月いちコラム 文月(ふみづき)

仲夏の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

文月(7月)になりました。

1ヶ月のご無沙汰でございましたZABOUのオッサンでございます。皆さまお元気でお過ごしのことと存じます。今年は梅雨が遅くなるとの予報でしたが、気がついたらもう梅雨明けしてるんですね。「空梅雨(からつゆ)」で水不足などが心配されておりますがいかがでしょうか。こんな時は貴兄のゴールドフィンガーで「おつゆ」たっぷりにして差し上げてください。もう「からつゆ」なんて言わせないくらいビチョビチョに。「わー、あそこが洪水だー」なんていうのもご一興かと存じます。洪水が起こる症例といたしましては、いわゆる「潮吹き」なんてのがございます。皆さまたくさんの映像から「潮吹き」をご覧あそばされておられると存じます。ご覧どころか日ごと夜ごとそこらじゅうで潮を吹かせて回っておられる絶倫極まりない御仁もおられることと思います。しかしながら小生はじめ貴兄のほとんどは「潮吹き」の技術を持ち合わせてございませんので、「加藤鷹先生」の潮吹き講座などを食い入るように観ながらその技術を会得しようと必死になられた過去もお持ちでしょう。もう指や腕が攣(つ)ってしまうほど頑張ってみたものの存外難しいもので、ご婦人とのムードが壊れてしまわないように中途半端で諦めてしまった経験も数々あるのではないでしょうか。時を経て「潮吹き」のことなど忘れかけてた頃、とても感じやすいMちゃんとの最中に小生のポ○チンで潮を吹いた時には正直驚きを隠せませんでした。そのとき思わず呟いたのが「わー、あそこが洪水だー」でございました。

さてオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて、そろそろ「今月のダイジェスト」でございます。

【JAMES GROSE オーダーフェア】

初の試みでございます「革ジャン」。皆さま一度は着てみたいと思ったことがあるかと存じます。毎年真冬というよりもまだ寒い2月、3月の頃に巷でよく見かけるような気がいたします。特に女性の方がカッコ良くお召しになられるのが目に飛び込んで参ります。(女性ばかり見ているからでございますね。)男性の革ジャン姿というと不良の代名詞のようなイメージが先行しがちですがこれ如何に。かく言うオッサンも革ジャンには長年の憧れがござってな。一度はかっこいい革ジャンを着て肩で風を切って街を闊歩してみたいという衝動に駆られるのぢゃよ。ただ不良っぽく着こなすのは抵抗があるので、そこは洋服屋らしくコーディネイトを考えてみたいなと思うのでございます。「革ジャン」と申しましてもひと言では片付けられないほどたくさんの種類があるので様々なチョイスが考えられますが、今回は英国の名門『JAMES GROSE』をご紹介させていただけたらと存じます。

「JAMES GROSE」の詳細につきましてはスタッフがブログやネットショップの商品解説に書いてくれておりますので、ここでは割愛させていただきますが、(詳しくご覧になられたい方は以下の「関連記事」からご確認くださいませ。 シングル、ダブル、表革、スウェードなど組み合わせを考えるのも一興でございます。さぁてどんな革ジャンにしようかな。自分だけの一着をこの機会にぜひご注文くださいませ〜。

関連記事

『JAMES GROSE オーダーフェア』 7月1日より開催致します。

週刊ZABOU「号外:JAMES GROSE(ジェームスグロース) オーダーフェア/英国革ジャンを纏う。」

『JAMES GROSE オーダーフェア』 ラインナップのご紹介です。

『JAMES GROSE オーダーフェア』 オーダー方法についてのご紹介です。

【定休日のお知らせ】

毎月第3水曜日はZABOUの定休日とさせていただいてございます。(銀座店は毎週水曜日が定休日です。)スタッフのゴールドフィンガーを磨くためにもお休みさせていただくことをどうぞお許しくださいませ。ご来店予定だった皆さまには大変申し訳ありませんが何卒ご容赦くださいませ。

梅雨明けが早かったので今年の夏は長くなりますね。皆さまくれぐれも水分補給を小まめに摂っていただき夏バテ防止に努めて参りましょう。洋服のことでお困りの時はいつでもZABOUにご相談くださいませ。心やさしきZABOUのコンシェルジュが皆さまのお悩みごとに一緒に寄り添ってご対応させていただきます。是非ともご利用くださいませ! さぁいよいよ夏本番でございます。「本番」に備えて毎日チントレを欠かさずお過ごしくださいませ〜!!

店主敬白

この記事を書いた人