BROTHER BRIDGE(ブラザーブリッジ) HENRY ヘンリーに定番パンツ合わせてみた。
皆さんこんにちは。本並です。
前回はブラザーブリッジのヘンリーについて熱く語らせて頂きましたが、
今回はヘンリーにメンズカジュアルの定番と言える『デニム・チノパン・軍パン』を合わせてみました。それぞれ私の独断と偏見でZABOUオススメの一着をチョイス致しました。

まずはデニム部門。
RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711

デニム部門はZABOU定番のシュっとしたデニム『リゾルト』から711を。端正な面構えのブーツですのでリゾルトの美しいシルエットがピッタリです。
決して裾をたるませてブカブカで穿いてはいけません。
太さはあるもののお尻周りはコンパクトであまりズドンとした太さを感じさせないシルエットです。

ヘンリー含め、ブーツは比較的存在感のある靴なので、極端に裾幅が細かったりテーパードがきつくかかっているパンツだと靴が目立ちすぎて全体でみた時のバランスがあまりよろしくありません。711はテーパードのほとんどないシルエットかつ裾幅が比較的広めなので他の品番と比べると合わせやすいと思います。
銀座店の岡安氏と小坂氏は711を合わせてご機嫌に履いています。









BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2
チノパン部門はBarnstormerの『マッカーサー2』。
ダグラス・マッカーサーが好んでいたトラウザーをデザインソースに復刻させた一本です。
ドレス工場で作るスラックス仕立てのミリタリーチノです。
実は数年前、バーンストーマーとブラザーブリッジがコラボしたマッカーサーが存在ました。
詳しくは↓から
ブランド同士の親交もあり、コラボの元となったマッカーサー2。これは外せません。











ARAN(アラン) BAKER PT ヘヴィバックサテン
軍パン部門はアランのファティーグ。存在感のある太いシルエットに、ヘビーバックサテンを生地に採用した本格派の一本。
タフなバックサテン生地は、革靴と同様に穿きこむと経年変化が楽しめ、ブーツに負けない存在感を放ってくれます。
こちらは2回程ラフにロールアップしてブーツをしっかり見せて、ブーツの足首分(シャフト)と裾幅のコントラスを楽しみましょう。




いかがでしょうか。ヘンリーはややボリュームのあるパンツの方が合わせやすいと思います。
イベントは11月1日からです。是非パンツも合わせてご検討ください。

