Palladium(パラディウム) Pampa Hi Suede(パンパハイスウェード)

「わしらはあやしい探検隊」(椎名誠)シリーズをよく読んだ。昭和軽薄体の面白さや彼らの人生観に憧れた。大学生だった僕は日々遊びに忙しかった。遊びと言ってもアウトドア中心の遊びだ。とはいうもののいま流行(はやり)のアウトドアとはひと味違う。当時はフェスもなければ、ファッションもクソもない時代だった。

身内だけのブームでそこらじゅうで焚き火を繰り広げる「びきた会」なるものを結成させ、積極的に会を運営した。調子に乗ってアルバイトが終わってから深夜コンビニで食料と酒と段ボールを大量入手し琵琶湖まで車を飛ばすこともしばしばだった。野営の場所に着くやいなや大きな石を集めてかまどをつくり焚き木を収集する。おもむろにダンボールをちぎって火をつけ焚き木が炭になるまでトングで弄繰り回すのが楽しかった。

話題は尽きず夜明け近くまでゲラゲラ笑ってた。それに当時はマメに料理もした。簡易でうまいレシピを思いつきで作るのがほとんどだが味よりも腹の足しになれば何でもよかった。酒はあまり飲めなかったけど焚き火を見ながら火の揺れ動く様をいつまでも飽くことなく眺めてた。コメカミのあたりがドクドクいってるのが酔いなのか興奮してるのかよくわからなかったけど火柱を見てると何とも不思議な感慨に浸れた。

Palladiumはフランス軍がジャングル用に作らせた軽装用のブーツ。日本のファッション界では1990年代にブームになった。特殊ゴムで作られたコマンドソールをヴァルカナイズド製法で仕上げる。これを履いてると妙に安心できるのはその歴史が証明しているせいだろうか。「あやしい探検隊」よろしく夏のスタイルに取り入れていただければ幸いである。


Palladium(パラディウム) Pampa Hi Suede(パンパハイスウェード)  カラー:メタル、キャメル、ブラック  サイズ:7H(25.5-26cm)、8(26-26.5cm)、8H(26.5-27cm)、9(27-27.5cm)、9H(27.5-28cm)  プライス:¥13,440-

このPalladiumが気に入ったけどZABOUのお店まで手漕ぎボートで2年はかかってしまう。そんなお嘆きの貴兄にはZABOU WEB SHOPがございます。コチラからどうぞ→Palladium(パラディウム) Pampa Hi Suede(パンパハイスウェード) メタルキャメルブラック

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL