ZABOU style 2022~冬のお気に入りを身に着けて~

12月からしっかり寒くなるようで。
当たり前と言えば当たり前ですが、いまいち寒くなりきらなかったのでようやくといったところです。

今年もいろんな商品を日々ご紹介しておりますが、僕たちスタッフも一人の服好きとして、やっぱり好きなモノや組み合わせがあります。

そこで今日のザボウスタイルは、

◎スタッフお気に入りの冬アイテム!

いろいろ着てご紹介を…とは思いながらも、お気に入りはついつい登場回数も増えてしまいます。

今日はスタッフお気に入りの冬アイテムと共に、スタイリングのご紹介です。どうぞご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ坂口
●アウター 私物
●セーター Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥17,380-
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥49,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W31×L28 ¥25,300-
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000) ¥4,950-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

今年満を持して購入した沼ネックです。12Gも良いですが、7Gのモチっとした質感も捨てがたい。
12Gに比べてサイズ感も少しジャスト目なので、48を購入しました。

程良い緩さが癖になる。そこまで厚みも出ないので重ね着にも良いし。ディレクター渡邊氏曰く、(主役を引き立てる助演男優賞)ですので、今年の主役級アウター、ナウンのBARBER TOPのインナーに。時任三郎のような、主役を喰う勢いのニットは、着る人のみぞ知る満足感。今から買い足し、又は来年どんな色を取り扱うか楽しみです。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(7G) ブラック

◎スタッフ本並
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:L ¥49,500‐
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥16,500‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:33 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

数シーズンにわたって愛用している。クレセントダウンワークスのNBNW。
これは本当に重宝しています。シェトランドセーターや、ハイゲージニットの上に着て、その上からアウター着るイメージ。デザイン的にはアウターとして使えますが、私の場合はどちらかというと、インナーダウン感覚。よくある薄手のインナーダウンとは違い、ダウンがパンパンに詰まっているので、半端ない保温力です。また、軽くて着てる感覚がほとんどないので、肩も凝りませんし、首回りにしっかりダウンが詰まっていて本当に暖かい。

さらに室内ではニット一枚で寒い時にさっと羽織れるのでかなり助かってます。シルエットは身幅も着丈もスッキリとしていてどちらかというとタイト目なサイズ感なのでハイゲージニットとの相性がバツグン。薄手のニットもこのベストと合わせると着れる期間が長くなります。分厚いニットを着るとちょっとパツパツになるので注意です。

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)NBNWベスト オリーブ/オリーブ

◎スタッフ髙橋
●アウター ARAN(アラン) サイズ:3 ¥49,500-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥16,280-
●ベスト COLD BREAKR(コールドブレーカー) サイズ:M ¥12,980-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:2 ¥29,700-
●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥7,260-
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

リナシェンテの代名詞とも言える、「沼ネック(JOBSネック)」。
今回私は12Gの杢オフを購入しました。

クルーネックよりも高く、モックネックよりは低いこの絶妙な高さが癖になるんです。
ベストを着た時にが丁度良い感じに首元から出るのでレイヤードスタイルには持ってこいです。
もう一枚買っちゃおうかな~なんて考えております(笑)

杢オフの色味をチョイスしたのでコーディネイトを組むならば、暗めのアウターがよく合いますね。
リナシェンテからは12G以外にも7Gや三つ杢のアランセーターも出ていて、どれも沼ネック。さすがK氏迷わせてくれますね、、、
デザイン性があるのはもちろん、着心地も良いのでこの冬のニットに是非いかがでしょうか?

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(12G)杢オフ

◎スタッフ瀬川
●アウター FORTIS(フォーティス) サイズ:S ¥50,600‐
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:44 ¥16,500‐
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200‐
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:2 ¥29,700‐ ※私物
●シューズ SANDERS(サンダース)
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

私の冬のお気に入りと言ったら去年からコレです。FORTISのSAS SMOCK。
既に何度かご紹介しましたが、おかげさまでどちらのお色もXSとSが残り数点づつとなりました。ありがとうございます。

結構インパクトのあるミリタリーなデザインですが、ミリタリーカーゴと組み合わせたこってり感も好きです。
今日は穿き込んだARANのM-49と。上下合わせてポケットだらけ。
中はほとんどニットを着てますが、その日の気温によってリナシェンテの12G沼だったり、ハーレーだったり、一番寒い時はアンデルセンの5Gを着たりと中を変えながら冬の終わりまでこれからしっかり活躍してくれます。

FORTIS(フォーティス) SAS SMOCK ブラック

◎スタッフ岡安
●ニット L.L.Bean(エル・エル・ビーン) サイズ:S ¥23,100-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200-
●パンツ ARAN(アラン) サイズ:1 ¥29,700-
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー) サイズ:UK7 ¥31,900-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

ZABOUでの展開は数年前からしており、ずっと気になってたアイテムでようやく今年購入できました、バーズアイセーター。
古着屋さんでも沢山見かけますが、やはり新品の良いところは自分にあったサイズを着れる所ですね。
目がかなり詰まったずっしりとした生地感は古着同様健在で暖かさも抜群です。

柄物セーターにはなりますが、インナーのシャツに柄を持ってきても違和感がないのもクラシックな柄のおかげかと思います。
もう少し寒くなればダウンベストなどと合わせてクラシックなアメカジスタイルで楽しみたいと思います!

L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ノルウェージャン クルーネックセーター

◎スタッフ吉岡
●トップス SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42 ¥8,800-
●パンツ BILLS KHAKI(ビルズカーキ) サイズ:28 ¥24,200-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥28,600-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26.5cm

ZABOUでも長らくお取り扱いしておりますボンバーヒート。
もう既に1着あるいは色違いで複数枚持ってる方も多いのではないでしょうか。
因みに私もその一人でございます。

私は普段は滅多に色違いで購入することはないのですが、ボンバーヒートは例外です。
肝心のディティールのお話ですが、ボンバーヒートという名前から既に温かい雰囲気が漂っていますよね。
名前にもあるボンバーヒートはれっきとした素材の名前で、特殊な起毛加工により裏面をベロアのように加工することにより名前の通りとても温かいのが何よりの特徴です。まさに”着る毛布”と言っても過言ではありません。
直接肌に当てていただいても全くチクチクすることもないですし、ご自宅でお手入れできるのも嬉しいポイントですよね。

コーディネートのお話ですが、シルエットがゆったりとしておりますので今っぽくラフに着ていただくことをお勧めいたします。
ざっくりとしたボンバーヒートに太いシルエットのパンツ。寒い季節のちょっとしたお出かけにもよろしいかと思います。

SPINNER BAIT(スピナーベイト)ボンバーヒート クルーネック ブラック

◎スタッフ大井
●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥5,940-
●ベスト COLD BREAKR(コールドブレーカー) サイズ:S ¥12,980-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:S ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥25,300-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥49,500-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

昨年からインナーダウンに代わる店番用ベストとして大活躍しているウールのモコモコベスト。
この時期になるとずーっと着てます。
秋にはシャツやウエッソンと。これからの季節はスウェットやセーターと。何にでも合いますからついつい登場回数増えちゃうんですよね~。

見た目も可愛く、特にこのパイピングがええ仕事してるんよー。また、縦型ポケットがとても便利で片方にはスマホ、もう片方には裾上げ用のピンを入れてとユニフォームとして実用的なところもお気に入り◎
この冬もこればっかり着る予定ですー。

COLD BREAKR(コールドブレーカー) NOCOLLAR VEST ダークブラウン

◎スタッフ小坂
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:40 ¥16,500-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥12,100-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 712 サイズ:W28×L31 ¥24,200-
●シューズ 私物
モデル 身長168㎝ 体重57㎏ 足のサイズ約25.5㎝

リゾルト710はまず買うとして、2本目のリゾルトは711と712のどちらにしようか迷いましたが、買ったのは712でした。
というのも、買ったのは9月の中旬頃で、ちょうど秋冬を意識し始める頃。そうとなると、革靴と相性の良い方に気持ちが傾きます。

丁度イベントの真っ最中ということもあり、気付けばこればかりに手が伸びます。
セロのシャツにハーレーのセーターを着込めば、コテコテのZABOUスタイルでございます。

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712

◎スタッフ大森
●ジャケット BARACUTA(バラクータ) サイズ:36 ¥52,800-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:29×32 ¥28,600-
●その他 私物
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

僕の気に入っているのは、バラクータG-9のタンの色です。ネイビーも持っていますが1年の中でもタンの色の方が出番が多いです。困ったら、困らなくてもこれを羽織る。ボトムスが何でも、インナーがどれでもこれが良い。安定感があり、普遍的ですが色褪せず長くクローゼットに残るのでなるべく汚さずに、かつちょっと雑に着ています。

ぜひ一生ものを手に入れてくださいませ!

BARACUTA(バラクータ) G9 Regular Fit タン

◎ボス谷川
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター サイズ:42 ¥16,500‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W31×L32 ¥25,300‐
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥28,600‐
モデル 身長176㎝ 体重65㎏ 足のサイズ約25.5㎝

Harleyのセーターあらためてよろしいでんな。昨年買ってそのままにしてましたが、今年新たに引っ張り出して着てます。
軽くて温かく楽チンです。コーディネイトはやっぱりGパンが良いですわー。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター ピーカン ※完売しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各商品のお問い合わせもどうぞお気軽に。
また、体型が近いスタッフがいましたら指名いただければお答えさせていただきます。

それでは明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人