MOCEANが穿ける季節に。

モセアンが穿きたい気候です。
モセアンが無いと夏ちょっと苦労します。
でも、モセアンのこれはもう作られていない型のためうちもストック分のみなんです。

モーシャンのショーツ、いかがです?

MOCEAN(モーシャン)のバリアーショーツ。

モセアンは心の中で僕が勝手に呼んでいるあだ名みたいなものです。気になさらず。

さっぱり穿きやすいモーシャン、お持ちの方もそろそろ気分になってきたのでは?
アクティブな環境で使いやすい機能性+耐久性に優れたナイロンショーツ、軽く快適で、もう夏は当たり前のように使い倒してます。

冒頭の「もう作られていない」という話ですが、この型はもう廃盤になっています(他もいろいろ無くなってますが)。
もともとバイクパトロールや救急隊のユニフォームなど作っている会社ですが、本国のサイトを見るに随分変わったようです。
うちは廃盤を知った時何年か分の在庫をと思い結構な数を買いましたが、いよいよ終わりが見えてきまして…

間違いなく名品なので是非ご覧になってください。

私物の黒。

元々ギアであるパンツなのでタフに縫われているのがナイロンショーツにしては珍しいですね。スイムやトレーニングショーツとは明らかに違います。
ポケットも多くて便利。私はジップポケットからペン差しまでちゃんと使うタイプです。素材のサプレックスナイロンは汗を搔いてもさらっと気持ちが良い。
詳しいディテールは後ほどWEB SHOPをご覧いただくか店頭にて。

私は家着と近所では既にに活躍させていますが、ぼちぼちしっかり外で穿きたい頃。
ここ2年程はもっぱら黒モーシャンの気分。プロッパーはオリーブ、モーシャンは黒、な私のショーツ事情。
(プロッパーの黒、モーシャンのオリーブも持ってるんですけどね)

スタイルはいろいろいけますが、アメリカンなタッチのバーンズのプリントTeeなんかこれから抜群に良いじゃありませんか。新作のこの霜降りがええ感じです。
プロッパーは足元に重みを出して穿きますが、モーシャンは素足っぽくさっぱりいきたいです。

●Tシャツ BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) MELANGE TEE PT ¥9,350- 7/5より発売
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:L ¥15,180-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US8.5 ¥37,400-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

サイズ選びはですね、昔書いたこれが一番分かりやすいと思います。
私の体型のみですがM・L・XLサイズを穿き比べています。私物ではMとLを穿いていまして、上の黒はLサイズを買っています。

うちの在庫状況ですが、
ブラックのSとM。
ネイビーのXL。
カーキ(これだけループの仕様が違います)のL。

どれも少量ですが、良いところのサイズです。

●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥16,500-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:XL ¥15,180-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US8.5 ¥37,400-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

ネイビーのXLです。残れば買います(笑)。

●Tシャツ Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥12,100-
●ショートパンツ MOCEAN(モーシャン) サイズ:L ¥15,180-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ) サイズ:US8.5 ¥37,400-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

カーキのLです。生地感は他の2色と比べてちょい硬め。

ウエストはゴムと紐が入り、ベルトも出来る仕様です。
今持っている以上のご用意はかないませんが、気分に合うサイズであればとてもおすすめですよ。

モセアンのショーツ、いかがです?

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!