~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) SUEDE CLEANER(スエードクリーナー)

 くどいようですが、靴好きな服屋の人間としてもう一度お伝えさせて頂きます。

 スエード及びヌバックの靴のお手入れと言えば、

①まずは『スエード・ヌバック専用ブラシ』でブラッシングをする。毛の隙間にたまった汚れや埃を掻き出し、毛並みを立たせる。
ラウンドワイヤーブラシが最適!

②スエード・ヌバック専用防水スプレーで、防水効果と同時に革に栄養と潤いを与え、スエード本来の色味を取り戻す。
WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュスプレーが効果抜群!

 これだけを欠かさず、履く頻度や靴の状態に合わせてこまめに手入れをしてやれば、スエードの靴は長く輝き続けます。本来、水に強い素材なのですから。

 それでもふとしたアクシデントにより、ブラッシングでは落ちない程の汚れが付いてしまったら…。そんな時はこちら、『WOLY(ウォーリー) SUEDE CLEANER(スエードクリーナー)』がおススメです。

 スエード、及びヌバックなどの起毛皮革素材用の汚れ落としであるこちら。使い方は非常に簡単です。スエード・ヌバック専用ブラシで埃をよく落としたあと、このスエードクリーナーをスプレーして、すぐに拭き取る。ただそれだけです!簡単!表面が乾いたらスエード・ヌバック専用防水スプレーで防水、保革をします。これでオッケー!

●WOLY(ウォーリー) SUEDE CLEANER(スエードクリーナー)  プライス:¥1,260-

 靴が奇麗に手入れされているだけで、着ている服の見え方も変わり、コーディネート全体が引き立って見えるものです。靴箱に、汚れが気になって最近履いていないスエード及びヌバックの靴があるという方、是非一度お試し下さいませ。

この記事を書いた人