ZABOU style 2023 Vol.25~スタッフのこれ買っちゃいました~

毎年、春夏と秋冬に分けて紹介します「これ買っちゃいました」シリーズ。
スタッフそれぞれのリアルな買い物とスタイリング事情を今シーズンも書かせていただきます。

明日から一人一人順に掲載してまいりますが、今日はそのさわりと言いますか、お気に入りのアイテムでスタッフそれぞれにスタイルを組んでもらったのでご覧ください。

それでは、どうぞ。

◎スタッフ大井
●Tシャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥11,000
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥20,900
●シューズ VANS(バンズ) サイズ:US8.5 ¥9,350
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

これ買っちゃいましたでお気に入りなアイテムのマリンパンツ。
2月のイベント時に購入したのですが、活躍するのはこれから!

太めのシルエットにシャリ感ある肌当たりが心地よく、サマーロングパンツとして重宝すること間違いなし。ホワイトでもなく、サンドのような絶妙な色合いも表情良くって、大好きなネイビーと相性がばっちりなのでございます◎

ナウンのボーダーTともご覧の通り、暑くなるとどうしても快適さを求めちゃいますよねー。たるんだ身体にも優しい組み合わせっす。

◎スタッフ吉岡
●Tシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:L ¥11,000-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L34 ¥24,200-
●その他 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

私吉岡が最近購入して特に気に入っているのはMOONCASTLE(ムーンキャッスル)のリネン100%のニットTでございます。

同ブランドのICE COTTONシリーズが大変ご好評いただいておりますが、私が選んだのはこちらのリネンニットT。
リネン素材のアイテムを取り入れると季節感もグッと増しますのでこちらを選びました。

さすがはリネン。湿度が高い日や気温が高い日に着用することが多いですが、快適に過ごすことができます。
ニットTですのでTシャツ感覚で着用することができるのも個人的には嬉しいポイント。

RESOLUTEのデニムと合わせてシンプルなコーディネートにすることが多いです。
ややザックリとしたサイズ感ですので、これからの季節はショーツ等に合わせるのもよろしいかと思います。
なかなかお目にかかることのないリネン100%のニットT。是非お試しくださいませ!

◎スタッフ小坂
●アウター Gambert(ギャンバート) サイズ:36 ¥39,600-
●トップス LACOSTE(ラコステ) サイズ:2 ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28×L31 ¥24,200-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8 ¥28,600-
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ約25.5cm

今季で一番のお買い物はRESOLUTE(リゾルト)のAA710 WHITEですね。
夏らしい爽やかな色味をリゾルトのシルエットで楽しめるというのは格別です。

白いデニムからはどことなくアイビーの香りが立ちますので、紺ブレなんか着ちゃってイケイケな感じです。
メーカーさんの持っていらっしゃる在庫がW26~W29に限られる中で、初めて自分の体型に感謝しました。

お問い合わせいただければメーカーさんの在庫状況をお調べいたしますので、細身の方のうちで関心をお持ちの方はぜひお問い合わせください!

◎スタッフ岡安
●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥27,500-
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック) サイズ:1 ¥6,930-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L30 ¥28,600-
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

今シーズンのお気に入りはやっぱりナウンの ’L’ TYPE。
柔らかなライトネルは今時期にはシャツアウター感覚での羽織としては最適で、室内の冷房対策や肌寒い夜に重宝しています。形も好きな3rd型をベースにしているため、大きすぎず適度にスッキリとしている点も◎

コーディネートはシンプルに白Tにジーパン合わせですが、全て日本製のアイテムでアメカジを楽しむのも密かな拘りポイントです。

◎スタッフ大森
●アウター MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥13,750‐
●Tシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:S ¥9,900-
●パンツ LEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング) サイズ:W30×L34 ¥24,640-
●シューズ 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

今春、購入した中でもお気に入りなのはムーンキャッスルのアイスコットンシリーズ。
ブランド始まって以降、春夏秋冬関係なくなにかしらこのブランドのアイテムを購入しています。

クルーネックTシャツの他ポロ含め何着も購入しています。今年はクルーネックでブラウンを購入。理由としては秋冬にはブラウンを着ることは多いけど、春夏にブラウンを着るイメージはないなと思い、せっかくだしこの機会に購入して着てみるか。というところ。
結果として大満足しております。ジーンズ・オリーブの軍パンとの相性抜群。

コーディネートはまだ少し肌寒いので同ブランドのカーディガンを羽織っています。
別色でのアンサンブルコーデ。シンプルですが洒落た感じで僕好み。

仕事でもプライベートでも最近はこのスタイル多めです。
おすすめです!

◎スタッフ坂口
●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥24,200-
●Tシャツ Jackman(ジャックマン) サイズ:M ¥6,600-
●ショーツ PROPPER(プロッパー) サイズ:M ¥8,580-
●ベルト SML(エスエムエル) ¥3,850-
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

こちらオール私物コーディネートです。
PROPPERのショーツ、ナウンの売り切れたシャツも勿論オススメですが、Jackmanの新作Tシャツも、恐らく今年一着ていると思います。
基本的に夏でも軽い羽織は欠かせないのですが、今年は特に生成りやネイビーなどの色目のアウターを着ることが多い自分にとって、このTシャツが良いアクセントになってくれるのです。

若干ゆったり目のサイズ感で、生地感もドライタッチな米綿を軽く仕立てているので、着心地抜群です。
比較的ネックの詰まったTシャツも良いですが、これくらい開いたものも好みで、リラックスした印象を受けます。

気に入り過ぎてもう一枚同じ色目で買おうか画策しているのはここだけの話ですが、非常に使いやすい色目ですので是非、お早めにご検討ください。

◎スタッフ髙橋
●トップス Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥14,080-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:48 ¥44,000-
●バンダナ Carolina(キャロライナ) カラー:オレンジ ¥660-
●シューズ 私物
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

昨年、沼ネックデビューを果たしたわけですが、このネックの良さにハマってしまいその名の通りってしまいました、、、

綿×ポリエステルの素材となるのでお洗濯の時の縮みにも強く、乾きも早い。
汗かきの私にとってはすごく有難く週2~3で着るほどヘビロテ中でございます。

合わせるボトムスはリナシェンテと相性の良いBARNSTORMER(バーンストーマー)をチョイスしています。
季節感のあるリネンのマッカッサーにシンプルなネイビーの沼ネック。
私にとってはシンプル過ぎるとおもったので、アメリカより再入荷しましたCarolina(キャロライナ)のビビッドなオレンジのバンダナを首元にイン。
これぞ大人カジュアルな仕上がりではないでしょうか?

◎スタッフ瀬川
●シャツ N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥23,100‐
●インナー Hanes(ヘインズ) サイズ:L ¥3,520‐
●ショートパンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:M ¥8,580‐
●シューズ MALIBU SANDALS(マリブサンダル) サイズ:US9 ¥16,500‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

昨年買ったオックスに続いて、新生地のダンガリーを今年はよく着ています。ちょっと色も抜けてきたし、襟も良い感じになってきました。
このネセサリーのプレミアムBDは古いとこのディテールが逆に新しい感覚で、本来タックイン前提の作りですがあえて出すのが好きな着方です。
この着丈のクセが太めのショートパンツによく合うんですね。

アタリもぼちぼち出てきたプロッパーのブラックカーゴに、最近買って多用しているマリブサンダルのワラチタイプ。
今日のリアルな格好です。こんな合わせ方もいかがでしょうか~。

◎スタッフ本並
●ポロシャツ MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:XL ¥11,000-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:XL ¥28,380-
●靴 JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) サイズ:45 ¥79,200‐
モデル 身長185cm 体重75kg 足のサイズ約29cm

この春夏色々買いましたが一番のおすすめはこれです。JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) JABOT。

ぼってりとしたプレーントゥで軍パンとの相性は抜群。トップスはニットポロで少し上品に。
フランスの小さなファクトリーブランドでメイドインフランスというのも魅力。

まだまだこれからいい感じに経年変化してくれのが楽しみな一足です。

着用のサイズ感などご参考になれば幸いです。

明日からのザボブロもお楽しみに~。

それでは。

この記事を書いた人