残り僅かです!~Creed(クリード) F-8 TOTE BAG~
2025.07.27
Blog
ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
この時期は夏休みに、またまもなくしますとお盆期間にと何かと行楽シーズンでございます。
そんな行楽シーズン真っ只中におすすめしたいバッグがございますので是非ご覧くださいませ。
◎Creed(クリード)F-8トートバッグ
国内外から選りすぐった素材を使い、ベーシックの中にも独自のエッセンスを加えたレザーグッズライン。
Creed HPより引用
レザーグッズで培った技術・感性をレザー以外の素材に落とし込んだFABRICライン。
この2つのラインでジェンダーレスなプロダクトを提案しています。


生地はデニムや帆布の産地として有名な岡山県の倉敷にて、撚糸、糸染め、製織などの工程のほとんどを倉敷市内で行われた倉敷製帆布です。
通常より多い本数の緯糸で織られた生地は生機(染色や仕上げ加工をする前の生地)の状態ながら、しっかりと硬くしまった風合いがあります。こちらの帆布は織物としても、機械の能力的にも限界まで詰めて織られた超高密度のオリジナル帆布です。
そのため生地の表面に水滴が付着しても、高密度に織られた緯糸が水分を含むことで膨潤し、更に目が詰まることから鞄の裏側まで水滴が浸透しずらく、浸透までに時間がかかることからある程度の防水性を持ち合わせています。

形はシンプルなトートバッグですが、内側にはファスナー付きのポケットが付くなど実用的な一面もございます。また横マチを両側にも収納をつけ、ペットボトルや折りたたみ傘等を収納できます。
ハンドルにはソフトな肌触りのヌメ革を使用することで品の良さも感じていただけます。


一見するとシンプルなトートバッグですが要所に国産ブランドならではの物造りの細かさを感じていただけるかと思います。
本体とレザーハンドルどちらも経年変化をお楽しみいただけます◎


POPULARITY人気記事
STAFFスタッフ
ARCHIVEアーカイブ
TAGSタグ
