月いちコラム 水無月(みなづき)

向暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

さて、水無月(6月)になりました。早速ですが今月のダイジェストでございます。

【Rinascente(リナシェンテ)サマーニット フェス2023】

サマーニットが調子良い季節になって参りました。どんな男も「男前」になれる不思議なニットでございます。TシャツにGパンのいでたちもカッコイイんだけど、ちょっとアダルトな雰囲気でコーディネイトしたい時もおありになられると存じます。そんな時にぜひ使っていただきたいのがニットなのでございます。スラックスに革靴はもちろんのことGパンにスニーカーでも雰囲気抜群でございます。上品かつサラッとスッキリなのはニットならではなのではないでしょうか。今までニットなんて着た事もないとおっしゃる貴兄も少なくないと存じます。しかしながら一度でも着てしまえば、その雰囲気の良さと着心地の良さに思わずニンマリなさること請け合いでございます。やはりオネエチャンにモテてなんぼの世界でございますゆえに、ここは一つお洒落をしていただいてモテていただきたく存じます。どんな風にコーディネイトしたら良いか分からないとお嘆きの貴兄もおられると思いますがご安心くださいませ!ZABOUの心やさしきコンシェルジュたちが貴兄の悩みを雲散霧消させてくれる事でしょう。是非ともこの機会に店頭にお越しいただき色々とご試着いただきお楽しみいただければ幸いでございます。なおオンラインでも販売させていただいてございます。サイズ感が知りたい、コーディネイトして欲しい、ここが知りたいなどご質問やお問合せがございましたら遠慮なくメールやお電話にてお申し付けくださいませ。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

【創業祭】3日間限定セール

6月はZABOUの創立記念月でございます。1997年の創業以来、今年で26年目を迎えることが出来ました。これもひとえに皆さまのおかげでございます。あらためて心より御礼申し上げます。右も左も分からぬままひたすらに突っ走って来ましたが、(今も迷走中ですが、笑)皆さまに色んなことを教わりながら、少しずつ勉強させていただいてございます。ありがたくてありがたくて感謝しかありません。本当にありがとうございます。ささやかではございますが「創業祭」と称しまして少しばかりセールをさせていただこうかと存じます。6月の23日(金),24日(土),25日(日)の3日間限定でやらせていただけたらと存じます。店頭とオンラインの同時開催をさせていただきますので、是非とも皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ。

【イタリア出張】

ひさしぶりにイタリアへ行ってまいります。フィレンツェの「Pitti Uomo」とミラノの「WHITE」ふたつの展示会を見て参ります。洋の東西問わず、世の中インターネットで何でもかんでも分かるようになりましたが、洋服はまだまだアナログな部分も残ってございます。生地の触感やドレープ具合、縫製の良し悪しなど見極めが必要なところもございます。それから世の流行りなども実際に目で見て、雰囲気を感じて掴み取れればと思っております。展示会を見て、街ゆく人を見て、ショールームに行って確認して参ります。皆さまの目となり手足となってレポートしたり、何か新しいものをご提案できるように探して参ります。7月のレポートをお楽しみになさっていただけましたら幸いです〜。

大型の台風が近づいて来て明日明後日は各地で大雨の予報でございます。皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。少し蒸し暑くなって参りましたがこまめに水分補給などしてお体を労ってください。それでは今月も何卒よろしくお願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人