25AWオススメボトムス5選。
EMINENTO by H .Osaku(エミネントバイエイチオサク)ウールスラックス
こちら2022年からスタートしたラインで、数多の素材と向き合ってきたパンツ専門テーラーPantaronaio(パンタロナイオ)“尾作隼人”氏と75年の歴史をもつエミネント、それぞれ専業の知見をもとに開発・選定したオリジナル素材を使用したブランドとなります。
スラックスのクラシックさはありながらもどこかモダンな空気感も感じさせZABOUで扱う洋服とも相性が良いのではないかと思いセレクトさせていただきました。


着用して感じるのがオーダー品のようなフィット感と美しいシルエット。
特徴として腰位置の高さがございます。
ウエストライン(股上が深い)を高くした設計のため腰回りの収まりが非常に良く、ジャストサイズで着用した際の、穿き心地の良さは抜群です。
インプリーツ・アウトプリ―ツの2種類。それぞれチャコールとモカの2色をご用意しております。
バブアーやレザージャケット、メルトン素材のブルゾンなどと合わせて頂くのがオススメです。
インプリーツ


アウトプリ―ツ


BARNSTORMER(バーンストーマー) ツイードマッカーサー
バーンストーマー秋冬の看板商品。
暖かみのあるツイード素材をマッカーサーのカタチに落とし込んだ一本。
ツイードといっても、硬くて重い素材ではなく、ドレープ感の楽しめる柔らかくしなやかな素材感。




一本季節感のあるパンツが欲しい!というからは奮発して買って損はしない一本。
ジャケットスタイルにもカジュアルなブルゾンスタイルにもマッチする。


Gambert(ギャンバート)×ZABOU 1TUCK WIDE TROUSERS CORDUROY
秋冬の素材感といえばコーデュロイも外せない。
こちらはZABOUがギャンバートへ別注したコーデュロイトラウザー。
8ウェルのしっかりと厚みのあるヘビーコーデュロイがワイドなシルエットにうまくハマっている。
立体的なシルエットが美しく、スタイリングが楽しくなる一本です。







コーディネートはブログを是非ご覧ください。
ARAN(アラン) BAKER PT ヘヴィバックサテン
トラウザーの紹介が続いたので、ここらでミリタリーパンツを。
昨年は入荷まもなく売り切れてしまったARANのベイカーパンツ。
今年は多めにご用意しておりますが、既に少なくなりつつあります、、、

秋冬のアウターに負けないヘビーバックサテン生地を採用。
コーディネート全体が重たくなる秋冬のベイカーパンツとして持ってこいです。
高密度でコシのある生地感は防寒の意味でも力を発揮してくれます。

生地はスレン染めと呼ばれる、元々のU.S BAKERと同じくの染織方法。
ブランドが定番的に展開している硫化染めのものよりも、色落ち自体はゆっくりですが、
比較的摩擦の多い部分は白っぽく退色していきます。
こちらブログで実際の経年変化をご覧いただけます。
N.O.UN(ナウン)SPINDLE BLACK
25年の秋冬に穿きたいパンツのひとつがブラックデニムです。それも経糸黒×緯糸白のタイプ。
ネセサリーではお馴染みのスピンドルパンツでもやってくれました。
ブランドファンでなくても注目の一本かと思います。

ウエストは紐&ゴムのウエストの楽チン仕様。
ついつい手に取ってしまうやつです。
おかげで色落ちも進みそう。

カットソー、ニット、スウェットとコーディネートの幅も広くご活用いただけます。



