夏向けおすすめロングパンツ

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。
いや~今日からいきなり暑くなりましたね。
東京では早くも30℃を超える予報の日もあります。
くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。
突然暑くなると服装選びや、朝晩と日中の寒暖差もまだまだありますので本当に困りますよね。
ましてや衣替え自体がまだと言う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
いよいよ夏も目前ですので、是非夏支度もZABOUをお選びいただけますと幸いでございます。

さて、いきなり30℃を超えるようですが、グッドなタイミングで暑い日にもお召しいただけやすいロングパンツが続々と入荷しています。
暑い日でもロングパンツを穿きたい気分の時や、ショーツが少し苦手で…と言う方は是非必見です!
因みに私は夏でもずっとロングパンツを穿いている1人です…。


F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) EASY PANTS

まずご紹介いたしますのは、岡山県は児島に拠点を構えるF.O.B FACTORYよりポリエステル×リネン素材のイージーパンツのご紹介です。
今年の3月にZABOU全店にてF.O.B FACTORYのポップアップイベントを開催していましたが、その時にもご好評いただきましたこちらの1本。
こちらのパンツにはSOLOTEX(ソロテックス)という高機能素材が使用されています。
SOLOTEXの特徴としましては、肌当たりの良さお洗濯時の耐久の強さストレッチ性が主に挙げられます。
そしてリネンが入ることにより、清涼感を感じていただけますので、まさに暑い日のロングパンツに相応しい1本でございます。
ウエストも伸縮性があり、ドローコード、ベルトコードともに付属いたしますので、シーンに合わせてご着用いただけます!
シルエットはさすがF.O.B FACTORY。穿き心地は快適ながら美しいシルエットでございます。

いかがでしょうか。
画像にもあるように本当によく伸びます。快適そのものです。
着用の楽さ綺麗なシルエットが上手く両立された1本ですよ。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) HEMP EASY PANTS

続きましてもF.O.B FACTORYより、こちらはヘンプ100%のイージー仕様のパンツでございます。
先ほどのパンツにはリネン。それに対してこちらはヘンプ。実は呼び方の違いだけではなく特徴も少し異なります
どちらも麻の一種ですが、原料となる植物に違いがございます。
リネンは亜麻科の亜麻から、ヘンプは麻科の大麻から繊維がとられます。
続きましてもF.O.B FACTORYより、こちらはヘンプ100%のイージー仕様のパンツでございます。
先ほどのパンツにはリネン。それに対してこちらはヘンプ。実は呼び方の違いだけではなく特徴も少し異なります
どちらも麻の一種ですが、原料となる植物に違いがございます。
リネンは亜麻科の亜麻から、ヘンプは麻科の大麻から繊維がとられます。
リネンはしなやかな糸になり、ヘンプはしっかりと丈夫で硬い糸になります。
リネンの方が光沢感があったりと表情1つ取っても実は違いがあります。
こちらのパンツはヘンプ100%ですので、しっかりとした生地感が特徴でございます。
しっかりとした生地感ですのでお洗濯にも強い素材でございます。
1つ目にご紹介したイージーパンツと比較しますと化学繊維が入らない分、ストレッチ性能等はございませんが、ドローコードとベルトループが付属しています。

いかがでしょうか。
そしてそしてこのパンツでオススメしたいのがセットアップでお召しいただくことです。
同素材のジャケットをご用意しています!!
セットアップで清涼感のあるヘンプ素材を取り入られてみてはいかがでしょうか。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) ピケ5Pパンツ

最後にご紹介するのもF.O.B FACTORYよりピケパンツでございます。
実はアイボリーネイビーの2色展開でございますが、アイボリーが長らく欠品していました。
が!ようやくサイズが一通り揃いました!
ピケとは表面に畝がが出ている素材ですので、直接肌へ触れる面積が少なくなります。
そのため汗をかく量が多い季節でも比較的お召しいただきやすい1本でございます。
こちらもとても綺麗なシルエットで大人顔なパンツでございます。

いかがでしょうか。
季節に相応しい素材を取り入れるだけでも一気に季節感が出ますよね。
ピケ素材の取り入れるのもこの時期ならでは。
再入荷した今のタイミングで是非いかがでしょうか。

さいごに

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
暑くなるとショーツ欲の気分も高まる頃かと思いますが、夏用のロングパンツも充実して取り揃えています!
本格的に夏を迎える前に、是非1本いかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。