ニット帽の被り方①

2025.12.12
Blog

どーも、どーも。新宿店スタッフの大井勇人です。

僕は帽子が好きです。
1年の半分以上、いや、300日近く(それ以上)は帽子を被っているかもしれない。
帽子に溺愛しているのです。

冬の寒さがやってきたのでそろそろニット帽の出番です。
いつもは野球帽ですが、冬はニット帽があったかくていい◎

帽子に慣れていない方からすると、似合ってる・似合っていない以前に"帽子の被り方が分からない"という方が多いでしょう。
帽子を被るときは前髪をあげて帽子の中に入れてください!

前髪をおろして被っていいのは、ゆるっとパーマかけてて(クセっ毛)前髪を斜めに流すか、超イケメンのどっちか。(ただし前髪をおろして被るのは若く見えます)

なので基本は前髪をあげて帽子の中に入れてください!

あとはちょっとしたポイントを押さえれば大丈夫!
気軽に帽子を取り入れてファッションを楽しみ、防寒対策にも!

九州の帽子メーカーReqHatter(レックハッター)のニット帽がおすすめです。

ReqHatter(レックハッター) EASY WATCH  ¥2,970-

コットン100%素材のニット帽。
肌当たりはふんわり柔らか、長時間被っていてもおでこがかゆくなりませんし、汗かいたり汚れても気軽に洗えるのも良いところ◎

それから深さの調整(高さ)も出来るからいいんです。
被って説明しましょう。

ニット帽を伸ばした状態です。
ここから折り返しの幅を変えていきます。

短く折り返せば深く。
長く折り返せば浅くなります。

これは短く折り返し。
先が余るくらいのフィット感。

こちらは長く折り返し。
先が少し余るくらいのフィット感。
最近はこういう浅めのモノが多いですよね。

続いてこちらは短く折り返しを2回。
先の余りがないぴったりフィット。
僕はこの被り方が好み。

ご覧の通り、お好みでいろんな深さに調整できるのも魅力のひとつ!

選べるカラバリとお手頃価格なのではじめてのニット帽にもおすすめですよ。

帽子を被るときは前髪あげてくださいね。

この記事を書いた人 大井
東京店スタッフ。 1993年生まれの関西人。AB型の左利き。 どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!