『JAMES GROSE オーダーフェア』 7月1日より開催致します。

イベント開催のお知らせです。
革ジャン、いろいろ見てみませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~JAMES GROSE~

1876年に創業した名店「James Grose」、そして、その自社ブランド「Jagrose」(ジャグロース)。 その名店「James Grose」は、多くのモータリスト、モーターサイクリスト達のバイクライフを支え、ウェアをはじめ、パーツなども取り扱うリテーラーとして後に発展していきました。
その名は、50-60年代イギリスの代表的な2輪誌の一つである「The Motor Cycle」誌の広告でも頻繁に目にするほど、メジャーなストアでした。

1950年代には2輪・4輪関連の品に加え、英国を代表するスポーツであるクリケットを始めとするスポーツ用品全般、アウトドア用品も取り扱い、人々の生活を豊かにする「レジャー」に関する プロダクツが揃うデパートメント・ストアとして親しまれました。ロンドンの中心地で長らくランドマークとして君臨しましたが、英国全土を覆った経済停滞の波には抗えず、惜しくも1971年 にその歴史に幕が降ろされました。

その100年近い歴史を誇った「James Grose」が、2016AWに復活しました。
元となった工場に保管されていた1着のヴィンテージ。それは1950年代という昔の製品にもかかわらず、素材の質の高さやなど非常に完成度の高い製造技術でした。 今ではそんなアーカイブのディティールを踏襲しながら、モダナイズされたシルエットが特長のライダースジャケットをリリースしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ZABOUでは初の取り扱いとなるブランド。私たちスタッフも今からとてもワクワクしています。
今回は、ご用意させていただきます複数のサンプルモデルとレザーからお選びいただけるオーダーイベントとなります。
上質な革と作りによる一着は一生物と言っても過言ではございません。育てる洋服としてこれ以上のカテゴリーはないと思います。
良い革ジャンをお探しの方にはこの機会に。

イベント日程は以下を予定しています。

『JAMES GROSE オーダーフェア』

◎大阪店 7月1日(金)~7月5日(火)

◎銀座店 7月8日(金)~7月12日(火)

◎渋谷店 7月15日(金)~7月19日(火)

◎WEB店 7月1日(金)~7月19日(火)

※各店それぞれ期間中以外のサンプルご試着は出来兼ねます。予めご了承ください。

ラインナップやオーダーについての詳細はこれからいくつかに分けてこちらのBLOGでご紹介してまいります。
お楽しみに。

この記事を書いた人