夏場も存分にデニムを楽しむ方法。JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)Denim Hat
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの竹下です。
夏ですよ、夏。
遂に夏本番がやってまいりました。
私はと言えば冷房を効かせた部屋で海外ドラマを流しながらごろごろするのが休みの常。
この上なく至福のひと時です。
ですが外に行くのも嫌いではなかったり。
日差しの強さは言わずもがなですが、このむわッとした空気感はこの季節だけ。
暑さも楽しみとして乗りこなしていきましょう。
そしてその際は涼を取ることを忘れずに。
夏特有の楽しみもたくさんありますが、常に直射日光に晒されるのもまた事実です。
命に直接的に関わってきますので対策は万全にどうぞ。
さて、この直射日光対策の回答の一つと言えばやっぱり帽子です。
昨今ではメンズの日傘(晴雨兼用含めて)が普及してきました。
私自身も日常生活では使うことはありますが、正直に言って……邪魔くさくありませんか?
そんなあなたに大変おすすめな一品があるのです。



それがこちらのデニムハット。
◎JAPAN BLUE JEANS Denim Hat ¥8,800-
ジャンルとしてはバケットハットですが、きれいな球体を描いた美しいクラウンのシルエットが特徴の一品。
フリーサイズですがどのような形の頭にもなじみやすく、使いやすい形です。
生地には緯糸をカーキベージュに染めた糸を使用した10oz(オンス)のミリタリーデニムを採用しています。
当然のことながら、ジャパンブルージーンズはデニム生地には特に深い造詣を持っているブランドです。
それゆえによく被り、よく洗っていった際の経年変化は言わずもがな。
緯糸が白のものとはまた異なるエイジングをお楽しみいただけます。

ただでさえ本格デニムの着用機会が減ってくる夏場。
小物で取り入れてデニム欲を発散させていきましょう。


また、このテのアイテムのいいところは『折りたためること』!

BBキャップじゃこうはいきません。
バイザー以外を頑張ってたたんでもなんだかんだ嵩張ってしまいます。
このハットなら畳んであげればお出かけ用の小さな鞄にもすっぽり。
かなりコンパクトになりますので荷物をできるだけ少なく済ませたいレジャーシーンにもぴったり!
日傘よりコンパクトになり、両手が空き、エイジングも楽しめて、何といってもカッコいい……。
普段BBキャップの方にも是非楽しんでいただきたいアイテムとなっております。
お試しだけでもぜひ!
それでは店頭にてお待ちしております!
