MOJOWARE(モジョウェア)Cotton Stole(コットン・ストール)

桜の木の下から空を眺めますと何ともええ景色だんな。ピンクとブルーのコントラストがよろしおます。ついでにオネエチャンのスカートの中も眺めてみたいもんでんな。そう男性諸君なら誰もが思うはず・・・。

まぁ、アホな話は横っちょへ置いといて仕事でございます。

ワタクシ2月にアメリカへ出張に行っておりました。毎シーズン欠かさず見に行く展示会でございます。ここで久しぶりに出展しておりました『MOJOWARE(モジョウェア)』を見つけたのでございます。『MOJOWARE』はアメリカ・ルイジアナ州出身の、双子の似てない兄弟がつくるTシャツなどのプリントを手掛けるメーカーです。デザインには定評があり、HAND DYE(手染め)など手間のかかる仕事をひとつひとつ丁寧に仕上げています。(といってもアメリカンのやるこっちゃさかいに、めっちゃテキトーです。笑) しかし侮るなかれ。このテキトーさ加減が「味」でございまして、誠によろしい雰囲気を出してくれよるんですわ。

さて今回ご紹介のストール(巻き物)は、Tシャツにプリントしてるものをそのままストールに応用したモノ。世の中なんでもアイデアやね~。こりゃなんとも可愛らしいじゃあ~りませんか。ストールは非常に便利なシロモノでございます。ワタクシのコーディネイトに花を咲かせてくれるアイテムとして、もはや欠かす事の出来ないものになりました。首に巻き物をするだけで体感温度は1~2度はあがります。実は首に巻き物をするというのはとても合理的であることをご存知でしょうか。首の付け根の約3cmほど下に風門というツボがございましてな。ここを温めておくと風邪を引かんそうじゃよ。風邪の引きはじめにゾクっとするのは、この風門から邪気が入り込みよるからやと言われておるそうな。まだ朝晩は寒いから油断したらあきまへんでぇ。

さぁ、このストールをセントジェームスちゃんとコーディネイトしてあげておくんなまし。きっと意中のアノ娘から「いや~、可愛いストールやん。ウチと結婚して!」と言われること請け合いです。(んなアホな。)




このストールをして〇〇ちゃんに見て貰おう!と思ったが、新入社員の面倒を見なければいけないのでZABOUのお店へなかなか行けない。しかし慌てることなかれ。そんな時には簡単便利ポチっとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPがあるじゃないか!と思わせておいてゴメンちゃい。今回はお電話かEメールでお問い合わせくださいませ~!
(06)-6251-9991 もしくは info@zabou.org まで!
MOJOWARE(モジョウェア)Cotton Stole(コットン・ストール) ¥4,935-

この記事を書いた人