これからの暖かい日に!太パンはいかがでしょうか!

皆さんこんにちは。

東京店スタッフの大森です。

本日は定休日を頂戴しております。

ご来店予定でしたお客様にはご不便おかけして申し訳ございません。

もちろんこのブログも前日に用意しているモノではございますが、昨夜に渋谷店スタッフの3人で仕事終わりにサウナに整いに行って参りました。

リフレッシュしてるでしょうし、明日からもまた元気に皆様のご来店をお待ちしております!

また締めのような前書きをしてしまいましたが、ここからが本編でございます。

今回も前回に引き続きビールの話は最後にしております ^^) _旦~~

本日の主役はボトムス。具体的には太パン

個人的な意見では夏に細いボトムスを穿きたくありません。(個人的な意見ですよ)

理由は単純で肌にまとわりつくから。ショーツに苦手意識は無いですが、長い方が落ち着く。そんな拘り(わがまま)があります。

そんな時、僕が手に取るボトムスは太いボトムス。

肌当たりも少なく、風通しも良く、特に軍パンだとコーディネートの外しにも使用できてオシャレに見える。

太いからと言ってスニーカーのみならず、革靴やこれからの時期だとサンダルとの相性も良い。

それではまず定番のRESOLUTE(リゾルト)から。

RESOLUTE (リゾルト)711714

こちら二つのモデルは710や712と比べ太く、さらには0.5オンスほどですが生地が薄いのが特徴的。

決して夏に穿けるという訳ではないですが、RESOLUTE の中だと夏に穿きやすいモデルです。

個人的に、711をクッション付けて革靴とコーディネートするのが好きです。

714、購入しようか悩んでいたところでサイズが無くなりました。

L34と少し長めですが、深くロールアップしてサンダルと合わせるのもいいでしょう。

夏でもデニム派の方は是非この2つのモデルをご検討ください。

BARNSTORMER(バーンストーマー)

トラウザーズの定番、BARNSTORMER。こちらのブランドからはマッカッサー2と季節モデルをご紹介します。

定番モデルの中でも一番太いシルエットのマッカッサー2。サマートラッドなスタイルにはおすすめなボトムス。

月曜日のブログにて愛用者のコメントも併せて掲載しているのでよろしければご覧くださいませ。

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 スタッフ愛用者の声。

もう一つのおすすめは春夏の季節モデルとしてリップストップ生地シリーズの二本。

ファティーグパンツとカーゴパンツモデルですね。

ファティーグパンツはワタリにゆとりがあり、裾に向かってテーパードがかかっているモデル。

カーゴパンツはほぼほぼストレートなシルエット。

両モデルとも薄手のリップストップ生地を使用しているため、肌当たりはサラッとしており快適な穿き心地です。

ぜひこちらも候補に。

軍パンいろいろ

太いボトムスと言えばの軍パン。

渋谷店のインスタグラムで毎週水曜日に少し凝った投稿をしていまして、先週は軍パン特集を行わせて頂きました。

PROPPER(プロッパー)

PROPPER(プロッパー)はアメリカミズーリ州にて創業のミリタリーウェアブランド。 1967年の設立以来、アメリカ陸軍、警察等にBDU(戦闘服)、ACU(ユニフォーム)をはじめ、フライトスーツ、バックパック等多岐にわたりミリタリーギアを納入してきた米軍納入業者最大手の一つ。近年では機能性に加え、高い技術力で製造されるウェアの耐久性ならびにシルエット、コストパフォーマンスの良さから世界中のファッション業界で注目されています。

GUNG-HO(ガンホー)

GUNG HO(ガンホー)ファティーグ4Pパンツ(別名ベイカーパンツ)です。
デニムより薄手の生地ではありますが非常に丈夫。しかも、穿きこむごとに生まれます生地のアタリや色落ちと言った経年変化をお楽しみ頂けます。
シルエットはやや太めながら、穿いた時の足のラインは非常にきれい。

スニーカーはもちろんの事、デザートブーツやレザーシューズなどを合わせても、上品に、かつリラックスした大人のカジュアルをお楽しみ頂けます。そしてもちろんアメリカ製(made in USA)です!

他にもフランス軍パンをデザインソースに、ただ軍パンらしくない太パンもございます。

CRANK PROJECTS(クランクプロジェクツ)

素材に拘り、ワークやミリタリーがベースでありながらもそこから一捻り加え、デザイナーが自ら着たいと考える物を国内にて生産しています。

フランス軍のM-47カーゴパンツをベースにその特徴的なカーゴポケットや裾のアジャスターなどのディティールを削ぎ落したシンプルなデザインの1本。そのためミリタリー色が強くですぎず普段のコーディネイトに取り入れやすくなっております。
形は裾までストンと落ちるワイドシルエットで、武骨な雰囲気漂う仕上がりに。日本人の体型に合わせたフィット感で腰回りは比較的スッキリとしているため太さはありながらも野暮ったさは感じさせません。

生地はやや厚みのあるコットンサージ素材。一年を通して着用することができ、着用・洗濯を繰り返した後のクタッと色抜けした経年変化も楽しみで育て甲斐のある1本です。

是非とも春夏のコーディネートの一つにご検討いただけますと幸いです!

本日ご紹介するのは『ヤングマスター 香港少爺 飛雲 フリーティングクラウズ』です。

アルコール度数:4.0%

種類:ウィートエール

容量:330ml

生産地:香港 香港島

通販で買う初めての海外ビール。味は甘み控えめのオレンジジュースでした。

炭酸も強くなく、滑らかな口当たり。大麦ではなく小麦の麦芽を使用することでまろやかな口当たりになるんだとか。

このウィートエールという種類はそこまで流通量も多くなく、発祥のアメリカでもローカルなビールらしく缶や瓶で流通することが滅多にないんだとか(購入して調べてから知りました)。

苦みが少なく、フルーティーなモノが多いため、一般的なビールの味が苦手な人におすすめなビールでした!

それでは、明日からもご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。