SLOW&CO(スロウ)のバッグもいろいろ入荷しています。

2026.03.28
Blog

イベント開催しているSMLの他にも、バッグがいろいろ入荷しています。
SMLと同じ井野屋が手掛けるSLOW&CO。レザーアイテムでお馴染みの同社ですが、春夏はキャンバスやナイロン系のバッグも豊富に展開しています。

SLOW&CO(スロウ) truck 2way tote bag S ¥19,800-

「truck 2way tote bag S」

風合いの良い綿麻の帆布素材、Truckシリーズ。
岡山県倉敷市の伝統的な整織工場にて、今では希少なシャトル織機を使用して時間をかけながらしっかりと織り上げた生地です。
綿と麻を織り込んだ生地は、極厚でボリュームのある素材です。
またその生地をさらにバイオウォッシュ加工することで生地の持つ自然な表情と風合いを引き出し、長年にわたって大切に使用されてきたかのようなヴィンテージ感をもたらしています。

形は前胴、後胴をそれぞれに取り付けた見付ごとクリ抜いたくり手バッグタイプ。
手持ちと肩掛けの2WAYでご使用できます。
ハンドル部にはイタリアンレザーをバフ掛けしたイングラサットレザーを使用しています。こちらのレザーは起毛が落ち着いてくることで艶が増し、色濃くエイジングしていきます。内側にはスマホやお財布を収納する小分けのポケットもございます。

綿麻の適度なネップ感、天然素材特有で経年からくる表情の変化も楽しめるので、長くご愛用していただけると思います。キャンバスバッグでありながら上品な印象も併せ持ったアイテムです。

春夏のコーディネイトの装いに風合いの良いトートバッグです。

もう一型。

SLOW&CO(スロウ) span nylon Wrap bag L ¥15,950-

「span nylon Wrap bag L」

ユニークな見た目のバッグ、こちら「あずま袋」を元にデザインされています。
あずま袋とは、左右の三角形をきゅっと結ぶだけで、持ち手が出来上がるシンプルな袋。
江戸時代、西洋人の持つカバンを見た庶民が風呂敷や手ぬぐいを縫い合わせ、真似したのがはじまりだそう。
あずまとは「東」のことで「京都から見た江戸」という意味。江戸の庶民が工夫してつくった袋へ、つけられたネーミングです。

こちらは持ち手部分に金具を絡ませ、レザーのストラップを通して出来ています。
短めに見える持ち手ですが、斜め掛けもしていただけます。また、ストラップを外せば本来のように端を結び合わせて使うことも可能です。

素材感はモダンな雰囲気漂うスパンナイロン。コットンの様な素材感でありながら、コットンよりも強度・軽量です。独特なシワ感も良いですね。
さらに撥水加工も加え、機能性にも富んだナイロン素材です。薄手ながらしっかりとしたハリがありますよ。

店頭にはグレーも入荷しており、後日そっちもWEBに掲載いたします。

ご来店お待ちしております~。

この記事を書いた人 瀬川
ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!