この春夏コレ買っちゃいました!2023 大森編

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

本日は、スタッフのこれ買っちゃいました~大森編~ということで、今シーズンのここ最近で購入したアイテムをご紹介する企画です。

ただ、今季は引っ越しなどいろいろあって、今回は購入控えめ。引っ越すタイミングで洋服の整理を行っていたんですが、意外と持っているんですよね。

お客さん時代にZABOUで購入しているものや、他店様にてこれまで購入したものも含め、春夏の服足りてるな…。と思った次第。

ただそれでも増えていく服。なぜでしょう?

持ちすぎている白シャツ。ただブランドが同じでも年によって生地は違うし、他のブランドならなおのこと。

また同じものばかり買って!…そう怒らないでよ。このやり取りは何回目?

今年は喧嘩の末、不服ながら買い抑えの春夏でございます。

ボリューム感はございませんが、お付き合いくださいませ。

まずはトップスから。いきましょう。

Rinascente(リナシェンテ)モックネック半袖

渋谷店でのイベントも明日までとなりました。

リナシェンテからは綿ポリのジョブズネックを購入。

ヘビロテ中です。洗濯はTシャツを洗う感覚で特別なんにもしてません(ムーンキャッスルも同様)。

表側でネットも入れずに洗っていますが、皆さんやるときは自己責任でお願いします。

次に追いシェンテするのであれば無地(シンプル)が好きなので、きっとスキッパーかジョブズネックのどちらかでしょう。

イベントは明日まででございます。

最後までご来店お待ちしております!

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) アイスコットンシリーズ

先週、日曜日のZABOU STYLEでもご紹介させていただきましたMOONCASTLE(ムーンキャッスル)。

「夏にニット」を着るきっかけになったブランドです。

今年はカーディガンのブラックとクルーネックのブラウンを購入しました。

僕は寒がり体質なので、クーラーが効いている室内やこの時期の夜に吹く冷たい風が苦手でございまして、何かしらの羽織りものをいつも持ち歩いています。

カーディガンをこれまで着てこなかったんですが、ここ最近ニットばかり着ていることもあってコーディネートに馴染む馴染む。

浸透しすぎて潤っています。(ん?)

●アウター MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥13,750‐
●Tシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:S ¥9,900-
●パンツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:W30×L34 ¥24,640-
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

本当にここ最近はリナシェンテのジョブズネックの上にカーディガンを羽織ったり。ムーンキャッスルのクルーネックとアンサンブルを楽しんだりと登場シーンが多いです。一枚あると便利です(体感済み)。ちょくちょく再入荷もしているのでサイズが合う方はいかがでしょうか!

BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ)

引っ越しの際に気付いたことその一。二はありません。

白のポケットTがない。

カーディガンを羽織るとき、シャツよりもTシャツやニットの方が個人的に収まりがよくて着やすいことに気が付きました。

白TもヘインズのようないわゆるインナーTシャツのモノこそ多いけれど、一枚できるには物足りなさを感じるモノばかりで、こちらを購入。

丸胴で柔らかく、洗濯縮みがほぼないため夏でもガシガシ着れます。

おすすめですよ~!

オーダー品色々

今季はイベントにてDO-1さんやU-dotさんなどカスタム系のイベントを多く行いました。

まずは靴。U-dotさんでカスタムしたチョコバナナ靴が届きました。

うーん派手。次は落ち着いたものにしようかな(-_-)

こちらはDO-1さんにて個人オーダーしたシャツジャケットとシャツ。

シャンブレーのシャツジャケットとマドラスチェックのシャツは前回ブログで紹介していますのでそちらをご覧ください!

今回は今の時期にまた着れるシャツジャケットとリネンのバンドカラーシャツを作りました。

この青白ギンガムで太めの格子のものが欲しかったんです。

ユニオンサプライと言うブランドで、こういうギンガムでGジャンのような丈のジャケットがありまして、そのまんまパk…アレンジを加えて作らせていただきました。

生地はCANCLINIというイタリアのテキスタイルブランドの通気性のいいレノクロス。鹿の子のように凹凸感があってサラッとしていてべたつかない生地を選びました。

そしてもう一つはバンドカラーシャツ。生地はリネン。

リネンシャツってオープンカラー以外はあんま持ってなかったんですよね。

生地はハードマンズリネンという高級リネンの代名詞とも言われるリネンにインディゴ染めを施した生地になります。

インディゴ染め…良い…。

軍パンやチノショーツ、色落ちしたジーパンとコーディネートを考えるのが楽しみです。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2

究極のマッカーサーが出るのでそれを購入するだけでもいいとは思っていたのですが、やはり定番も欲しい。もちろん究極も買いますよ。

小坂君に「大森さん、マッカーサーどうですか?ベストも買ってるしセットアップで。」と接客を受けたり受けなかったりする日々もこれで終わりです。

タタキかダブルかは個人かお店のインスタにて。

SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)

今季はスニーカーも購入しております。

「懐かしの」トップサイダー。とは言いつつも、取り扱いが始まるまで履いたことがありませんでした。

最近のスニーカーって高くないですか?(スニーカーに限らずですが)

と、僕は思っているのですがこちらは良心的。そしてラストも細くなっているので幅狭の僕には好都合。

デッキソールもグリップ力がありますし、青は清涼感があっていいですね。

810s by MOONSTAR(ムーンスター) CAF

お店で履く用として購入したCAF。

スリッポンのような形で履きやすく、意外と踵が浮かないので歩きやすいです。

今年は光沢感のないチャコールなのでコーディネートも浮かないですし、初めての810s。

これを購入して大正解でした。

他店様で購入しているもの

最近といっても数か月前に遡りますが、上野のFreeportさんでWORKERSのL/S Tシャツを購入しました。

定番の生地と形で、半袖はいくつか持っていましたが初の長袖。

真っ黒よりスミクロのような色味で好みなので最高です。次はブラックジーンズを購入しなければ…。

春夏、、、といっていいのでしょうか。

1月に購入してよく着ていたTCB JEANSのGジャン。

まだ洗濯していません。バキバキにしようと思っています笑

以上でございますがいかがでしたでしょうか。思ったより買ってるな…。

ここまで書き終わって思い出しましたが、ムーンキャッスルの長袖ポロ、セントジェームス ウエッソン 長袖の NEIGE/GITANE・MARINE、N.O.UN(ナウン) JACKET ‘SUMMER WOOL’とかも購入してました。物忘れってこえー。

本日は僕以外にも一平君と吉岡さんもブログ更新していますので、そちらもぜひご覧ください。

本当は革靴だったりも買いたいところですが、ブランドで悩んでいたり、そもそも形をどうするかも決まらずです。

皆様、お気に入りの革靴ブランドを教えてくださいまし。色は黒が希望でございまし。

最近嵌っているクラフトビールもなかなかの金額するんですよね。

供給が少ない分、値段も吊り上がるわけで。ただ応援という意味も込めて購入しています(単純に好奇心が8割くらいです)

いつかやりたいクラフトビールの会。

明日は岡安さんと本並さんでございます~!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。