月いちコラム 水無月(みなづき)

向暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

水無月(6月)になりました。

早速ですが今月のダイジェストでございます。

おかげさまで5月21日より銀座店をオープンすることが出来ました。これもひとえに皆さまの温かいご声援の賜物と心より感謝申し上げます。開店以降はたくさんの方にご来店いただき、また開店祝いのお品物やお祝いのお言葉を多方面から頂戴いたしましたこと、この場をお借りいたしましてあらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

銀座は交通の便が良いとの事でご来店いただけたり、行ってみたいと思いながら渋谷が遠かったので、銀座に初めて来ましたという方も少なくありませんでした。銀座にZABOUが出来て良かったとおっしゃっていただけて誠に光栄でございます。引き続き皆さまのクローゼットとしてご利用いただけますよう一生懸命がんばります。

つきましては、お品物を色々と取り揃えて皆さまのお越しをお待ち申し上げておりますので、是非ともお誘い合わせの上ご来店くださいませ。

注文した什器がまだ出来ておらず、品物が入りきらない状況でございます。出来上がり次第ですが、もう少しお品物を増やすつもりでございます。お楽しみになさっていただけましたら幸いでございます。

【MOON CASTLE サマーニット即売会 銀座店】

銀座店では開店早々からMOON CASTLEのサマーニットが人気でございます。さすがは大人の街「銀座」でございます。自称「紳士の集う洋服屋 ZABOU」でございますので、紳士の皆さまには是非ともお召しいただきたい代物でございます。サマーニットと聞くと「暑いんじゃないの?!」と仰せになられるかもしれませんが、さにあらず。こちらのサマーニットは欧州スイスから輸入しましたアイスコットンという糸を使用しています。シャリ感のある織になってございますゆえ肌当たりに清涼感がおます。暑い夏にもサラリとした触感で着られますよ~。

スイス発の接触冷感技術で、夏でもさらっと爽やか。

暑い夏でも涼しく快適に過ごして頂けるように、アイスコットンという特殊な素材を使用しました。

アイスコットンとは、綿紡績で伝統のあるスイスのスポエリー社が生み出した機能性綿素材です。特殊加工を施すことにより、シャリ感とひんやりした清涼感があります。

MOONCASTLE HPより

またニットは「お洗濯が面倒なんじゃないの?!」なんてこともよくお聞きいたしますが、全くもって問題ございません。洗濯ネットをご使用いただき、他の衣類と絡まないようにするだけで伸び縮みからニットを守ります。天日干しも問題ございませんが、風通しの良い日陰干しが更によろしいかと存じます。(色褪せ防止のためでございます。)サマーニットはコーディネイトをぐっと大人っぽく引き上げてくれますし、着心地も良く、女性からの印象の良さはハンパないのでございます。つい先日もサマーニットを着て街を歩いておりますと奇麗なオネエサマから「まぁ素敵ね、抱かれてみたいわ・・・」などと、このようにいいことずくめなのでございます。それにお財布に優しいお値段なのもこのメーカーの特徴なのでございます。MOON CASTLEの社長さん自らが営業に来てくださり、お取り引きをさせていただきました。問屋さんを経由しませんのでその分お求めやすい価格設定になってございます。この機会にまずは銀座店でサマーニットをお試しあれ~!なのでございます。

とき:6月4日(土)~12日(日)

ところ:ZABOU銀座店

※ラインナップはこちらからどうぞ→ MOON CASTLE

※MOON CASTLEについて詳しく知りたい→ 週刊ZABOU「MOON CASTLE」 「MOON CASTLE 続編」

本イベントでは暑い夏にも着ていただけるアイスコットンを使用したサマーニットを色数豊富に展開させていただきます。
普段はZABOUがセレクトしたカラーをご用意しておりますが、ブランドさんがその他に展開しているカラーバリエーションをご覧いただける貴重な機会となっております。ぜひとも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

【インディアンジュエリー即売会】

さてさて皆さまオマンたせいたしました。今夏もやらせていただきます『インディアンジュエリー即売会』毎シーズンご好評を博してございます。夏場半袖になりますとどうしても襟元や腕元がさみしいようなそんな気がする。コーディネイトがシンプル過ぎて何かアクセントになるものが欲しい。などコーディネイトに少し付け加えるだけで随分と雰囲気が伴うのがアクセサリーかと思います。帽子や巻物、メガネやサングラス。時計もアクセサリーのひとつでしょうか。指輪やネックレス、ブレスレットなどもメンズのアイテムには不可欠な存在となりました。暑い夏にぴったりのアクセサリー、「インディアンジュエリー」はいかがでしょうか。小さくてシンプルなものからターコイズの石が乗っかってる大ぶりのものまで幅広く取り揃えてございます。コロナ禍においてもオンラインで米国から買付をなさっておられるメーカーさまのご協力のもと開催させていただきます。インディアンジェリーとひと言で申しましても随分と奥の深いアイテムなのでございます。いわゆる部族で区分されているので作品に特徴があって分かりやすいと思います。こちらの即売会ではナバホ族はじめズニ族、ホピ族などなど数多くの部族による作品やアーティスト(作家)ものまで幅広くラインナップをご紹介させていただきます。詳細につきましては順次WEBサイトよりご覧いただけますので是非ともご覧くださいませ。

とき・ところ

6月11日(土)12日(日)渋谷店 12:00-19:00

6月18日(土)19日(日)大阪店 12:00-19:00

6月11日(土)~19日(日)WEB SHOP 24時間受付可能

※銀座店での開催はございません。予めご了承くださいませ。

(会期中に限り、銀座店でのお取り寄せのご対応は可能でございます。お好みの品がございましたら電話でもメールでも構いませんので、お気軽にお申し付けくださいませ。)

【定休日のおしらせ】

ZABOUの定休日は大阪店と渋谷店は毎月第3水曜日を定休日とさせていただいてございます。銀座店は毎週水曜日を定休日とさせていただいてます。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。スタッフが「ええ仕事」をするためにも休養も必要と考えお休みを頂戴いたします。休みの日は奥さんや彼女さんに「ええ仕事」をするように頑張ってもらってます。恐れ入りますがそのひとときをどうぞお許しくださいませ。

今年の梅雨は平年よりもゆっくりだとか。雨の日に履ける靴のご相談やメンテナンスなどもお気軽にお問い合わせください。洋服のことで困ったらZABOUにご相談くださいませ。お修理のことやお洗濯のこと、コーディネイトに至るまで心優しきコンシェルジュたちが貴兄のお悩みをご一緒に解決させていただきます。

今月も何卒よろしくお願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人