BARNSTORMER(バーンストーマー)20SS スタッフのおすすめこの一本~坂口編~

こんにちは。ZABOUの坂口です。

さて、7日(土)より大阪店にて開催中の『BARNSTORMER(バーンストーマー) POP UP 20SS』。おかげさまでたくさんの方々にご来店頂きまして、誠にありがとうございます。

8日の日曜日は海老根社長にもお越し頂き、夜はインスタライブ配信にもご協力頂きました。
ありがとうございました。
海老根社長と瀬川さんの「おもしろ掛け合い」は、時間制限の関係で、泣く泣く省略させて頂きましたが、「IGTV」なるものにアップしましたので、見逃した方はそちらもご覧くださいませ。

モンロウさん、ご協力ありがとうございました!!

それでは、私のオススメをご紹介。

BARNSTORMER (バーンストーマー) ノータックチノパンツ

最初に購入したバーンストーマーのパンツ。2年前の夏頃でしたっけ。購入以来汎用性の高さに驚き、
BDシャツにローファーといったアイビーな着こなしにも

シルエットが綺麗なので、夏場はこのように半袖のポケT1枚でも(懐かしいですね)オススメです。
洗いこむほどに徐々に白っぽく経年変化する様は、アメリカ製のヴィンテージのチノにみられるような風合いです。

裏地のパイピングも綺麗です。

ユニバーサルジップも嬉しい。

ただカーキ、サンドと2色所有していましたが、次はネイビーにするか、ブラックはあまり穿かないしなぁ、と思っていたところにこちら。

BARNSTORMER(バーンストーマー) ノータックチノパンツ レッド   サイズ:S  ¥17,380-

新色が登場。即買いでした。ボスもブログにてご紹介しておりましたが、個人的にどうしてもこちらは外せない、ということでご紹介させて頂きます。

アメリカはケープコッドという港町。そこより 南に30マイル程離れたナンタケット島という島があり、捕鯨が盛んな街のカラーとして、クジラの血しぶきをイメージしてつけられたこの赤ともピンクとも取ることができる、絶妙なお色目は、100年間無敗を誇るニューヨークヨットチームが、紺ブレに合わせるボトムスとしてこちらのカラーのパンツを制服に採用したことにより、一躍アイビーファッションには外せないカラーとなりました。

主にJ.CREWやPOLO RALPH RAULENなど、アメリカントラディショナルを得意とするブランドでは、何年かに1回このカラーを目にすることはありますが、
現在の国産のメーカーではまず見かけることがなく、一目見た瞬間からビビッときました。

一見、赤のパンツって難しく思いがちですが、
トップスのカラーをネイビー、オフホワイト、オリーブに絞ってあげるとコーディネートはしやすくなっていきます。
皆様の中にも、普段から取り入れているカラーが多いのでは?

オフホワイト×ナンタケットレッド

●セーター POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)   SIZE:S  ¥17,600‐
●シャツ  SERO(セロ)  SIZE:14  ¥10,780‐
●パンツ  BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,380-
●シューズ 私物

アメリカ買い付け商品、POLOのチルデンセーターと合わせてみました。
コットンカシミアの柔らかい質感と上手い具合にマッチしますね。
インナーはSERO(セロ)のブルーのオックスフォードなんか如何ですか?紺ブレを羽織りたいところですが、このくらいの方がリラックスして良いかも。

ネイビー×ナンタケットレッド

●アウター BARACUTA(バラクータ)  SIZE:36  ¥50,600-
●インナー SERO(セロ)  SIZE:14  ¥10,780-
●パンツ  BARNSTORMER(バーンストーマー)  SIZE:S  ¥17,380-
●シューズ NewBalance(ニューバランス)  SIZE:US7  ¥25,520-
●ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)  ¥11,000-

ネイビーのバラクータにバーンストーマー。もはや普遍的なZABOU STYLEになりつつありますが、こちらもカラーを変えると、印象もガラッと変わりますね。
靴下のホワイトでトリコロールもお忘れなく。
その他、ジージャンや紺ブレなど、ネイビー系のアウターには間違いなく合います。

グリーン×ナンタケットレッド

●カットソー Saint James(セントジェームス) ALGUE(シーグリーン)  SIZE:T3  ¥11,880‐
●パンツ  BARNSTORMER(バーンストーマー)  SIZE:S  ¥17,380-
●シューズ 私物

セントジェームスのウエッソン。今季ニューカラーのALGUEと合わせて。
この上からミリタリージャケットを羽織っても良し。ベージュのステンカラーコートと合わせても良し。淡い色で遊べるのもこの時期ならではの楽しみです。

アイビー的カラーのこちらのナンタケットレッド。
しかしチノパンという性質上、色合わせさえ考えれば、あとは自由に穿いて頂くことでその人らしさが生まれます。
あまり型に捕らわれすぎず、柔軟な発想で穿きこなして下さい。

限定ということで、在庫も少ないので、お探しの方はどうぞお早めに!!

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。