ついに来たぜ。LIFiLL(リフィル)WOOLISH® TEE にブラックカラーが加わりました!

2025.08.17
Blog

皆様こんにちは。

これ見てください!!
KORE!!

待ちに待ったアイテムがイベントラインナップに追加でございます!!

◎LIFiLL WOOLISH®TEE BLACK

LIFiLLのシグネチャーアイテムはCOTTNEY®(コットニー)素材ですが、このWOOLISH®を用いたアイテムもたまらなく良いんです!
私自身もブラウンの方はこれでもかと使い倒しております。

今回は待ちに待ったブラックカラーの半袖が入荷。
これはいいですよお!

モデル 身長164cm 体重54Kg 着用サイズ:2

私自身こんなにはしゃいでいるのもなかなか珍しいという程度にはテンションが高くございます。

まずは気持ちを落ち着けましておすすめポイントをご紹介して参りましょう。

①WOOLISH®素材について

WOOLISH®はこれまたLIFiLLのオリジナル素材。
ウールを使う場合、通常はスムース編みで生地を厚くして弾力性を求めるところ、LIFiLLでは薄さを追求しています。
手からするりとこぼれ落ちるような薄さととろみは、他のウールではなかなか味わえないものです。

生地のとろみが伝わるとよいのですが

もちろんインナーの上に着てもいいのですが、是非素肌の上に一枚でどうぞ!
素肌に着てもチクチクする感じはまったくなく、カシミヤに匹敵する肌アタリの柔らかさを感じていただけます。

②機能性
ウールは天然の機能素材。
羊が夏に熱中症にかからないように、夏は涼しく冬は暖かい、夢のような素材です。
体に熱がこもらない通気性の良さに加えて抗菌防臭効果も持ち合わせております。
汗をかいても肌に張り付かず、乾きも早いです。

登山やアウトドアスポーツがご趣味の方はインナーにも使われているので馴染み深いかと。
科学が発達した発達して様々なハイテク素材が世に出ている今でもメジャーなインナー素材なわけですから、ウール素材の機能性はお墨付きってもんです。

ですが一般的なウールの一般的なイメージは冬場のセーターやコートの素材ですよね。
だからどうしても『寒い季節の素材』として扱ってしまいがちですが、本来はこの30℃を越えてくるような真夏にも最適な素材なんです。

LIFiLLの開発したWOOLISH®なら尚更そう。
最高の触感と生地の薄さ・とろみが涼しさに直結するのです。

③シルエット
ココが肝ですね。
先にアウトドアアイテムとしてのウールのインナーに触れました。
あくまで世に出回っているそれはスポーツ用。
なので体のラインがでるフィット感が強めのシルエットが一般的です。
さらに、胸元にロゴがちょっと入ったりもするので日常ではちょっと使いにくかったりします。

そこでこのWOOLISH®TEEなわけですね。
なによりも形が良い。

アウトドア用とは異なり、しっかりとファッションという観点で作られたTシャツということがわかるシルエットです。

程よくゆとりを持たせるシルエットなので薄いですが体のラインを拾いませんし、他のウールTEEよりもさらに薄くとろみのある生地感のおかげで美しいドレープ感が出ます。

サイズアップで。164cm54Kgでサイズ3着用。

一枚で着るならサイズアップでの着用もオススメです。私自身私物はサイズアップで着用しています。
最近質量を増してきました己が肉体ですが、一枚で着用しても体のラインを拾わず、かつ涼しいので重宝しております。

お店にいるときも週の半分ほどは着用しています(笑)

その頻度でヘビロテしても、洗濯縮みはほぼナシ。
生地も多少もけっとはしてきたものの、正直そこまで気になりません。
お手入れも何もしていません(洗濯の際にネットに突っ込んでいるくらいでしょうか)。
実は結構タフなんです。

いかがでしょう。一度着たらもう虜です。
スタッフでもファンが多いこのWOOLISH®素材のアイテム、是非店頭にてお試しあれ。

竹下でした。

アバター画像
この記事を書いた人 竹下
新宿店スタッフです。 新潟県出身です。 皆様のご来店お待ちしております。