MOCEAN(モーシャン) バリアーショーツ 穿き比べてみました

暑い夏を快適に、そしてカッコよく穿けるMOCEAN(モーシャン)のバリアーショーツ。
ナイロン100の素材でありながら、ビーチショーツなどのような簡素な作りではない作り込まれたショーツです。

私も2色穿き分けながら夏に愛用していますが、次はサイズを変えて穿いてみても良いかななんて思っているところ。

ということで本日は、

◎モーシャンのサイズを穿きくらべてみました

175cm65kgの私でMサイズがジャストサイズ。
最初に言っておくと、このショーツはウエストのゴムがしっかり入っていて、穿くことでしっかり伸びます。
さらにドローコードも付属し、ベルトループまでありますのでウエスト選びの自由度は非常に高いです。
そこで今日はジャストのMサイズに加えL・XLも穿いて比べてみました。

◎サイズM着用

まずはジャストサイズ。シルエット、腰回りなど無理なくすっきりとしてサイズのバランスとなります。
元々裾幅はそれほど細くありませんので、ジャストサイズでもリラックスして穿いていただけます。

サイズM着用
サイズM着用
サイズM着用
サイズM着用
サイズM着用
◎サイズL着用

お次は1サイズアップのLサイズ。腰やもも回りに先程よりゆとりが出たことによってややふんわりとしました。
サイズを上げてもウエストはノーベルトで十分いける範囲内。より楽して穿きたい方やトップスにボリュームを持たせる方ならこれも問題なくアリ。

サイズL着用
サイズL着用
サイズL着用
サイズL着用
サイズL着用
◎サイズXL着用

最後は2サイズアップのXLサイズ。腰回りにさらにゆとりが出て生地が内に寄っているのが分かると思います。
ウエストはノーベルトだと流石にゆるく感じましたが、イメージほど大きい感じではありませんでした。

サイズXL着用
サイズXL着用
サイズXL着用
サイズXL着用
サイズXL着用
◎並べてみますと
左からM・L・XL
左からM・L・XL
左からM・L・XL
左からM・L・XL
上からM・L・XL

いかがでしたか。
迷ったら基本となるジャストサイズが間違いないと思いますが、合わせるトップスであったり全体のイメージによってはアレンジも良いですね。
店頭にお越しの際は穿き比べも。お問い合わせもどうぞお気軽に。

こちらの紹介記事も合わせてご覧ください。
週刊ZABOU 「MOCEAN(モーシャン)/道具としてのサマーショーツ。」

皆さまのご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い型はサイズのお問い合わせも是非!