから次なるストーリーへとつなげていく。

RESOLUTEの生地もここ中国地方備後地区で作っています。

#710 13.6オンスデニム生地は、洗う度に毛羽立つ1960年代のデニム生地を再現。


地元であり、長年デニムデザイナーとしてやってきたことが今にも繋がっており、日本屈指の職人と組み、昔ながらの染色方法、旧式織機で完成させた唯一無二のオリジナル生地は、他とは全く違う毛羽立ち・ザラつき感があります。ですがこの毛羽立ちこそが味のある色落ちに不可欠な要素で、穿きこむことで絶妙な色落ちと風合いが生まれるのです。

ZABOUではRESOLUTE立ち上げからお取り組みさせていただいており、毎年イベントとなればとても嬉しいことにたくさんの方にご来店いただいております。

その際、RESOLUTEのUSEDサンプルをたくさん並べていますので、「これは売り物ではないの?」「こういう色落ちしたやつが欲しい」なんて声も多く頂戴します。それならばと一度ご相談し、快く引き受けてくださったので今回『RESOLUTE(リゾルト)FAIR』と一緒に「尾道デニムプロジェクト」で扱うRESOLUTEも一緒に販売することとなりました。

上記のRESOLUTEは「尾道デニムプロジェクト」の店舗で過去販売していましたモノでございます。
ご参考までに今回のイベントではこのようなUSED RESOLUTEを販売する予定ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。また女性のお客様も楽しんでいただけるかと思いますので、奥様や彼女様、皆さまお誘い合わせの上ご来店をお待ちしております。

初日の26日(土)渋谷店と二日目27日(日)銀座店では尾道デニムプロジェクトスタッフの方が在店してくださいますので、是非ともお話も聞きながらその魅力に触れてくださいませ。※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

◎イベントのお知らせ

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2022 東京店(渋谷・銀座)』

期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00

●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

フィッティングデー
日時:銀座店 11月26日(土)12:00~20:00、渋谷店 11月27日(日)12:00~17:00

『尾道デニムプロジェクト 東京店(渋谷・銀座)』
期間:11月26日(土)~12月4日(日)
●渋谷店 時間:12:00~19:00
●銀座店 時間:12:00~20:00(日曜のみ19:00まで)

尾道デニムプロジェクトスタッフ在店日
●渋谷店 11月26日(土)12:00~19:00

●銀座店 11月27日(日)12:00~19:00
※初日と二日目のみ、尾道デニムプロジェクトスタッフ在店店舗のみUSEDデニムを展開しておりますので、ご来店の際はご注意くださいますようお願いいたします。

この記事を書いた人