どうもこんにちは高橋です。
本日は私が気に入って付けている時計が再入荷しましたのでご紹介させていただきます。

Naval Watch Produced By LOWERCASE FRXD002 GMT Mechanical S/S 3 links Metal band



昨年のポップアップ時から好評により欠品してましたこちら。

ベースにしているのは某ブランドのGMTモデル。
時計はファッション感覚でつける事の多い私にとっては、これくらいカジュアルで、これくらいのボリューム感が好みなんですよね。
ケース径は40.8mmとそれなりに存在感はありますが、文字盤がブラックではなくアイボリーなので意外とクリーンな印象に感じてます。
なんでもブランド代表イチオシの1本だという事。
イベント時にそれを聞いてすぐ買っちゃいました。
自分にとっては初めての自動巻き時計なので毎日ウキウキで身に付けています。

前述のGMTという言葉。
聞いた事はありましたが、そこまで詳しく無かったので調べてみました。
GMTとは?
GMT(ジーエムティー)とは、Greenwich Mean Time(グリニッジミーンタイム)の略称で、
イギリスのグリニッジ天文台を通る子午線を基準とした「グリニッジ標準時」を意味します。
要は地球の時差を計算するにあたって必要な基準となる時間の事を指します。
時計においてのGMTは、「時差のあるもう一つの場所の時間を指す」機能です。
24時間針を任意の場所の時差に設定しておけば、常に2つの時刻を確認することができます。
旅行好きな方や海外へ足を運ぶ機会が多いビジネスマンにとって、GMT機能は重宝します。
との事。
要するに常に別地点の時間も確認できるという優れた機能な訳です。
さっそく私はニューヨーク時間で設定してみました。笑
ブログを書いている日本時間は昼の12時、ニューヨーク時間では夜の9時だというのが一発で分かります。
ベルトで遊んでみる。
NAVAL WATCH(ナバルウォッチ)の商品は単品でも充分過ぎる程クラシックで格好良いものが多いですが、ブランドが展開しているNATOタイプベルトとの組み合わせもお勧め。
メタルバンドのカッチリした感じも良いですが、ナイロンベルトに変わると程良くラフさが出て、より普段使いしやすくなりますよ。
そんな訳で私はこのベルトに付け替えてみました。


私はブラック×グレーを購入。
付け替えてみるとこんな感じです。



どうでしょう?
めちゃくちゃカッコよくないですか?

ショーン・コネリー主演の『007』でジェームス・ボンドが着用した事で有名となったNATOベルト。
カジュアルな格好はもちろんですが、写真のような雰囲気で意外とジャケットスタイルにも合いそうな感じです。
この組み合わせお勧めですよ。
是非いかがでしょうか。
