アメリカ・ヨーロッパのミリタリー・ワーク・スポーツウェアをベースに、大人が着れる日常着を提案しているA VONTADE(アボンタージ)。
ZABOU随一の落ち着きを放つ、大人柴田こと、スタッフ柴田にご紹介いただきます。
NAVAL Utility JK

緯糸にグレー糸を打ち込んだ「8オンスデニム」を使用。デニムの重厚な質感は残しつつ軽さがあり、シーズンを選ばず着られる生地感。
40年代米海軍ユーティリティジャケットのディテールをベースに、実用性を高めたポケット配置(フラップ+サイドポケットなど)を採用。ワーク寄りの武骨さと現代的な使い勝手を両立している。
着丈・身幅ともに適度なボリュームで、ニットやパーカーなどの上から羽織ってもバランスが取りやすい。

デニムにスウェット・オリーブパンツのらしい組み合わせも、コテッとした感じにはならずどこかモダンなバランスになる1着です。

Weekend 2B Jacket AW

上質な「60番双糸のウール」を用いたフランネルで、ドレープとハリが共存する生地感。起毛感がありつつも光沢があるため、堅苦しくなりすぎない“きちんと感”がある。軽い着心地で肩肘張らず羽織れる仕様。休日の“ほどよく整った”装いに最適です。

ジャケットを単体で使い、インナーに太めのリブニット+デニム、またはチノで“崩し”を入れても好バランスです。

Harrington Jacket

ハリントンジャケットをブランド流に解釈。特徴的なのは「ウールカラーネップを用いたホームスパン地」。
ブルゾンらしい軽さを保ちつつ、ウールの暖かみとネップによる表情が上品に効いているため、カジュアルにもキレイめにも振れる万能選手。重ね着が増える季節にも実用的です。

スウェットパンツに合わせても、生地とサイズバランスのおかげかほどよく大人びた空気になるかと。

3アイテムとも残り僅かとなりました。
この冬活躍してくれること間違いなしのアウター達です。
是非お試しくださいませ。
