この夏穿こうよ、デニムのショーツを。

本日、大阪の最高気温は34度。
いつも通り、朝の掃除から1日がスタートするのですがこの暑さはヤバいです、、、
12月生まれの私は暑さに弱く、早くもバテ気味でございます。いよいよ夏がやってきたんだな、、、
梅雨ももう明けたの?急激に気温が上がった事もあってか、店頭でもショートパンツをお求めに来られる方も多くなってきました。

既にブログでPROPPER(プロッパー)MOCEAN(モーシャン)のご紹介をさせていただきましたが、こちらもお忘れなく。
夏は長いですからね、ショーツのバリエーションも必要でしょ?笑

¥13,200-(税込)

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)より、6oz(オンス)のデニムを使用したイージー仕様のショーツでございます。
イージーパンツといえば同ブランドが展開しているコチラもお勧めですが、やっぱり真夏に控えているフェスや海や川といったレジャー行事には膝も出していきたい所。(人によるやろ。)

素材はもちろん綿100%。
生地に自然な凹凸感が出るようにムラ感のある糸を使用しているので、柔らかい表情になってます。
実際に触れていただくとわかるのですが、デニムとは思えない軽さがあるんです。
真夏に穿くとなると厚手の生地はしんどいですからね。
それでいてデニム特有の経年変化も楽しめるので、夏に穿くデニムとしては良いとこどりです。

コーディネート

肝心のシルエットは太すぎず細すぎない丁度良いシルエット。
膝少し上くらいの丈感なので、合わせるトップスもあまり選ばず着ていただけるかと。
ちなみに身長170cm・体重68kgの私でLサイズがジャストサイズ。以下のコーディネートでもこちらのサイズを着ています。

デザイン性のあるセロのプルオーバーシャツと合わせてみたり、少し上品にリナシェンテのニットと合わせてみたり。

明日から開催のバーンズのプリントTで夏鉄板のアメカジスタイルだって◎
ジーパンと同じく合わせるものを選ばないデニム素材は非常に使いやすい一着です。

・シャツに
●ハット ReqHatter(レックハッター) サイズ:フリー ¥4,950-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 ¥14,300-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥13,200-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US9 ¥37,400-
●バッグ CACTA(カクタ) サイズ:フリー ¥13,200-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm
・サマーニットに
●ハット CRAMBES(クランブ) サイズ:58 ¥15,950-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥15,180-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥13,200-
●シューズ 私物
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm
・プリントTに
●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン) サイズ:フリー ¥7,480-
●Tシャツ BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:L ¥9,350- 明日掲載!!
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥13,200-
●サンダル MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥14,300-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

夏に育てるデニムのショーツ、そそられませんか?
是非ご検討ください!

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!