皆さんこんにちは、本並です。
一気に寒くなりましたねぇ。最近まで半袖の方もまだいらっしゃいましたが、もうダウン着てる方もいらっしゃいますよね。
ここまで急に気温変化すると体調管理が大変ですよね。
私は、最近風呂を溜めるようにしています。薬用バブをぶち込んで体の芯までぬくもります。
体温が上がると免疫力も上がりますし、深部体温を徐々に下げる事によりぐっすり眠れます。浮力で血行促進にもいいみたいです。
ただ、ぐっすり眠りすぎて最近朝がギリギリになるという弊害が発生しています。単純に寒くて起きれなくなっただけかもしれませんが。。。
結論何が言いたいかと申しますと、皆さんも体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。という事でございます。
さて、本日は特別なコラボマッカーサーをご紹介。
私もブーツを愛用しておりますシューズメイカー『ブラザーブリッジ』とのコラボマッカーサーです。
ブラザーブリッジさんのABOUTはコチラからどうぞ
本来パンツをご紹介しなければいけないのに靴の写真ばかり撮ってしまいました。ちょっと見てやってください。
このブーツは『ヘンリー』というモデル。数年前に買ったホースレザーの茶芯です。
このブーツ凄いんですよ。重そうでしょ?堅そうでしょ?
実は真逆なんですよ~。
見た目すごく重厚感あるのにこの手のブーツにしては驚くほど軽いです。さらにはグットイヤーウェルトなのにびっくりするほど屈曲性が良い。もともとアスレチックブーツがベースとなっていて、『走れるブーツ』に偽りなしです。今まで履いてきたブーツで断トツ履きやすいです。いや~この重厚感の編み上げでこんなに履きやすいってホントに凄いを通り越して不思議です。
さて、いよいよ別注マッカーサーのお話を。
BARNSTORMER(バーンストーマー) ヘリンボーンマッカーサー
マッカーサー2をベースにファティーグに使われるヘリンボーンを乗せた一本。さらに股上も3センチほど深くなり、よりミリタリー感、カジュアル感の強くなったマッカーサーです。ヘンリーに良く合いそうです。
フラシなので仕上げは自由。オススメはブーツ合わせ前提のダブル太め。
コーディネートもあまり綺麗目なコーディネートより、ちょっと男臭いくらいがええと思います。
Mサイズ着用
ジャストのMサイズ。ベルト無しでも穿けます。実際穿いてみると股上の深さがしっかりあることがわかります。
革ジャンのしゅっとしたコーディネートにはジャストサイズでピシッと。
Lサイズ着用
ベルトで縛ってLサイズ。ルーズでカジュアルなコーディネートにはサイズアップされても良いですよ。
是非ともご検討くださいませ!