あなただけのジャストサイズで/RESOLUTE(リゾルト)710

やっぱり。秋の始まりはブルージーンズだなと、毎年思うんです。

どうもこんばんは、ZABOU坂口です。
この時期は特に洋服に気が行くものです。まぁ、自分の場合は季節関係ないですが。
日本は四季のある国だからこそ、やはり季節感を大事にしたい。
秋っぽい服装したいじゃないですか。ということで、先日のブログでもご紹介しましたこちら!

RESOLUTE(リゾルト)710

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ   ¥25,300-

先日のRESOLUTE工場見学に伺う際に、折角なら新品を穿き下ろそうと思い、購入しました。
何故、新作の714じゃないのか?太めのパンツが多いから711の方が良いんじゃないの?なんて店頭でも聞いて下さる方もいらっしゃいますが、
今の気分的に細身で穿きたい!っていうのが今の自分の素直な意見です。先日購入したARANのDP-3も然り、細過ぎず太過ぎずみたいなシルエットが丁度良い。

この710も、W31が恐らくジャストですが、細過ぎず太過ぎずのサイズ選びにしました。
これについては後でお話ししようと思います。

まだ一度しか洗っておりませんので、色落ちはしていませんが、かなりのペースで穿いているので、非常に柔らかくなって参りました。

この毛羽が立つ生地感は買いたて特有ですよね。
じっくり育てたいと思います。

私坂口(身長160㎝ 体重60㎏ 小太り)で、サイズ32を着用しております。

このサイズにしていて良かったことは、ポケットに物がしっかり入るという事でした。

普段ケータイや財布などは、パンツのポケットに収納していますが、RESOLUTEだとそれが出来ないのがネックでした。
今回のこのサイズは、日常的に穿くのを想定しているので、本当に穿きやすい。
お次は新品と比べたときの伸びについて。

このようにウエストは、製品と比べて非常に伸びが出て参りました。
最初は手に平だったウエストが、現在ではしっかりと拳が入るくらいには伸びて参ります。この状態だとユルいのでベルトは着用しますが、そもそもほとんどのパンツがベルトループが付いているので、あまりストレスは感じませんね。

太ももはゆとりのあるサイズ感。腿がゴツイ私にとって、これくらい空いていた方が普段の服装にも馴染みます。

ヒップは大きく変わりません。ですので、お尻周りのシルエットでお選び頂ければと思います。

裾の長さも変わりません。ウエスト位置で穿くとスッキリレングス。腰穿きだと少しクッション入る感じです。
お次は自信のジャストサイズであるW31で合わせてみたした。

こちらも無駄のない非常に綺麗なシルエット。
RESOLUTEらしい綺麗なカタチをお求めの方にはこちらがオススメです。

ウエストも掌がギリギリ入るくらい。

ポケットもあまり物は入るゆとりはありません。ICOCAくらいでしょうか。

お尻もピッタリ。無駄のない形。

裾はウエストでしっかり止まっているので、折って穿くと踝丈。

サイズ31はオトナなコーディネートがやはりキマります。
シャツはタックイン。靴はレザーで。そんなコーディネートには間違いなくこちらです。

ちょっと緩いアメカジスタイルでは32で。
どちらのサイズ選びも良いですが、今の自分のスタイルだとこちらかな~といったところです。
仕事でも荷物を運んだり、物をポケットに突っ込んだりと、アクティブな動きが多くなるため、太くはないけど動きやすいサイズ感というのが、非常に重宝するなと思いました。出張で外に出る際や、家で色々用事する際もです。
あえて、オーバーサイズという言葉は使いません。
RESOLUTEにとってのジャストサイズというのも一つですが、ご自身にとってのジャストサイズをお選びください。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。