こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。
前回に続いてRESOLUTE(リゾルト)をご紹介させていただきます。
ちなみに、過去編はこちらから。
710:ざっくりRESOLUTE(リゾルト)おさらい―710編―
711:ざっくりRESOLUTE(リゾルト)おさらい―711編―
番号順に今回は712をご紹介させていただきます。

どうぞお付き合いください。
サンプリング元
712はブランドで唯一501以外をサンプリングしたモデル。
デニムが炭鉱夫のユニフォームから普段着として完全に切り替わった後の「505」をモチーフとしています。
防縮加工の登場やジッパーフライの採用等、現代では当たり前のディテールが初めて搭載されたのが505ですから、ファッション通でない方にとっても馴染み深いのではないでしょうか。
シルエット
分かりやすく申し上げるなら「スリムテーパード」といった具合でしょうか。

「テーパード」という情報が独り歩きして一番細いと思われがちですが、710よりも太ももを太くしているモデルです。


505をサンプリングしているということで、ジッパーフライである点はご紹介しておきたいところです。

生地
素体の生地は710と同様ですが、505に倣って防縮加工を施しています。

加工の過程で毛焼き(表面の毛羽を除去する工程)されるので、毛羽のないツルっとした生地に仕上がっています。
毛羽がないと生地の表面が直に擦れるので、色落ちが早いというのもこの生地の特徴です。
ダイナミックな色落ちをなるべく早く楽しまれたい方にはこの上ないモデルではないでしょうか。

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2026 TOKYO&OSAKA』
東京店:1/10(土)~1/18(日)
大阪店:2/7(土)~2/15(日)
イベントは1/10(土)より。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
