今最も気になる革靴、SANDERS(サンダース)。ARANのミリタリーパンツに合わせて如何ですか?

こんにちは、坂口です。
本日は11月28日はお休み頂いてますので、予約投稿にて失礼致します。

これを書いている頃、私は大学時代の友人が出品していた六甲ミーツアートの搬出作業を行っております。


こんな感じでとにかくデカい作品を搬入、搬出するたびに駆り出されているのです。。。
これは夏頃の写真ですが、山口県の宇部市で行われる立体作品の野外展にて(実質)銀賞を獲得したそうです。
あわよくば、おこぼれ貰えるかを念頭に置きながら手伝っていますが、今のところ僕には一円も入ってきていません。
六甲へは11月中頃にも行きましたが、大阪と比べるとかなり寒く、そろそろ雪もちらつくのでは?というくらいかなり気温は低いです。
風邪ひかないよう、ほどほどに(手を抜きながら)お手伝いしようと考えております。。。

さて、土曜日から開催中のSANDERS(サンダース)トランクショー。

私自身、初めて買ったのは5年程前ですが、丁度ZABOU東京店(現:渋谷店)が出来た当初。
大阪に在庫がなく、取り寄せてもらったのがマッドガードでした。

当時今より若く公務員だった私は、ボーナスが出たタイミングで全使い。
欲しいモノを欲しいタイミングで買いまくっていました。(今もあまり変わらないけど)

当時は自分の中でマックイーン熱が最盛期で、米軍のA2 JACKETと合わせて着用しておりました。

現在でもバリバリ現役で、ソール交換もできることに驚き。

腹立つ顔してんなぁ~

トラッド、ミリタリー、ストリート。何でもイケる手広いやつです。

表題の通り、二足目のサンダースを検討すると同時に、先日から飛ぶ鳥を落とす勢いのARANのパンツを合わせたコーディネートのご紹介です。
まずはこちら

MILITARY CAP TOE CHELSEA BOOT

COMMANDO SOLE MILITARY CAP TOE CHELSEA BOOT  ¥59,400- 

サイドゴアは当店ではBLUNDSTONEが圧倒的人気を誇りますが、こちらはどちらかというとドレスな印象を受けます。
土踏まずのシェイプ、履き口の洗練された印象はこれまた良いな~の一言。
あと単純にインラインのポリッシュドレザーの固さが皆無なので、とても履きやすいです。

こちらのM-49と合わせてみました。ブーツなのに、太めの軍パンと合わせると足元を引き締めてくれます。ブーツなのに。。。
また、コマンドソールが良い仕事してますね~。

丁度今日穿いていたLVCの大戦と合わせると、少しカウボーイっぽいカントリーを感じる仕上がりに。
う~ん、これはこれで良いィ。

MILITARY DERBY SHOE

SANDERS(サンダース) MILITARY DERBY SHOE ブラック  ¥53,900-

ご存じこちらは、英国版サービスシューズミリタリーダービーシューですが、
こちらも気になっています。いや、作り良すぎ。コスパ良すぎな一足なのは前から分かっていたのですが、
実際に足を通したり、履いているのを見るとやっぱり良いんです。

ワイズも日本人に合わせているのでやや幅広。それを感じさせないボンキュッボンなスリムな見た目。
出るとこと、締める所をよく分かってらっしゃる。。。

コマンドソールの程良い武骨さも、クセになる一足。
安定感があり、ボリュームですぎないのでこの靴に合っている気がします。

今年新登場のブラックのM-49と合わせると、軍パンながらスラックスのような色合わせになるので、
上は正直どんなのが来てもサマになります。

続いてはM-52と合わせて。

太めのボトムスにも負けない程良いボリュームの革靴は重宝します。
特に天候も気にせず履けるポリッシュドレザーなので、手入れもかなりイージーですし。

定番のSANDERSコレクションも良いですが、ミリタリーコレクションはミリタリーボトムスと合わせても間違いなく合うどころか、品の良さまで感じさせくれます。
是非お試しください。坂口が買わないうちに。。。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。