この夏、これ買っちゃいました。瀬川編

まさかの梅雨明けにびっくりしているのは私だけではないはず。
ここ数日完全に真夏の気候でしたから、もしやとは思いましが…
つまりは夏がいつもよりさらに長くなるということですね。ええ。

Tシャツやショーツの買い足しなどお忘れなく…

ということで、今週は「これ買っちゃいました」ウィーク、今日は私瀬川がご紹介致します。
お時間ございましたらどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖 ネイビー
Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ネイビー

先日のザボウスタイルでも紹介したリナシェンテのニット。詳しくはこちらをどうぞ。

非常に良いですね。カーゴを合わせてもカッコ良いですし、夏終わりまでしっかり活躍しそうです。サイズは1サイズ上を着ています。

先日のスタイルと同じ711とサンダルです。

◎N.O.UN(ナウン) MAC S/S キナリ
N.O.UN(ナウン) MAC S/S キナリ

高橋くんも買っておりましたが、私も大好きなマックTee。昨年はホワイト、ブラックを。今年はキナリを追加してマックだらけな瀬川です。他カラーやサイズ違いなど含めるともっとあります(笑)。

合わせるイメージによってサイズを変えますが、今回のキナリはLサイズ。私的このTシャツのジャストサイズです。たまにXLも着ます。

セントジェームスのウェッソンやチャンピオンのT1011などと同じくめちゃ丈夫です。ありそうでないバランスは流石!

プロッパーのショーツと合わせて。もはや半袖にショーツな気候です。

◎LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ ブラック
LACOSTE(ラコステ)半袖ポロシャツ ブラック

ラコステの黒をサイズ4で。ジャストサイズは3ですが、いつもより少しゆとりのあるバランスで着たいと思い購入。

重たいイメージを持たれている方も多い黒ですが、全然そんなことありませんよ。夏場の黒ポロもカッコ良いです。

ただいま品薄ではありますが。これから入荷がないわけではありません。入荷連絡等承りますのでお気軽にお申し付けくださいませ~!

ナウンのデニムにNBでラフなポロシャツスタイルも良いと思います。

◎MOCEAN(モーシャン)バリアーショーツ ブラック
MOCEAN(モーシャン)バリアーショーツ ブラック

既にオリーブとネイビーも持っていますが、新しい色が欲しくなってずっと気になっていたブラックを。

ジャストサイズはMですが、今回は初のLサイズにしてみました。ウエストはしっかりゴムが入っているのでサイズを上げてもブカブカにはなりません。

以前に「サイズ選び」のブログも書いてますので合わせてご覧ください。やっぱり暑い夏には欠かせない…

長袖×ショーツももう少し楽しみたい…!室内では快適なんですけどね。

◎MALIRIBU SANDALS(マリブサンダル) ZUMA BK/BK
MALIRIBU SANDALS(マリブサンダル) ZUMA BK/BK

こちらも購入してから随分調子が良く登場機会が多いマリブサンダル。
本革ではありませんが、むしろこんだけ暑いならそっちの方が履きやすい。濡れてもあんまり気にならないですし。

素足で履くのが普通ですが、私はよく靴下を履いています。黒サンダルに黒ソックスを合わせると、ぱっと見サンダルに見えないんです。

…何を言ってんだこいつと思ったことでしょう。そんな矛盾と自己満足が詰まったお気に入りの履き方です。

XLの黒マックとカーゴパンツにマリブサンダルwith黒ソックス。

◎Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap
Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) Fold Brim Baseball Cap ※完売してます

入荷後思った以上のお求めですぐに完売してしまいましたこちらのキャップ。スポーティー過ぎず、形は浅めですっきり。気に入ってよく被っています。

リネンでの展開はまた来年以降になりますが、調子が良いので秋冬で別生地を仕込みました。先の話にはなりますがどうぞお楽しみに。

そういえばこのナウンのシャツも買ってます。次回秋にまたご紹介出来る予定ですのでお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず黒とサイズアップが多い私の買い物事情でした。
サイズ選びのお問い合わせも是非お気軽に!お待ちしております。

以上瀬川の「この夏、これ買っちゃいました。」でした。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!