【VAGUE WATCH CO. POP UP 2025AW】あえてデジタルウォッチを選ぶ。DG2000 Extention

2025.12.07
BlogEvent

皆様こんにちは。
新宿店スタッフの竹下でございます。

いよいよはじまりました!
こちらのイベントでございます!

新宿店とWEBSHOPにて開催中でございます!
いやー、皆さまにこちらの時計をご紹介させていただく機会を待ち望んでおりました!

といいますのも私竹下はここのブランドの大ファン。
前回のイベントの際も銀座店に行ってゲットしちゃいました。
ビビッドな色目が爽やかで、手になじむサイズのDiver's Son
こちらも今回のラインナップにございますよ!

今期は新宿のお店で開催するにあたりまして、二本目をゲット。
我慢できませんよこんな最高の時計……。

こちらでございます。

DG2000 Extention ¥30,800-

ラインナップの中で唯一のデジタルモデル。
今回はエクステンションベルトにてご用意しております。

アンティークウォッチの雰囲気を味わえるVAGUE WATCHでなんであえてのデジタル……?
という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので熱く語らせていただきましょう。

まず特筆すべきはケースの形状です。
このDG2000では外径34mmのラウンドタイプのケースを採用しています。

腕周りに着けるとコンパクト。
ですがしっかりと厚みがあるこのケース。
これが大変素晴らしいんです。

なんというか近未来感を感じるのです。
レトロフューチャーってやつですね。

インダストリアルな匂いを確かに感じるのですが、ハイテク過ぎないのも好ましい。
こういう類のものでボディまでしっかりメタルなのって意外とないので、そこも嬉しいところです。
メタルのエクステンションベルトも相まってソリッドな仕上がり。
デジタルなのに高級感を感じます。
バングルやブレスレット、リングなどのアクセサリーとの相性も◎です。

機能もシンプルで使いやすい。
やはり腕時計に私が求めるところは時間と日付が一発で分かるところ。
ストップウォッチはほぼ使いませんが、バックライト機能はついていたら嬉しい機能の筆頭です。
デザインだけでなく機能も余計なところを削ぎ落しているのが美しい。

そしてやっぱりエクステンションベルトですよ
コレがすごくいい。

結局腕時計ってつけ外しの億劫さで敬遠しがち。(少なくとも私はそう)
だからこの仕様が本当にありがたいのです。
自分で簡単に調整が出来ますので好みのフィット感で着用出来ますし、
スウェットの長いリブの上からも回せるのも嬉しい。

干渉して気になること多いんですよねえ。


デジタルなのにアンティークの雰囲気を併せ持った、ラインナップの中でも異彩を放つ素敵な一本。
デジタルがお好きな方も、普段はアナログ派な方も。
これを機に是非お試しくださいませ!

皆様のご来店お待ちしております!

アバター画像
この記事を書いた人 竹下
新宿店スタッフです。 新潟県出身です。 皆様のご来店お待ちしております。