BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 スタッフ愛用者の声。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

もうすぐ楽しみに待ってた「ワイルドスピード」の最新作上映。

走り屋ではございませんが、シリーズ全作DVDを所有するファンの一人でございます。

映画を見終わった後にはドライブがてら車を走らせ、コロナビールが飲みたくなる。お決まりパターンのあるあるでございます。

今週19日(金)より全国ロードショー。

はい、本題へと移りましょう。

お待たせいたしました、お問い合わせも多く頂戴しておりましたBARNSTORMER(バーンストーマー)のマッカーサー2が再入荷いたしました!

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 カーキ  ¥23,100

BARNSTORMER(バーンストーマー) マッカーサー2 ネイビー  ¥23,100

人気の定番モデルでシルエットは少し太め。

ですが、野暮な太さではないので苦手意識を持っていらっしゃる方でも穿いていただけるバランス。これはやはり仕立ての良さ、スラックス・ドレス仕様であるからこそですよね。

ミリタリーチノを由来とするアイテムですが、他とは異なる雰囲気をまとい”大人カジュアル”な上品さを演出してくれます。

コールドマーセという特殊な技術を駆使したコダワリの生地は、生地目がフラットで光沢感あり、ハリある生地感。

本日はですね、僕含めマッカーサーを愛用しているスタッフにちょっと話を聞いてみました。
気に入ってるポイントやコーディネイトについてなどなど。お持ちの方は賛同していただけることかと思いますが、これを機に気になった方は是非ともお試しいただけたら幸いです。

【スタッフ大井 カーキ&ネイビー】

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)  ¥8,580
●ブルゾン 私物
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック)  サイズ:1  ¥6,930
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100
●シューズ SPERRY TOP SIDER(スペリートップサイダー)  サイズ:US8.5  ¥8,800
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

『ずっと気になってました。向こうはいつでも受け入れてくれる準備も出来ています。だからあとはタイミング。ってなわけで、春のイベント時にようやく仲間入り。ブランドの定番モデルで一番人気のこちら、マッカーサーカーキ。トラッドに綺麗めで合わせる。それはもちろん間違いない楽しみ方。でも僕のリアルな感じはそれとは違って、ジーンズや軍パンと同じようにコーディネイトを組むこと。そうすればちょっと真面目でクリーンさが演出されます。でもいざという勝負時、紺ブレを羽織ればどこへ行っても恥ずかしくない、紳士へと導いてくれるのです。』

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,260
●ジャケット 私物
●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥8,800
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100
●シューズ 私物
モデル 身長168㎝ 体重58㎏ 足のサイズ約26㎝

『ひと皮剥けて、大人になったからでしょうか。僕はいつからかネイビーチノを好むようになりました。チノパンと言えばカーキで、この手の色合いのモノはジーンズがあるから後回しにされてしまうネイビーチノ。でも穿いてみると汎用性高く、とても優秀なボトムス。コーディネイトは大好きなブルー(ネイビー)トーンでまとめるのがマイブームで色の濃淡や素材感に少し気を配ります。カーキもそうですが股下は少し長めでクッションありが僕好み。なんでかは後ほどご紹介しますね。』

マッカーサー2は裾が未処理(股下95㎝のフラシ)ですから必ずお直しが必要。
普通にタタキ仕上げで良いけど、スラックスらしさあるダブルも気になる。。そんなワガママに応じてくれるのがタタキ仕上げで幅を広めの4cmにすること。(タタキ幅もご指定可能です)
そうすれば画像のように一折すれば”なんちゃってダブル”が楽しめるんです。一本で二通りの穿き方が出来る満足感。そのままでワンクッション、一折でくるぶしが見えるバランス。気分やコーディネイトによって使い分けしております。

長年穿いていますと、やはり少し毛羽立ちが生じます。ですがこれはこれで少しモールスキンに似た表情っぽくって◎

穿き始めだけでなく、後の表情もイイのがバーンストーマーの魅力。ええ生地使ってる証拠ですよね。

【スタッフ岡安 カーキ】

●ジャケット N.O.UN(ナウン) 私物
●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥18,480-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100-
●シューズ 私物
モデル 身長167㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約26㎝

『着用から約2~3年ほど経った私物のマッカッサー。最近は敢えてアイロンも当てず、センタークリースも消して、より普通のチノパンを穿いている感覚で着用しています。それでも他のチノと比べると、シルエット、生地など自然と上品な印象を与えてくれのがこのパンツの良い所。本日は新たに購入したマルチボーダーのニットTと合わせました。サーフ系の匂いもする組み合わせですが、ニット素材のトップスにスラックス仕様のチノパンで品の良さも感じられる良いバランスではないかと思います。』

【スタッフ小坂 カーキ&ネイビー】

●シャツ 私物
●ネクタイ MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  ¥7,700
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥23,100
●シューズ 私物
モデル 身長168㎝ 体重56㎏ 足のサイズ約25.5㎝

『4月頃、ワードローブに迎えたニューカマー。重たい色味のボトムスしか手持ちになかったので、春夏に向けて軽い色味のものが欲しかったんです。(アイロンをあてるのが面倒で)洗いざらしで穿いていますが、野暮ったさがないのは綺麗なシルエットのおかげですね。ボトムスとシューズのバランスもコーデを組むときには重要だったりしますが、ボリュームのあるものを穿くときはマッカーサーで間違いありません。』

ベルトレスでピッタリジャスト。
洗いざらしで着用しているのでジーンズのようにヒゲがくっきりと。これがまた男前な面で惚れ惚れしちゃいます。
着用期間はまだひと月半ほどですが、高頻度で着用・洗濯しているので生地の表面にも変化が出てきました。

●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥18,480
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100
●シューズ 私物
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥2,640

『自分にとっては初のバーンストーマー。ネイビーのチノパンはあんまり被らないので、ご機嫌で愛用しています。レングスは長め、裾はダブルで仕上げています。色味と相まってシックな雰囲気が出せているのではないでしょうか。トップスは夏らしいマルチボーダーですが、あんまり夏すぎても気後れするのでボトムスでバランスをとりました。カジュアルながらも適度に引き締めてくれるのが、ネイビーの良いところだと思います。』


メンズボトムス三種の神器「ジーンズ・チノパン・軍パン」のひとつを担う、ZABOU定番ブランドのBARNSTORMER(バーンストーマー)

人気モデルのマッカーサー2が再入荷しましたので、是非この機会に。

その他モデルはこちらから。⇒BARNSTORMER(バーンストーマー)

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!