この夏、これ買っちゃいました。大井編

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

Netflixで配信している「ストレンジャー・シングス」シーズン4を見終え、明日から始まるシーズン5を楽しみにしております。

先日人気キャラクターランキングとやらが発表されましたが、僕の推しキャラ「ダスティン」は惜しくも2位。なんとも愛らしいニッコリスマイルがチャーミングで頭のキレる頭脳派。シーズン5でも彼の活躍が非常に楽しみです!

くりくりパーマにキャップがトレードマークの彼。

さて、今週はスタッフの「これ買っちゃいました」シリーズをお届けしております。今シーズン、自分の買い物を振り返ってみるととても保守的(笑)いつもながらな感じが多くベーシックなアイテムを買い揃えております。なんだつまんねぇ。と思われないようにせめてのものダスティンの画像でカバーしたつもりでございます。

はい、僕のお買い物事情もご覧いただけますと幸いです。


◎BARNSTORMER(バーンストーマー) ポーラマックイーン カーキ

BARNSTORMER(バーンストーマー) ポーラマックイーン カーキ  ¥28,600

日曜のザボスタでもご紹介したコチラ。

夏のウールに魅了され早数年。Tシャツやパンツ(下着)、靴下などこれまで以上に素材なども意識してモノを買うようになりました。

代謝がいいのか少々人より汗かきなので、そこらへんは気を遣うようにしております。夏のウールはコットンよりもベタつきませんし、臭いもマシな気がして、洗濯乾きも早いですからとても機能的◎ 是非とも夏のウールもお試しいただきたいアイテム。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー) ツータックチノパンツ オリーブ

BARNSTORMER(バーンストーマー) ツータックチノパンツ オリーブ  ¥17,380

夏ではなく、春に買いましたがこれまたバーンストーマー。毎年春になったら展開されるシーズンカラーでございます。

オリーブのパンツというとカーゴやベイカーなどミリタリーデザインのモノがほとんどなので、こういうオリーブのパンツは少ないです。もちろん使いやすさは秀逸でトップスは基本ネイビー。困ったときはそうしています。(困らずとも基本そうしています)

こちら先日再入荷いたしましたので是非ともお試しなさってくださいませー。

◎BARNSTORMER(バーンストーマー)ツータックチノショーツ オリーブ

BARNSTORMER(バーンストーマー)ツータックチノショーツ オリーブ  ¥15,180

長パンに短パン。

気に入ったものはこういう買い方をするタイプですから、おかげでクローゼットは似たようなモノ(形・色)ばかり。

理由は上記と同じくミリタリーデザイン以外のオリーブのパンツは少なく、でも使い勝手の良さは同じ。本日の出勤コーデもネイビー×オリーブで決めています。これから7月~9月の3ヵ月間はショーツが大活躍すること間違いなし。あとはショーツが似合うよう、休憩時間は天サロで体を焼いときます。

◎Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) ストレートチップGORE-TEX スコッチダークブラウン

Regal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー) ストレートチップGORE-TEX スコッチダークブラウン  ¥50,600

梅雨はコレで乗り切ろう!そう思って雨カジの気分も上げるべく購入した一足でしたがまさかの梅雨明け。まぁ結果オーライなんですが、ひとまず秋まで待機。

やはり洋服と同じくインポートへの憧れは強いのですが、日本ブランドはサイズ感が実にイイ◎幅広甲高の足にフィットするので、履き始めからキツさはあまり感じずでとても履きやすい。また、全天候型シューズは心強く、ボス谷川のスタイルを見てもZABOU定番ボトムスとの相性は抜群です。季節感はありませんが、夏に値の張るモノを買う。秋冬の買い物も見据えてこれも賢い買い物のひとつ。

まだまだエイジングサンプルとして披露するほどでもないので、これからお手入れについてなどもご紹介出来ればと思っております。

◎Rainbow Sandals(レインボーサンダル) Comfort Classic Expresso

Rainbow Sandals(レインボーサンダル) Comfort Classic Expresso  ¥16,500

気に入り過ぎて下駄箱がレインボーサンダルで埋め尽くされ、ローファータイプはこれで4足目。

とにかく履きやすく休みの日もコレばかり。ローファーほどかっちりしてなく、スニーカーほどカジュアルではない落ち着いた見た目。また、気軽に履けてつっかけにもなるのがこれの魅力。今回もまた初めはヌバックの状態を楽しみに数年後にクリームを入れて表情を変える予定です。

◎MALIBU SANDALS(マリブサンダル) CANYON WHISKEY/DARK BROWN

MALIBU SANDALS(マリブサンダル) CANYON WHISKEY/DARK BROWN  ¥14,300

今シーズンの買い物はパンツと靴ばかり。こちらもザボスタでご紹介しましたが、バーンストーマーのパンツによく合うし、ジーンズ・軍パンともバッチリのサンダル。

革のようで革ではないこちらのアッパー。その気軽さも良く、厚みのあるフカフカクッションが実に履きやすい。僕以外のスタッフもみんな虜です。靴ばかりが増えて毎日どれを履こうか迷いますが、このとても楽しく幸せな悩みも服好きの性。

他所で買ったモノ

聞かれてもいませんが、他所で買ったモノもご紹介。
お客様目線に立って考えるとスタッフが他所で買ったものも気になります。ZABOUで勤める前からもそうでしたし、気になるお店のスタッフさんが自分とこ以外のお店でどんなモノを買って休みの日はどんな格好をしているのか。本当のリアルなスタッフお買い物事情ってやつです。

●QUODDY TRAIL MOCCASIN(クオディ・トレイルモカシン)モカシンシューズ

前から欲しいなぁー、とこの時期になると気になっていた存在。

この世界情勢でアパレル業界も値上げが余儀なく。5年後、10年後も価値の変わらないスタンダードなアイテムだと思いますので、このタイミングで購入しました。

●HAMILTON(ハミルトン)Khaki クォーツ 80’s

仕事用で長らく愛用していたTIMEXのキャンパーがもうダメになってしまったので、それに代わる小さめのケース幅で実用的なモノを探しているときに見つけました。所謂ビンテージとまではいきませんが、これくらいのやつが自分には丁度いいな。と久々に時計を買いました。


以上、スタッフ大井の「これ買っちゃいました」でした。

7月もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!