Christian Donaisitun はかく語りき

2025.02.24
Blog

Christian Donaisitun とは

ファッション全盛の時代。

世界中の人々に本当にカッコいい服を届けたい、その一心でパリで活動するデザイナー、「クリスチャン ドナイシタン」。

関西人とフランスのハーフである彼は、新時代のファッション伝道師として、世界中にこだわりの一枚を発信し続けるのである。

そして今年、世界中を興奮と感動の嵐に巻き込むべく、新たにセカンドライン「クリスチャンドナイシタン スポーツ」が登場。
「考えるな!立ち止まるな!走り抜け!」をテーマに新時代のアクティブウェアを創造する。

 ---【HonkyTonk ホンキートンク】ブランドタグより

本編


皆様こんにちは。
新宿店スタッフ竹下です。

いよいよ気温が緩むそうですね!

寒ければ寒いでヘビーアウターを着れるのは服好きなら喜ばしいことですが、長く続きすぎても肩が凝ってくるものです。

皆様もそろそろ軽やかなアウターが欲しくなってくるころ合いではないでしょうか。

そこでこちらです。

weac.(ウィーク) Honky Tonk クリスチャンどないしたんWB ¥12,100- 着用サイズ:M

お待ちになっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カタチはオーセンティックなコーチジャケット型。

しかしweac.らしく細部までこだわりが詰め込まれております。

まずは素材。

コーチジャケットと言えばよく見るのはシャカシャカなナイロンの素材。
アメリカ製ですとサテンのてかてかとしたモノもありますよね。

一方weac.のこちらはポリエステル素材。
この生地表面の素材感をご覧くださいませ。

サラサラでマットな質感が伝わりますでしょうか。

ありそうでないんですこれが。

うまい具合にコーチジャケットがもつ"ストリート"な雰囲気が中和されており、大人っぽく高級感あるアイテムに。
見事に"スポーツ用品"からファッションへと昇華されているのです。

ディティールもばっちりです。
袖口はシャーリング仕様で腰の両サイドにポケットがつきます。

裾の内側にはドローコード。

裾からの風の侵入を防ぐだけでなく、シルエットも変えられます。

裏地は肌離れがよく、通気性を担保するメッシュ素材。

バックには高級メゾンさながらの"あの"ロゴプリント。
weac.らしい遊びのきいた仕上がりとなっております。たまりませんね。

シルエットはまさにイマ着たい、ゆとりのあるシルエット。

今回のコーディネイトのように中に身幅がワイドなパーカーを着こんでも余裕をもって着用していただけますのでロングシーズン活躍します。

生産国はなんと驚愕の日本製。
ブログを書くにあたり着用していた際、やけに仕立てがキレイだな?と思っていたのです。
同シリーズのキャップがアジア生産だったのである意味油断しておりました。
もちろんそれはそれとして大好物ではあるのですが。

さあ、もう多くの言葉は必要ありませんね。

クリスチャン・ドナイシタンはこのジャケットに己の言葉を体現させています。

「いいからこれを着ろ」と。

それでは今回はこのあたりで。
また店頭でお会いしましょう。
竹下でした。










アバター画像
この記事を書いた人 竹下
新宿店スタッフです。 新潟県出身です。 皆様のご来店お待ちしております。