Paraboot(パラブーツ) AVIGNON(アヴィニョン) ヌバックグリンゴ

どうもです。瀬川です。
本日もご来店ありがとうございました。おすすめ新商品の入荷もありつつ、お得なセールも明日でお終いです。是非明日もお越し頂けたらと思います。

さて本日は昨日の入荷ブログにもありましたパラブーツからこちらのご紹介を。


gringo9_compressedgringo_compressedParaboot(パラブーツ) AVIGNON(アヴィニョン) ヌバックグリンゴ  サイズ:UK5,5~8  ¥70,200-


ZABOUでもお馴染み、フランスのシューズブランド、Paraboot(パラブーツ)。
本国フランスでは一番の定番モデルとして愛され続けておりますのが、本日ご紹介のこの“AVIGNON(アヴィニョン)”です。

パラブーツと言えば、シャンボードを真っ先に思い浮かべる方も多いかと思います。
どんなところが違うの?ということで、シャンボードと比較してみましょう。


avigri1_compressed(左 アヴィニョン 右 シャンボード)

アヴィニョンにはUチップのセンターにシームが入り、なおかつシャンボードよりもすっきりとしたトゥ部分がシャープな面構えに。ややドレスよりな雰囲気もございます。よく見ると甲部分の縫い方にも違いがありますね。


avigri3_compressed

横から見ても違いがございます。ラストも踵がシャンボードより低めに出来ていたり、甲部分が少し低めになっていたり、日本人の足型にもよりフィット感が得やすい形ですね。


avigri2_compressed(左 アヴィニョン 右 シャンボード)

ソールの自社生産でも有名なパラブーツ。ソールもモデルによって使い分けがございます。
アヴィニョンに使用されているのは“グリフ2”と呼ばれるラバーソール。同じラバーソールでもシャンボードに使用されているソール“パラテックス”よりやや薄手の作りです。
クッション、グリップ力に優れ、雨など天候の悪い日でも滑りにくく履きやすい形状になっております。

素材にはオイルヌバックを使用しております。ご存知の方も多いかとは思いますが、ヌバックはスウェードと同じ起毛皮革の一種で、スウェードが革の裏側を起毛させたのに対し、ヌバックは表側に処理をかけたもの。
そして今回の革は、そんなヌバックにさらにオイルを含ませたもので、しっとりとしたマットな質感が無骨さも感じさせ、とても良い雰囲気。雨など天候が優れない時にも気軽に履いて頂きすいものでございます。


DSC_3522●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥14,040-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 711  サイズ:30×32  ¥27,000-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥70,200-
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥14,040-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


リゾルトの711と合わせてみました。パンツ、スタイル共にいろいろ合わせられてとても使いやすい一足だと思います。
しっかりお手入れもして、長く履いていきたい靴ですね。お手入れについてはまた後日ご紹介しますのでお楽しみに。

サイズは足のサイズ約26.5cmのワタクシでUK7が丁度よかったです。シャンボードも同じくの7を愛用しております。
お試しだけでもお気軽にいらしてくださいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。


今週のおすすめ商品

こんばんわ、大井勇人です。
今日は金曜日。花金です。楽しくお酒飲みながらブログ読んでってください。酔いに任せて物欲大解放してください。

さて、入荷が続くここ最近。おすすめ商品たくさんありますよ!
本日到着しましたコチラ!

blog161箱の中身はなんだ? シャンボードか? それともブロワ? もしや、フェイクで空箱? 

じゃーん!!!!

blog162Paraboot(パラブーツ) AVIGNON(アヴィニョン) ヌバックグリンゴ  サイズ:UK5.5,UK6,UK6.5,UK7,UK7.5,UK8  ¥70,200

blog163カッコいいーー!! オイルヌバックのアヴィニョン! 本国フランスではジャンボードよりも定番のモデルでシャンボードに比べるとややスッキリしたフォルムです。ヌバックは一足で二度おいしい。マットな質感のヌバック素材を楽しむも良し、磨いてピカピカにするも良しですよ。是非お試し下さいませ!



新着商品からF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)のリラックスデニムジャケットを使ったコーディネイト。
既にご紹介済みのリラックスカーゴパンツと同じくの生地を使用。スウェットのように柔らかく、ストレッチのように快適な生地。形はスタンダードな3rdタイプのもの。ベイカーパンツと合してアメカジスタイルが良いですね!

blog155●ジャケット F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥18,144
●カットソー LONG JOHN(ロングジョン)  サイズ:L  ¥6,372
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥8,964
●シューズ CONVERSE(コンバース)  サイズ:US8  ¥10,800
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥3,888
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm


ジャケットの中に着ているカットソーは
blog154LONG JOHN(ロングジョン) 10ボタンヘンリーネック 長袖Tシャツ  サイズ:L  ¥6,372

ボス谷川さんが見つけてきた90年代のデッドストックのもの。
古着好きの方ならご存知の方も。。 コレの上にデニムシャツやデニムジャケット、ネルシャツなんかを着るのが当時の着方。サイズ表記はLサイズですが、僕くらいの身長低めの方でも全然着れちゃうサイズですよ!



足元のスニーカーは
blog156CONVERSE(コンバース) ジャックパーセル スリッポン スウェード ブラック  サイズ:US7.5,US8,US8.5,US9,US9.5  ¥10,800

コンバースの定番、スニーカーの定番でもあります、ジャックパーセル。特徴的なつま先部分のスマイルにかかと部分のヒゲ。黒色で白いソール。その汎用性は抜群でスタッフもみんな好き(笑) また、スリッポンというところが良いじゃありませんか!脱ぎ履きが楽チンで!



ちょっとおもしろアイテムもありますよ!
blog158NIKE(ナイキ) ランニングラップ ブラック/ブラック  ¥2,052

NIKE(ナイキ)の「ランニングラップ」 素材は快適なドライフィット。その使い方はさまざまでネックウォーマーとして首に巻いたり、頭に巻いてターバンとして使う。オススメの着用方法は頭に巻いてその上にキャップ。汗止め防止になりますし、ファッションとしておもしろい。そのまま頭に付けると長いから半分を内側におりこんでの着用がオススメです。

blog159
ターバンのように頭に巻いて、キャップ。いいでしょ、コレ!
blog157



ファンが多いweac.(ウィーク)から新作を。
blog160●着用しているシャツ weac.(ウィーク) GODZILLA ゴジラプルオーバーシャツ デニム  サイズ:1,2,3  ¥15,120
●手に持ったシャツ weac.(ウィーク) GODZILLA ゴジラプルオーバーシャツ ホワイト  サイズ:2,3  ¥15,120

スウェーデン軍のM55のシャツをベースにweac.(ウィーク)らしく遊びを効かしたデザインに仕上げたシャツはデニムとコットンリネンの2種類でご用意しております。程よいゆったりバランスにハンドポケット付きがありがたい。

ZABOU MORE SALEは今月いっぱいまで。残すところ30日と31日の二日間。是非この機会にお得に楽しくお買い物してくださいませ。
それでは、おすすめ商品と共に週末も皆様のご来店をお待ちしております。


☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。


GUNG HO(ガンホー) ベイカーパンツ

こんばんわ、大井勇人です。
昨日、大阪のグランフロントに行って話題のかき氷店、ICE MONSTARに行ったのですが人が多すぎて断念。ICE MONSTARとは世界のベストスイーツTOP10に選ばれた世界一のかき氷なんです。昔ながらのジャリジャリ系ではなく、ふわっと雪のように溶けるかき氷。値段もジャリジャリ系とは大違いですが(笑) 空いてるかな?と思い昼過ぎに行ったのですが、若い子からおばあちゃんまでみんな並んでました。また次回リベンジしたいですね。

さて、本日はZABOU STYLEには欠かせないGUNG HO(ガンホー) ベイカーパンツをご紹介。
僕自身もこのパンツが好きでよく穿いている。今日も穿いてたんですけどね(笑)
春から秋まで、冬以外は穿いてますね。なんでコレが好きかって言うと上手く表現できない部分もあるんですが、スタイルのベースがアメカジなんでオリーブのベイカーパンツは欠かせないんです。汎用性が高く、シルエットも僕好みのゆったりバランス。太過ぎずでちょうど良い。ワークパンツなので丈夫、かつエイジングも楽しめる。もちろんアメリカ製ってのも!

blog151上が実際に穿きこんだモノなんですが、アタリが出て、色が落ちて白っぽく。色落ちのサンプルページをWEB SHOPにご用意しておりますので是非見て頂ければと思います。店頭の方には実物も置いてありますのでエイジングサンプルのものと両方お試しいただけますよ!

【色落ちサンプル! GUNG HO(ガンホー)ベイカーパンツ】
【サイズ選び! GUNG HO(ガンホー)ベイカーパンツ】



【スタイル1】
やっぱりSaint James(セントジェームス)との組み合わせが抜群に良い。そこへ小物をプラスしてオレ流スタイルで楽しむべき。
blog152●Tシャツ Saint James(セントジェームス)   サイズ:T3  ¥6,804
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥8,964
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504
●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥3,888
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,560
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥102,600
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm



【スタイル2】
裾を2回ロールアップするのも夏場は良いですよ。それは革靴、スニーカー、サンダルでも、なんだっていい!
blog153●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2  ¥13,824
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥8,964
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US8  ¥17,280
●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥102,600
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm

ZABOU STYLEを作るのに欠かせないアイテムのひとつ、GUNG HO(ガンホー)ベイカーパンツ。みなさまも是非お試し下さいませ!
それでは明日のご来店もお待ちしております。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。


SLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) スタイルサンプル

クラシカルなアメリカンカジュアルを背景に、日本の職人が誇る技術を駆使したハイクオリティなバッグでお馴染の「SLOW(スロウ)」。

ご好評頂いてますCOLORS(カラーズ)シリーズは、オイルドコットンのバッグです。
旧式力織機でゆっくりと織られた8号倉敷帆布を使ったSLOWらしいこだわりのキャンパス。そこへ100年以上前に生み出された防水技術であるオイルド加工を施したもの。また、使い込む程に良い雰囲気になり大変人気のあるシリーズです。

本日はデイリー使いに持って来いのSLOW(スロウ) COLORS(カラーズ)を使ったスタイルサンプルです。


【2wayリュックサック】

slowcolorsstyle1_compressedSLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) 2wayリュックサック ベージュ  ¥22,680-


slowcolorsstyle2_compressed●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット)  ¥3,888-
●半袖シャツ SERO(セロ)  サイズ:M  ¥11,880-
●Tシャツ Healthknit(ヘルスニット)  サイズ:M  ¥3,672-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥8,964-
●サンダル KEEN(キーン)  サイズ:8.5  ¥12,960-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥22,680-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



【トートバッグ Sサイズ】

slowcolorsstyle3_compressedSLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) トートバッグ Sサイズ グリーン  ¥17,820-


slowcolorsstyle4_compressed●ポロシャツ arbre(アルブル) ニットポロシャツ ライトグレー  サイズ:2  ¥12,960-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29  ¥14,040-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥9,504-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥17,820-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



【カートリッジショルダーバッグ Sサイズ】

slowcolorsstyle5_compressedSLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) カートリッジショルダーバッグ Sサイズ オレンジ  ¥14,580-


slowcolorsstyle6_compressed●シャツ arbre(アルブル)  サイズ:S  定価¥19,224-の30%OFF⇒¥13,456-
●ショートパンツ KIFFE(キッフェ)  サイズ:30  定価¥9,720-の50%OFF⇒¥4,860-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:7.5  ¥17,280-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥14,580-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



【fanny pack】

slowcolorsstyle7_compressedSLOW(スロウ) COLORS(カラーズ) fanny pack ホワイト  ¥14,580-


slowcolorsstyle8_compressed●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)  サイズ:4  ¥6,804-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥12,960-
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:8  ¥10,800-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥17,820-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



明日も皆様のご来店おまちしてます。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



ブラックスニーカー

blacksneaker_compressed


スニーカー、いろいろ入荷中でございます。
中でも今回はブラックにソールがホワイトのスニーカーがおすすめです。
とにかく合わせやすいし、今の気分ではないでしょうか。



【CONVERSE(コンバース) ジャックパーセル スリッポン スウェード】
conversablack1_compressedCONVERSE(コンバース) ジャックパーセル スリッポン スウェード ブラック  ¥10,800-




【NIKE(ナイキ) SB チェックソーラー】
nikesbblack1_compressedNIKE(ナイキ) SB チェックソーラー  ¥9,180-




【MOONSTAR(ムーンスター) CHIC INJECTION RALY】
moonstarblack1_compressedMOONSTAR(ムーンスター) CHIC INJECTION RALY ブラック  ¥8,532-



ずらっと3型、見事にブラックにホワイトソール。

3型でスニーカーと言えば…

やっぱりVANS(バンズ)のオーセンティック、SUPERGA(スペルガ)2750、CONVERSE(コンバース)ジャックパーセルが私田口の極めて個人的な3大スニーカー(笑)どれもブラックにホワイトソールの配色はええ感じですよ。ハッハッハッ。
と言う事で、今回はCONVERSE(コンバース)ジャックパーセルスリッポンをピックアップしてスタイルのご提案です。


『CONVERSE(コンバース)ジャックパーセル スリッポン』converseblack2



【スタイル1】
converseblack3_compressed●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,800-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥12,960-
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:8  ¥10,800-
●ソックス rasox(ラソックス)  サイズ:L  ¥1,404-
●ネックウォーマー NIKE(ナイキ)  ¥2,052-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



【スタイル2】
converseblack4_compressed●帽子 Bello(ベッロ)  ¥5,292-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2  ¥13,824-
●パンツ フランス軍  サイズ:76C  
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:8  ¥10,800-
●ソックス rasox(ラソックス)  サイズ:L  ¥1,404-
●腕時計 CYMA(シーマ)  ¥20,520-
●バングル white buffalo(ホワイトバッファロー)  ¥74,520-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm



【スタイル3】
converseblack5_compressed●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,212-
●ジャケット melple(メイプル)  サイズ:S  ¥23,760-
●プリントT N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥6,264-
●パンツ melple(メイプル)  サイズ:S  ¥12,960-  
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:8  ¥10,800-
●ソックス rasox(ラソックス)  サイズ:L  ¥1,404-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


☆ポイントはくるぶし丈のジョガーパンツやテーパードパンツに合わせて頂く事。そうすることでスリッポンの軽快感が活かされるのではないでしょうか。コーディネートは軽く、カラーは少し秋を意識していくのもそろそろ良いですよね!


明日も皆様のご来店おまちしてます。



☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。