ZABOU style 2022~お気に入りのサンダルと~

日中は暑い日が続いており、ぼちぼち履きたい気候になってまいりました。
穿くではなく履くなので、今日は足元に注目。今日のザボウスタイルは、

◎お気に入りのサンダルで初夏のスタイル

今季もご好評なハンドメイドサンダル、THE SANDALMAN(サンダルマン)。それから初展開となりますMALIBU SANDALS(マリブサンダル)。

新しく手に入れたもの、気に入って以前より履いているもの。今日はそれぞれスタッフの私物サンダルを使って今合わせたい初夏なスタイリングのご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井

「ファッションは自由。だと思ってますが、やっぱりバーンストーマーに合わせるサンダルはスポーツサンダルよりも見た目や雰囲気的にほんのりシュッとしたやつの方がいいなーと。例えばグルカサンダルだと自分的には少しカッチリし過ぎてるように思っちゃうし、もうちょっと砕けててもいいなー。とそんなワガママを叶えてくれたのがマリブサンダル。
もちろんバーンストーマーだけでなく、ガンホーやリゾルトなど手持ちのボトムスとも相性バッチリだし、まだまだ知らない新しい発見、ファッションって楽しいなぁーって思わせてくれたサンダル。今年もお気に入りのサンダルが増えて嬉しいです!」

●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:42(M) ¥12,100-
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック) サイズ:1 ¥6,930-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥28,600-
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US8 ¥14,300-
●バングル FIRST AMERICAN TRADERS(ファーストアメリカントレーダーズ) ¥8,580-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

◎スタッフ岡安

「見た目以上の快適な履き心地の良さが魅力的なマリブサンダル。レザーサンダルでもなく、スポーツサンダルでもない中間的な立ち位置の見た目が気に入りました。
本日は定番のガンホーでアメカジ的なコーディネイト。真夏になればバミューダショーツなどと合わせるのも良いかと。トップスにはリネンのシャツで夏の雰囲気を楽しみたいと思います。」

●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥16,500
●Tシャツ Saint James(セントジェームス)   サイズ:T4  ¥8,030
●パンツ GUNG HO(ガンホー)   サイズ:32  ¥10,780
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル)  サイズ:US8  ¥12,100
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

◎スタッフ瀬川

「サンプルを見て良いと感じた以上に、実際手にして履いて、満足度の高いサンダルでした。今の時期からソックスを合わせて既にヘビロテ気味ですが、ショートパンツに合わせるのも日々楽しみにしています。
スニーカーや革靴同様サンダルも“黒”が好きな私ですが、アッパーがレザータッチでやや重厚感があるのがまた良いです。今回してみたように無骨なカーゴの黒ショーツにこちらのようなサンダルの組合せも自分好みでこれから夏の終わりまで多用したいと思います。朝晩はまだ寒いので羽織りもの感覚でシャツをさっと羽織って。」

●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥15,400-
●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥7,480-
●ショートパンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥23,100-
●サンダル MALIRIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥12,100-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥2,640-
モデル 身長175cm 体重65㎏ 足のサイズ約26.5㎝

◎スタッフ大森

「今までサンダルはあまり履くことがなくビルケンシュトックのチューリッヒ一つをずっと履いていました。勤め始めたのもあり、一足買ってみるかと考えていたところに別注サンダルの入荷。“Do it!”と記憶の中の外国人が叫んでいました。買えという意味ではないけれど。。。履き心地は抜群で、汗かく時期にスウェードはサラッとしていてエイジングも見やすいのでヘビロテ決定です。
夏は肌当りも少ないので楽に穿けるワイドのパンツが好き。ベージュとクリームの相性も良く、デニムも軍パンも良い。朝に迷わなくてこれも嬉しい。トップスは上品だけど遊びのあるようなモックネックニットを。ニットを着てサンダルを履く、型から外れたコーディネイトですが、たまの休日とかには鎌倉にこんな格好で出かけたいですね。」

●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥14,080
●パンツ CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ) サイズ:38 ¥16,500
●シューズ THE SANDALMAN(サンダルマン) サイズ:US8 ¥26,400
モデル 身長173㎝ 体重50㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ坂口

「今年別注させて頂きましたTHE SANDALMAN(サンダルマン)の501。おかげさまで連日お買い上げが続き、残り僅かとなって参りました。個人的にはブルージーンズと合わせて穿いて頂きたい事もあり、こちらのカラーで別注。最近ドはまりしている712とも相性は抜群でした。
サンダルながらボリューム感も楽しめ、履き心地も格別なので言う事ありませんが、中毒性のある一足となっております。夏場もデニム派の方々、ブルー系のボトムスが多い方やホワイトデニムなどで合わせるのもお勧めです。是非一度足を通して見てください。」

●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:S ¥17,600-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥23,100-
●サンダル THE SANDALMAN(サンダルマン) サイズ:US6 ¥26,400-
●バッグ SLOW(スロウ) ¥18,040-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

◎スタッフ本並

「もう3年以上履いているサンダルマン。とにかく履き心地が良くて今まで靴ズレならぬサンダルズレを一回もしたことがありません。ブラックのレザーなのでTシャツに軍パンのラフなコーディネートもどこか締まって見えます。一度履いたら間違いなく病みつきになるサンダルです。是非お試しください!」

●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:XXL ¥9,350-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:M/S ¥8,580-
●シューズ THE SANDALMAN(サンダルマン) ¥26,400-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのサンダル、真夏だけにしておくのはもったいないですね。今からお楽しみいかがでしょうか。
もちろん、寒い思いをして履くのも違うので無理は禁物です(笑)。

各ブランドの製品一覧はこちらより。
→『THE SANDALMAN(サンダルマン)
→『MALIBU SANDALS(マリブサンダル)

それでは、明日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人