こんにちは! スタッフ柴田です。
先日、三菱一号館美術館でやってる『アール・デコとモード』展にいってきました。
なんにも知らないで行ったんだけど…率直にいって、ほんとうにほんとうにおもしろい展覧会だった!
ブースによっていろいろな切り口でアール・デコ期の衣服が考証されていて、文化や身体の歴史として服飾を考えようとする人の期待には存分に応えてくれる。
服だけじゃなくって、ヴォーグ誌とか(当時からすっごいオシャレ!)、絵画とか、広告ポスターとか、化粧品からシガレットケースから…もう挙げてったらキリがないけど、とにかく豊富な資料がたくさん並んでいて見応えバツグンだ!
クチュリエに関していえばそれはもうガブリエル・シャネルの作品が文句なしに素晴らしかった。
イヴニング・ドレスやデイ・アンサンブルの孤高の美しさには息を呑んだな。
当時同じく名を馳せていたポール・ポワレやジャンヌ・ランバンの手掛けた服は、流行していた異国情緒を取り入れたり、装飾的だったりしてどこか大時代的に映った。けど、シャネルは時の試練に耐える強靭な佇まいを誇っていた…。
とまあそんなこんなですんばらしい展示なので、服を愛するみなさんもぜひ。
あとひとつ。キラキラしたものをひとつ身に着けていくこと。なんと入場料100円引きしてくれるゾ(その名もキラキラ割☆)。オシャレしていこう。
つーわけで今日はこのソックスをみんなに紹介したいのさ!
NAVYROOTS(ネイビールーツ) リブボーダー

中肉の編地を使用しており、足にぴったりフィット!
カラーは3色!


柄を美しく表現するために特殊な透明糸(カメレオン糸)を使用。
耐久性を高めるために本体表糸に綿糸、裏糸にナイロン糸を2本取りで組み合わせています。


履き口には太いゴムが通っているため、しっかりとしたホールド感があり〼。

ええっ! レディースもあるっつーはなしだ!
NAVYROOTS(ネイビールーツ) リブボーダー 23cm-25cm

おそろいでもプレゼントでも!
・
・
・
さて、今回オレはどのカラーを選んだでしょーか?

てってれー!
このインパクト大のパーポーDA☆

もうなんなら主役級!
みなさんはどれがいいですか?
・
・
・
そして現在大阪店にて絶賛開催中のBROTHER BRIDGE & Je t'emmène POP UP SHOP!

10/25(土)からは銀座店で行われます!
NAVYROOTSのソックスもあわせてどうぞ!
ではでは~!
