週刊ZABOU「号外:JAMES GROSE(ジェームスグロース) オーダーフェア/英国革ジャンを纏う。」

NEW MANILA

当時のアーカイブのクラシックスタイルをディテールまで再現しつつ、細身なシルエットでモダンに仕上げたダブルライダースジャケット。 襟付きダブルタイプの古典的なモーターサイクルジャケットで、ウェストバックルはフロントでなくバックサイドにあり、着丈も長めで全体的にタイトなシルエットの通称「ロンジャン」と呼ばれる、英国の歴史を感じさせるライダースジャケットです。

サイズ:42着用
サイズ:38着用

RICARDE

防風性を高めるフロントの大きな合わせと、首回りが楽なスタンドカラーを併せ持ったジャケットです。フロントジップがオフセットしているので絞めてもデザイン性が高く、ジッパーを開けるとダブルとしても着こなせます。

サイズ:38着用

CLUBMAN

ベーシックなシングルライダースジャケットに、両胸に斜めに入った両玉縁仕様のジップが特徴的でデザインにアクセントを与えてくれる。 初心者にも取り入れやすいJames Groseのベーシックモデル。

サイズ:40着用

他にもご紹介できていない形もございますが、それはまた別の機会に。
英国が誇る最古であり、最上級のライダースジャケット。
ギアとしてもですが、ファッションとしても長くご愛用頂けるものだと思います。

是非ともこの機会にご予約お願い致します。

この記事を書いた人