ZABOU style 2022~スタッフ夏のお気に入りアイテム~

皆さまの今夏お気に入りのアイテムは何でございましょうか。
今はこれよく身に着けちゃうんだよな~というお気に入りがおありかと思います。
まだ無い方という方は南船場・渋谷・銀座のZABOU各店舗までお急ぎください(笑)。

同じものを長く着ることも好きだし、新しいものも好き。
私たちスタッフの今お気に入りなものは、こちらです。

◎お気に入りのアイテムで夏スタイル!

毎シーズン恒例、スタッフが実際に身に着けてご機嫌なものを中心におすすめのスタイリングです。

早くも夏本番の気候となっておりますので、一日を楽しく過ごせる一着を皆さまも是非。

それではご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井
BARNSTORMER(バーンストーマー) ポーラマックイーン

この春夏もいろいろとお買い物しておりますが、中でもお気に入りがこちらのアイテム。
2月のイベントには間に合わずで遅れての展開となりましたこちらのモデルは、昨年からの新モデル”マックイーン”のサマーウール生地。いや~、ウールのパンツは快適です◎汗をかいてもサラッとドライな肌当たりで、雰囲気もグッと大人な感じ。

カーキのお色目ですからコーディネイトはチノパンのように変幻自在。今日はラコステですがTシャツ一枚でもサマになりますし、リネンシャツやマドラスチェックなんてのも良いですよね~。カジュアルだけど品の良さが演出できるパンツ。是非とも皆さまにもサマーロングパンツのひとつとして、ご提案したいアイテムでもあります。

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:2 ¥14,300-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥28,600-
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US8 ¥14,300-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ大森
PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop

ZABOUに入社する前からZABOUのヘビーユーザーだった僕ですが、入社してからもそれは変わらずで沢山買い物をしています。そんな中で最近買ったモノはプロッパーのネイビーです。オリーブはある程度穿き込んだので同じカラーか別カラーかで悩み、別カラーを選択。こちらもエイジングを楽しみます。

今回のコーディネイトに使用したものは全てこの春夏で購入したアイテムです。ムーンキャッスルのポロシャツも銀座店のイベントの際に購入しました。ピンクは通常展開していませんが、ニットポロというのは持っておくだけで非常に楽。何着ようか迷っている時に袖に手を通せばそれなりに様になる。軍パンも何にでも合わせられるので、こういう類の服は大好きです。まだまだ夏物で買いたいものはたくさん!お財布と相談中です(笑)

●ポロシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M 私物
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥8,580-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:26㎝ ¥9,900-
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

◎スタッフ岡安
BILLS KHAKI (ビルズカーキ) M2 オリジナルツイル クラシックフィット

アメリカのチノパンと言えばなビルズカーキ。形は迷いましたが私はM2にしました。タック入りのM1よりもスッキリとしていて、細すぎず太すぎないバランスが今の気分にマッチしました。色もいかにもアメリカらしい薄い色目のカーキをチョイス。もちろんアメリカ製というのも高いポイントです(笑)。

実際に購入から何度か穿いていますが、生地感がとても軽く、厚すぎないので夏場のシーズンにも登場回数の多い1本になりそうです。コーディネイトも幅広くニットのキレイ目スタイルからTシャツのカジュアルまで万能さは保証致します。

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥14,080-
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:28 ¥24,200-
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US8 ¥12,100-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,400-
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ26㎝

◎スタッフ高橋
N.O.UN(ナウン) MAC S/S

ザボウに入社する前から何となく知ってはいたけど手は出せずにいたブランド『NECESSARY or UNNECESSARY(通称N.O.UN)』。
初めてのN.O.UNは東心斎橋にある実店舗で購入したボタンダウンシャツなのですが、そこからハマってしまい定番のカットソーは持っておかなければと購入しました半袖Tシャツ『MAC S/S』。
米綿のドライな風合いと身幅にゆとりのあるシルエットが特徴で太めのパンツと合わせております。ボートネック仕様も推したいポイントの一つで、通常のボートネックよりも良い意味でザックリとしており首元に適度に入るシワが何とも良い感じなんです、、、
サイズはジャストのLサイズを着ています。購入後、何度かの洗濯で目が詰まっていますが縮みはほとんどありません。夏場のTシャツの変わり種として1枚持っておくと便利ですよ!

これからの季節どうしてもTシャツ一枚になってしまうので、コーディネイトもシンプルになりがちです。そんな時期のちょっとしたアクセントには『Carolina(キャロライナ)』のバンダナがオススメ。
私自身、アクセサリーやネクタイでアクセントを付けることが多いですがバンダナを巻くこともしばしば。USA製とあれば飛びついていく性格なのでコレを見つけた時は即買いでした(笑)落ち着いた色から目を引く鮮やかな色までと幅広い展開ですので、数点まとめ買いなどはいかがでしょうか?

●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥7,480-
●バンダナ Carolina(キャロライナ) ¥660-
●パンツ 私物
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ27.5㎝

◎スタッフ坂口
THE SANDALMAN(サンダルマン) ワイドビーチサンダル

今年は例年よりもZABOUで買い物してることが多いのですが、その中でベストバイはやはりこちら「THE SANDALMAN(サンダルマン)」。別注企画として、自分が心の底から欲しかったネイビー×クリームの一足をご提案させて頂きましたが、残すところあと一足。しかもマイサイズ。追加が効かない為、ストックとして持っておこうかなと思うくらい、よく履いています。

明日のブログでもご紹介予定ですが、本当に青い海と白い砂浜が似合う一足。同じく4月に購入したRESOLUTEのジーンズとも相性抜群です。綺麗めスタイルの足元にもバッチリハマるビーサン。他にもお色はございますので、再度チェックをお願いします!

●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:S ¥6,600-
●デニム RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥23,100-
●サンダル THE SANDALMAN(サンダルマン) サイズ:US6 ¥26,400-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥15,400-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ本並
Jackman(ジャックマン) Dotsume Pocket T-Shirt

この夏一番のお気に入りアイテムはJACKMANのドツメTシャツ!
他にはない恐ろしく分厚い生地感と柔らかい色味のオールドローズとのコントラストが気に入っています。ピンク系の色は普段あまり着ない色ですが、JACKMANは上手く肌に馴染む絶妙ない色味をリリースしてくれるので、ベーシックカラー以外の色を購入しがちです。

合わせは専ら軍パンです。優しい色味のピンクが軍パンの無骨な雰囲気を良い具合に中和してくれるんです。
普段色物のTシャツを着ない方にこそオススメしたいです。コーディネートの幅が広がりますよ。

●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:XL ¥9,900-
●パンツ MADE IN OCCUPIED JAPAN(メイドインオキュパイドジャパン) サイズ:L ¥37,400-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
●シューズ THE SANDALMAN(サンダルマン) ¥26,400-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

◎スタッフ瀬川
Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖

ニットのTシャツ。今年はリナシェンテのこちらがお気に入り。「沼ネック」「ジョブズネック」などユニークな異名を持つリナシェンテお得意の逸品です。
冬のニットとは違い、こんなジメっと暑い季節に着る以上、着ていて肌にへばりついたりなど不快でないことが前提。こちらは綿ポリのボディですので、綿100よりもコシとほんのりシャリ感があり、汗をかいてもさらりとして気持ちが良いです。風通しも良し。
お洗濯もしやすく、家でも裏返しにして洗濯ネットに入れて、他の洗濯物と合わせて普通に回してます。ここでもポリ混の良いところが出ていて、乾きやすく、縮みにくく、シワにもなり辛く、などなどとても扱いやすくて満足度が高いです。もう一色いっとこかな。

スタイリングは最近中2日でこれです。
色も徐々に落ちてきたサイズアップのリゾルト711に、マリブサンダルのZUMA、ヴィーガンレザーのブラック。あ、ニットは1サイズ上を着ています。
品の良いニットをラフなカジュアルに。皆さまも是非お試しあれ~。

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥27,500-
●シューズ MALIRIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥12,100-
●その他小物 私物
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎ボス谷川
GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ

久しぶりにGung ho(今は大人の事情でStanRayネームですが)を買いました。やっぱり「素晴らしいパンツ」ですね。名品には名品である訳がちゃんとあるなぁと思いました。穿きやすさといい、生地の具合といい、コストパフォーマンスの良さ、草臥れていく加減なども加味してまいりますと枚挙に暇がございません。男のワードローブには必須アイテムっす!

●カーディガン HARRISS(ハリス)サイズ:42 ¥15,400-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:3 ¥14,300-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) サイズ:30 ¥10,780-
●シューズ Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) サイズ:25cm ¥50,600-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になる商品などございましたらお問合せもお気軽にお申し付けくださいませ。

明日からはまたまた恒例のブログ、「スタッフのこれ買っちゃいました」シリーズも更新していきますのでお楽しみに。

それでは、明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人